2017年01月08日

作るのはストレス発散のひとつ!w

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ



もう、もう、1月前半もおわっちゃって、中旬になっちゃうよぉ〜〜 ☆ しばシマイ です。


世の中は、成人式、成人になられたみなさま

晴れやかな気持ちを胸に、素敵なやりたいことをたくさん経験できる人生あるいていってくださいね!

(毎年私の時は、普通に仕事してたなぁ〜と、そんなことを思うのでありました。)


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆様

今日もお立ちよりありがとうございます。

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされていってくださいませ〜(*´▽`*)ノ



今日は、最近作って遊んだものを見ていただこうかな?( *´艸`)

よかったら、お茶飲みながらでも、みてやってくださいませ!

では、


DSCN8992a.jpg
アイロンビーズの、5ミリタイプのミドルフューズビーズで、

黒視さんhttps://twitter.com/doghouse_kuro)の作品の『酉』作らせていただきました!

安定感のある、酉さんでございます。

今のところは、2匹さんですが、今月は、増えていく予定でございます( *´艸`)ふふふっ。

かわいいでしょ♪



DSCN8996a.jpg
折り紙の箱です。

YouTubeさんからおすすめされて、折ってみました!

楽しく折ってみました!

ペラペラの紙が、いろんな形になるって、やっぱり、不思議でおもしろいですねぇ〜♪



DSCN8999a.jpg

ゲームボーイの『パズルボーイ』のトマトちゃん、

ミドルフューズビーズでもつくりました。💛すてきよ💛 💛さいこう💛

と、応援してくれてくれる、かわいい子が増えて、

わたくし、うれしい限りでございます(≧▽≦)ノイエーイ♪


DSCN9006a.jpg
こちらも、折り紙の箱です。

いつものYouTubeさんおすすめでございます。

ネコさんのキャンディボックスかわいらしいでしょ♪

富士山の入れ物に、ふたが!( *´艸`)ふふっ。 折り紙も楽しいですね!


DSCN9007a.jpg
DSCN9008a.jpg
こちらは、ブックマーク!

便利に使っております!

ちょっと、しおりがないときに、パパッとかわいらしいですね^^


DSCN9009a.jpg
置物なのか?

それとも、隙間にメモとかするのかな?

わかんないのですが、かわいいので作らせてもらっちゃいました!^^


DSCN9017a.jpg

折り紙ダイヤモンド

この折り紙!twitterのフォロワーさんでオリジナル折り紙折られている方が、多数おられまして、

その中の一人の♨Abraham♨さんhttps://twitter.com/origami_abraham)が、折られてまして、

YouTubeに作り方をUPされたので、作らせていただきました。

ちょっと、20分ぐらいかかっちゃうのですが、どうにかこうにかできました!( *´艸`)ふふふっ。

このあと、我が家の毛玉さんたちに狙われて・・・水没してましたけど(なぜに、水につけたがる?ww)

よく考えられてるでしょ! おもしろい!!(^−^)ふふっ。


DSCN9023a.jpg
DSCN9026a.jpg
DSCN9030a.jpg
1月5日に、夕方イチゴの日だとしって、

折ってみたり、作ってみたイチゴですww

結局、1月6日に日付変わってしまって0rz・・・(遅刻)投稿になってしまいましたがw

アイロンビーズ(ミドルフューズビーズ)のほうも、少しは、イチゴに見えるかな??

( *´艸`)ふふふっ


DSCN9049a.jpg

こちらは、なーてさんhttps://twitter.com/nahte)のぷっくり酉さんです。

寒いのかな?マルマルまんまるさんです( *´艸`)

こちらも、かわいいですね〜


紹介してくださってます!

私は、アイロンビーズのミドルフューズビーズで作らせてもらってますが、

HPでは、パーラーさんのハードでたぶん、作られていると思います(^−^)ノ

気になられている方は、作って見られてはどうでしょう?

丁寧に写真いっぱいですので、わかると思いますよ〜(*´▽`*)かわいいよっ!



DSCN9048a.jpg
DSCN9046.JPG

( *´艸`)ふふふっ と、いうことで、

黒視さんの『酉』さん(左)と、なーてさん(右)の『ぷっくり酉』さん、

アクロバティックコラボしてもらっちゃいました( *´艸`)ぷぷぷっ


ちなみに、黒視さんの作品は、teitterのほうに、丁寧な作り方をのせてくださってます!

よろしかったら、こちらも、かわいいので作られてみてはどうでしょう?




なーてさん黒視さん、素敵な図案公開ありがとうございます。

とっても、楽しく作らせていただいておりますよっ!(*´▽`*)ノ

ご厚意で、図案公開してくださってますので、

ルールを守って、楽しく、みんなであそばせてもらいましょうねぇ〜(*´▽`*)ノ



今回は、こんな感じで、ちょこちょこ楽しんで作らせてもらいました!(*´▽`*)ノ



みなさま、ご覧いただきありがとうございました。


私が使用しているアイロンビーズは、
『ピクセルピコ』さんのフューズビーズ(ミドル、ミニ)で作らせてもらってます。(ソフトタイプ)

気になられた方は、HPや、twitter(ピクセルピコ・・・https://twitter.com/PixelPico)をご覧くださいませ!

