2016年01月07日

とまらないw

ごきげんようでございます(*´▽`*)ノ


まだまだつづくよ! ☆ しばシマイです。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます。<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、楽しんでいってくださいませ〜 ^^) _旦~~


今日もミニフューズビーズで楽しんでみましたw

DSCN5039a.jpg

こちらも、昨日にひきつづき

みねぢるさんhttps://twitter.com/minediru)、ドット化作品

飛び出せ坊やゾンビ化バージョンをつくらせていただきました。(*´▽`*)ノ

まさか、ゾンビになるとは!

と、こういう感覚いい感じですw( *´艸`)


ほかにも、たくさん、飛び出せ坊や風シリーズを作られているので、

ぽちらせていただこうと思っております。(心をつかまれてしまいましたのでww)

いつも、素敵な楽しいドット絵をありがとうございます〜<(_ _)>感謝です。


*私が使用させていただいているアイロンビーズは2.6ミリのミニフューズビーズです。

アイロンビーズ専門店「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)さんより購入させていただいております。



今日のおネコ様

DSCN5033a.jpg
今日も混んでますww


DSCN5032a.jpg
残りの二人は・・・まめと、キイも、一緒に箱入りw


なんだかんだ、やっぱり箱は大人気! ( *´艸`)


今日は、楽しんでいただけましたか?

楽しんでいただけていたらとっても、嬉しいです。(*´▽`*)ノ

今日も、ご覧いただいてありがとうございました。

今日も、明日も、やさしい笑顔と、ワクワクに出逢えますように〜♪

では、お元気で まったね〜(*´▽`*)ノ








==七草粥食べましたか? 私は、お昼に食べました(^−^)ふふふっ。
DSCN5035a.jpg
posted by しばシマイ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

毎日ぽちぽちw

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


ひきつづきぽちぽち ☆ しばシマイです。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます。<(_ _)>

よろしかったら、ひととき、たのしんでいってくださいませ〜 ^^) _旦~~



今日は、昨日にひきつづき、ミニフューズビーズでぽちぽちしたものをご紹介〜♪

任天堂 スーパーマリオメーカー公式HPより(https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/index.html

DSCN5019a.jpg

エキサイトバイク 作ってみました〜(*´▽`*)


いつも、素敵なドット絵をうたれている『みねぢるさん』https://twitter.com/minediru
のドット作品をおかりして作ってみました〜(*´▽`*)ノ


DSCN5020a.jpg

飛び出し坊やです〜(*´▽`*)ふふふっ。

ほかにも、飛び出し坊や風シリーズがあり、私の心をギュッとつかんでいるのであります。

なので、シリーズ作品作らせていただこうと思っておりますww


きっと、見ていただけたら、こういうことかぁ〜と、思っていただけると思います〜(^m^)ふふっ。

お楽しみに〜♪


イラストをお借りした、スーパーマリオメーカー公式さま、

いつも、ドット絵でお世話様になっております。みねぢるさま、いつも、ありがとうございます。

ドット絵の奥深さにわくわく0(≧▽≦)0させていただいております!

これからも、よろしくお願いいたします。



*私が使用しているアイロンビーズ(ミニフューズビーズ)は、
アイロンビーズ専門店『ピクセルピコ』http://pixelpico.net/)にて、購入させていただいております。



今日のおネコさま

DSCN5011a.jpg

今日は箱入りぎゅうぎゅうだったのですが・・・

そこへコマチ乱入

(私のひざがあいてないためww)


DSCN5013a.jpg

ハナが飛び出しましたw (;´∀`)

そのあと、わたしにニャーニャーもんくをいうハナでありました・・・。



今日もご覧いただきありがとうございました。

少しでも、ほっこり楽しんでいただけていたら、嬉しいです(^−^)ふふっ。


休み連休明けの1週間、なかなかペースを取り戻すのにも時間がかかったりしますが、

ゆるりと、肩のチラを抜きつつ、笑顔で頑張っていきましょうねぇ〜

今日も、明日も、やさしい笑顔に出逢えますように〜♪(*´▽`*)ノ

では、お元気で〜 まったね〜♪










*ドット絵奥深し〜おもしろいなぁ〜( *´艸`)
ずっとみちゃうww

posted by しばシマイ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

気分転換

ごきげんようでございます(*´▽`*)ノ


ぽちぽち☆ しばシマイです。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時のんびりされていってくださいませ!

