2016年12月14日

2度目の参加!『アイロンビーズ Advent Calendar 2016』12月14日付

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


2度目の『アイロンビーズAdvent Calendar 2016』(12月14日付)記事で遊ばせていただきます!(^−^)ふふっ


 簡単いろいろツリー♪ なんでもありさっ! ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆様

今日もお立ちよりありがとうございます。

よろしかったら、今日もひと時、のんびりお茶飲みながらでも、

見てやってくださいませ! (*´▽`*)ノ よろしくお願いします!



と、いうことで、


早速、今回も、ミドルフューズビーズ、ミニフューズビーズ で遊んでみました!




DSCN8796a.jpg

はい、増えました( *´艸`)

どれも、簡単タイプ! 思い付き!

と、いうことで、きっと、誰でも作れちゃいます!

お子さんがいらっしゃる方は、

お子さんに作ってもらうのもいいですし、

自分用に、部屋の隅に飾るもいいと思います(^−^)ふふっ


DSCN8799a.jpg

基本的には、みな同じ感じで作れます

DSCN8784a.jpg

ヘキサゴン型のボードを使って作ってみました!3枚で合わせましたが、4枚でもおkですよね。

ちょっと、合わせる部分の凹凸を変えるぐらいです。

DSCN8798a.jpg
こんな感じと・・・

DSCN8797a.jpg

これは、ミニフューズビーズで、小物を適当に作り、置いただけですw( *´艸`)



小難しいこと考えなくても、適当に、なんとなく、ボードに並べて、アイロンかけてみると、

それなりに、できちゃうのがおもしろい! アイロンビーズ!

失敗しても、修正してみたり、

作り直してみたり!

試行錯誤するのも、これまた、おもしろかったり!

触ってみると、子供よりも、はまる大人は多いだろうなぁ〜。


大人は時間が限られているから、

時間を作るのが難しかったりはするのかもしれませんけどね。

(子供の時は、無限だったんだけどなぁ〜( ^^) _旦~~)


とにかく、機会があれば、触って少しでも、楽しんでみられてくださいませ!

簡単なものから、やりこむと、果てしなく、大作も作れちゃうものですから!

まずは、並べてみる。

いろんな色があって、楽しいですよ! (*´▽`*)ノ



DSCN8800a.jpg
今回も、光っていただきました〜(*´▽`*)ノ




では、みなさんも、楽しいモノづくりライフを〜(*´▽`*)ノ


では、すぐ、また、お会いできるような気がするの〜♪


まったね〜(*´▽`*)ノ



素敵な企画をありがとうございます!


みなさんの作品、いろんな作品があって、楽しいですよ! (*´▽`*)!

ぜひ、見に行かれてみてくださいね〜♪











posted by しばシマイ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

アイロンビーズ Advent Calendar 2016(今年も参加させてもらっちゃいます!)

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


今年も参加させていただきまーす(≧▽≦)ノ

アイロンビーズAdvent Calendar 2016(12月10日付) ☆ しばシマイ です。



はじめましての方、いつも、来てくださっているみなさま

今日もお立ちよりありがとうございます!

今年も、アイロンビーズAdvent Calendar 2016 参加させていただくことになりました。

これから、ぼちぼち増えていくかな?(空いている日を、遅刻組として、埋めていけたらとか、思ってたりもしますのです。)

って、感じでございます( *´艸`)

よかったら、楽しんでいただけると嬉しいです!



DSCN8767a.jpg

作ってみました。

使っているビーズは、ミドルフューズビーズです。

ソフトタイプのアイロンビーズを使用させていただいております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*この作品で使用させていただいている、ビーズは、

こちら→『ピクセルピコ』 にて、販売されております。

色数多いので、見てるだけでもワクワクですよ(*´▽`*)ふふっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初は・・・

DSCN8771a.jpg
この文字は、

  ↓ のボードを使用しております

DSCN8774a.jpg

DSCN8765a.jpg


ペグに刺してます。

一粒だと、ペグにたてることができますよ。(*^−^*)ノ





次は、雪だるま

DSCN8768a.jpg

この雪だるまさん、きっと、アメリカの方だったら、グルーガンでくっつけているだろうなぁ〜

って、仲良しのYouTubeさんの動画を見ると、思うのです。

また、みんなホットボンドの使い方うまいですよね。

私だったら、でろ〜んってなって、アチッってなってそうだと常々思ったり・・・( *´艸`)


で、私は・・・( *´艸`)


DSCN8769a.jpg

DSCN8770a.jpg

万能竹串刺しでございます( *´艸`)ぷぷぷっ。

目打ちでビーズの穴を少し広げて、通してますw

ソフトタイプだから、できるんだろうなぁ〜と、思っているのですが、

パーラーさんのハードタイプで作ったことないので(同じもの)このやり方ができるかどうかはわかりません。

こちらは、ソフトタイプのミドルフューズビーズですw


飴ちゃんなどもいれておけるのですが、


今回は、LEDのちょっと、入れてみました。
           ↓
DSCN8772a.jpg

光っておりますw


きっと、ホットボンド(グルーガン)でも、

プラスチック用のボンドでも、

私のように竹串でも、

プラ棒でも、

最近教えてもらった、お弁当に便利のピックとかw


みなさんのやりやすいやり方で、遊んでみると楽しいと思いますよ!(*´▽`*)ノ



これから、サンタさんなども増えちゃうかも?

なんて、思いつつ、

今日は、ここまで!(≧▽≦)ノ




クリスマスまで、少しずつ、少しずつつながっていく


私もとっても、楽しみです。(≧▽≦)b

遅刻組かもしれませんが、ちょこちょこ、登場しちゃうと思います。


では、みなさまも、ワクワク1日1日、クリスマス楽しんでくださいね〜♪


また、どこかで、お会いできると思います!w まったね〜(*´▽`*)ノ





参加させていただいている、

アイロンビーズ Advent Calendar 2016


見てみるのも楽しいですし、参加するのも楽しいですよ(*´▽`*)ノ

ヌンさん 、素敵な企画ありがとうございます! 感謝!!

そして、素敵な作品つくって、参加しているみんなも(仲間〜♪(*´▽`*))、

見てくださっているみなさんも、

ありがとうございます!


いっぱい、感謝〜〜(*´▽`*)ありがとうございます!











続きを読む
posted by しばシマイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。