いろんな色のビーズや、作品が見れますよぉ〜(*´▽`*)ノ







では、ここから、ちょっとだけ、いつもの我が家のみなさんです!(*´▽`*)ノ

元気な箱入りさんたちどうぞ!ww


DSCN9040a.jpg
DSCN9034a.jpg
DSCN9020a.jpg
DSCN9012a.jpg
DSCN9014a.jpg


相変わらずでございます( *´艸`)ぷぷぷっ。





では、次お会いできる日まで、みなさまもお元気で〜(*´▽`*)ノ

まったね〜〜♪(≧▽≦)ノ



















==みなさま、いかがおすごしでしょうか?
我が家、新年早々、いろいろありまして、父のベットの横に簡易トイレを設置いたしました。
今までは、どうにか、トイレまでぐらいは、行けたのですが、
もう、無理なので・・・
紙パンツもはいてくれるようになりました。(ほんとは嫌だろうけど・・・ときどき、母に文句いってけんかしてるし)
相変わらず、口は達者で、どうにかベットからつかまり立ちはできるので、
ときどき、寝ぼけて、トイレが置いてあるほうと反対側に立ち上がって、
母の声を聴いて(母も、ゆっくりしか動けないから)私が、ちがうそっちちがうって、
これから、ちょっとだけ、また、なれるまでバタつくんだろうなぁ〜と、思っております。
本人が一番いいように、楽しく過ごしてもらえればいいと、私は思う次第です。
そのサポートだったら、多少手間がかかってもいいかなと、思ってます。
きっと、家から離したら、入院した時のように毎日朝早くから忙しい時間に、電話かけてくるだろうし・・・。。(何時に来る?コマチは元気?)
なるようにしかならないんだけど・・・本人が、すごしたいようにすごさせてあげられたらいいなぁ〜と
思う娘なのです。多少しんどくてもね。まあ、しょうがないw
息抜きしつつ、私も、頑張りたいと思います。
久しぶりに、介護状況書いたかな・・・まあ、ごはんいっぱい食べてくれるだけでまあ、いいかな^^
みなさんも、いろいろあるでしょうが、元気にすごしてくださいね!
では、またねっ(*´▽`*)ノお元気で〜♪===
続きを読む
posted by しばシマイ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

今年は、食からスタートですw


あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ

みなさま

今年も、ゆる〜いと思いますが

どうぞ、よろしくおねがいいたしまーす<(_ _)>



ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


と、今年もいつものように、

普通にはじめますw



はじめましての方、いつも、来ていただいているみなさま

今日もお立ちよりありがとうございます。

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされて行ってくださいませ〜(*´▽`*)ノ



今年は、お正月作った(お正月に入る前に作ったもの)、料理のご紹介したいと思います!

よろしかったら、少しでも、見てやってくださいませ!


では(*´▽`*)はじめまーす♪




DSCN8960a.jpg
これは、作らないといけないでしょ!

「がめ煮(筑前煮)」です

本土のほうのお煮しめみたいに、上品じゃない感じががめ煮ですよねw( *´艸`)


DSCN8962a.jpg
紅白なます です。


DSCN8963a.jpg

レンコンのシャキシャキ甘酢漬け です。

好みの甘酢を作って煮て、つけておくだけです。


DSCN8964a.jpg
たたきごぼうです。

ごぼうをゆでて、たたいて裂いて、ごまあえみたいなものですね。
(少しお酢いれますけどね。たぶん、日持ちさせるためかな?)

DSCN8965a.jpg

栗きんとん です。

すごく好みの味にできたので ひとりで食べたいぐらいでしたが、

少しだけいただいて、ちょっと、他の事してたら、

全部食べられてました・・・( ノД`)シクシク…私の栗きんとん〜


上のものが大晦日に作ったもので、あとは・・・


お蕎麦です。 両親と、妹は暖かい蕎麦

私は、冷たい蕎麦にしました!(*´▽`*)ノ


DSCN8975a.jpg

年越しそばです。 玉ねぎと小エビのかきあげと、ごぼうのかき揚げをあげました!


DSCN8980a.jpg

DSCN8982a.jpg

私用です。(*´▽`*)ノ 生蕎麦、ゆでた私のお楽しみ(ご褒美の)そば湯が付きます!



と、元旦に、おいしいかまぼこやさんからかった、かまぼこを切り、つめました!

DSCN8984a.jpg
DSCN8985a.jpg
DSCN8986a.jpg

両親用の、ごはんになります↓

DSCN8987a.jpg

お餅食べて、ごはんも食べちゃう・・・。。

よく食べますよね〜 毎年、思ってしまいますww



これが、あっ!という間に、ほとんどなくなった・・・我が家です(私ほどんど食べてませんけど〜〜w)


と、こんな感じのお正月になっております!




みなさま、どんなお正月おすごしでしょうか?

お出かけの際は、十分お気をつけて、元気に、楽しいお正月おすごしくださいね〜(*´▽`*)ノ



では、いつものみなさんの様子をどうぞ! (*´▽`*)ノ


DSCN8950a.jpg
コミコミですなっw

DSCN8943a.jpg
コミコミマルッとw

DSCN8978a.jpg
コミコミポテッとw

DSCN8988a.jpg
元旦の夕暮れに、まったりのみなさんw( *´艸`)



と、我が家のみなさんは、マイペース

私の足の周りにまとわりついて、抱っこを要求しつつ、

飽きたら、みんなと、団子になられております。



今年も、元気でみんな仲良く楽しくすごしていきますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。(*´▽`*)ノ🐈🐕



では、お時間のある時にでも、遊びに来ていただけたら嬉しいです

今年も仲良くしてくださいませ!

みなさまにとって、今年も最高な素敵な年になりますように〜♪(*´▽`*)b

お元気で〜♪(*´▽`*)ノ まったねー♪








続きを読む
posted by しばシマイ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。