^^) _旦~~ どうぞです〜



今日は、気分転換に簡単なものをぽちぽちしてみましたw


任天堂 スーパーマリオメーカー 公式HPより、
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/index.html

可愛かったので、
キャサリン つくってみました〜( *´艸`)

DSCN5000a.jpg

リボンがよく似合うかわいいキャサリンなのでありますw


私がつかっているアイロンビーズは

アイロンビーズ専門店『ピクセルピコ』さん
http://pixelpico.net/
)で購入させていただいている、
ミニフューズビーズです〜(^−^)ノ


今日のおネコさま〜(*´▽`*)

DSCN4989a.jpg

ひざ上2匹〜 手前がキイで奥がコマチ

2匹は重いよ〜(≧□≦)/


DSCN4990a.jpg

ミケコさん、最近のお気に入り〜

爪とぎを上手に使って上にのぼって、

この場所で寝ておられます。

落ちないようにね。なんて、そこだけは、気を付けてもらいたいですね〜。

ドキドキしちゃいますから〜。


DSCN4997a.jpg

小柄にみえちゃいますね( *´艸`)ぷぷぷっ。


お仕事がはじまったり、日常がもどってまいりましたね。

お休み気分がぬけなかったり、だるさがあったりするかもしれませんが、

がんばっていきましょうねぇ〜(*´▽`*)ノ

肩の力抜いて、休憩しつつ、気合入れるときは気合い入れて!

頑張りましょうねぇ〜!!!


今日もご覧いただきありがとうございました。

今日も、明日も、やさしい笑顔に出逢えますように〜(*´▽`*)ノ

では、お元気で〜 まったね〜♪








*今度のPCはディスクトップを購入しようと検討中・・・。
(どっちみち、壊れるときは壊れるんだろうけどね・・・。。。)
このコ(ノートPCちゃん)調子悪すぎです・・・(;´∀`)。。。
(このコも新しいコなんだけど、様子見つつ修理してサブPCちゃんになってもらおうかなぁ・・・)
我が家の優先順位は、PCは丈夫な子です!!ww
posted by しばシマイ at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

100均のクロスステッチキット作ってみましたよ^^

ごきげんようでございます(*´▽`*)ノ

100均のキットは… ☆ しばシマイです。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます。<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時楽しんでいってくださいませ ^^) _旦~~


今日は先日100均で購入した、キットを作ってみました。

DSCN4944a.jpg
クロスステッチのキットです!

DSCN4945a.jpg
DSCN4966a.jpg
中身は、こんな感じです〜

布じゃなくて、プラスチックのプレートに

毛糸をさしていくんです。

はじめてさんには、わかりやすいですよね〜

針もプラスチックなのです。

手に刺しても痛くない〜。

よくできているキットだなぁ〜と、思ってました。


DSCN4976a.jpg

作ってみましたよ^^

同じく、ミニフューズでも、作ってみました(^−^)ふふっ。

図案共有できますね!

バックなどに刺繍をして、

アイロンビーズでキーホルダーや、バッチなどにしてものを一緒につけても可愛いし

刺繍をクルミボタンにして、一緒につけても、可愛いと思います〜( *´艸`)


DSCN4977a.jpg
裏側は、こんな感じになりました。

(今回は、下から上に左側から刺繍していきました。(往復)
なので、立てに糸が並んでます。)


DSCN4979a.jpg

こんな感じに飾ってみることにしました。

(左のハートは、テグスを使って結んでます。
右のお花は、リングパーツでつなげてみました。)

下は、残った毛糸になります。



クロスステッチやられたことがないかたや、興味がおられる方は、

手に取られてみるのもアリだとおもいますよ(^−^)ふふふっ。

刺繍ってこんな感じなのかぁ〜って、少しでも楽しんでもらえるんじゃないかな?

と、思ったりします〜♪


100均って、ほんと、いろいろありますよね〜( *´艸`)

見て回るだけでも、面白いなぁ〜と、ついつい、いろいろ買ってしまいますけどw

お正月お仕事だった方も、

明日からお仕事のかたも、

まだ、休みだよって方も、

楽しいわくわく0(≧▽≦)0な1年になりますように〜

ご覧いただき、ありがとうございました(*´▽`*)ノ

では、お元気で〜♪


*クロスステッチのキットは、ダイソーさんで購入させていただきました。

*私が使用させていただいているアイロンビーズ(ミニフューズビーズ)
アイロンビーズ専門店『ピクセルピコ』で購入させていただいております。(http://pixelpico.net/

今日のおネコさまw

DSCN4971a.jpg
ミケコさんと、ハナちゃん

おなじくスヤァ〜( *´艸`)







==PCの調子わるわるでございます〜(;´∀`)あちゃぁ〜==
posted by しばシマイ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今年もありがとうございました〜 作品まとめ!

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


もう〜い〜くつね〜る〜と〜♪ ☆ しばシマイです。


はじめましてのかた、いつも、来ていただいている皆さま

年末のお忙しい中お立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、のんびりしていってくださいませ〜(*´▽`*)ノ


今日は、今年作った作品のまとめとさせていただきます〜( *´艸`)

なんだかんだと、楽しくいろいろ作りました〜。

見たことがあるものや、ないものもあるかもしれませんが、

楽しんでい見ていただけたら、嬉しいです(*´▽`*)ノ

では〜♪


2015 作品1.png
アフガン編みバック(キット)

2015 作品2.png
アフガン編みバック(適当に作りましたw)

2015 作品3.png
100均一の羊毛フェルトを、アレンジして、楽しんでみましたw


アイロンビーズ(ミニフューズビーズ)作品です。

 *私が使用しているミニフューズビーズは
アイロンビーズ専門店『ピクセルピコ』http://pixelpico.net/)のビーズです。

ドット絵をお貸ししてくださったみなさま、ありがとうございます。感謝しております。
(紅音屋さん(@akn_box )、みねぢるさん(@minediru )、キントキさん(@kintoki_penpen )、酢豚(すとん)さん(@soratobooton )、ヌンさん(@nun_ )点々さん(@PixelartTenten ))
 ありがとうございます。

2015アイロンビーズオポナカちゃん.png
ミニフューズビーズで、オポナカちゃん(@OPONAKAchan )

2015 アイロンビーズ1.png

2015年アイロンビーズ2.png

2015アイロンビーズ3.png

2015 アイロンビーズ4.png

2015 アイロンビーズ6.png


ゲームキャラなどアイロンビーズ(ミニフューズビーズ)

2015 アイロンビーズゲーム1.png

2015アイロンビーズゲーム2.png


アイロンビーズ専門店『ピクセルピコ』(http://pixelpico.net/)のアイロンビーズの妖精キャラクターピーちゃん(仮)をお借りして、遊んでみました。

2015 アイロンビーズピーちゃん1.png

2015 アイロンビーズピーちゃん2.png

2015 アイロンビーズピーちゃん3.png

2015 アイロンビーズピーちゃん4.png

2015 アイロンビーズピーちゃん5.png

2015 アイロンビーズピーちゃん6.png



今年、たくさん、いろいろ作らせていただきました。

楽しく作らせてもらいましたねぇ〜。

まだまだたくさん練習は必要ですが、これからも、楽しみたいと思います〜(*´▽`*)ノイエーイ♪

みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?

楽しんでいただけていたら、とっても、嬉しいです。(*^−^*)ノ

今年も、みなさま、ありがとうございました。(*´▽`*)ノ

ブログも休みがちだったりしますが、

来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


では、みなさま、よいお年を〜♪(*´▽`*)ノ










==今年もみなさまありがとうございました。
来年の年賀状なのですが、プリンターの故障により印刷できておりません<(_ _)>
年賀状だいぶ遅れて届くと思われますので、ご了承くださいませ。。。

DSCN4896a.jpg
DSCN4899a.jpg

相変わらず、毎日団子になったり、偵察したりと、ニャーニャー言いながら、
過ごされておりますよ(^-^)ノ

今年も、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね〜。


P.S 今年も、大好きな長時間配信を見ながら、ちょこちょことブログ書いておりました。
楽しい放送でした(^−^)ふふふっ。 来年も、いっぱい楽しめますように〜♪(*´▽`*)ノ

おまけw
2015 アイロンビーズなぜ作った.png

posted by しばシマイ at 04:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

アイロンビーズ Advent Calendar 2015 - わくわくは、すぐそばに0(≧▽≦)0

この記事はアイロンビーズ Advent Calendar 2015 - Adventarの13日目の記事です。

今回、アイロンビーズAdvent Calendar 2015に参加させていただくことになりました。

しばシマイと、申します。宜しくお願いいたします。<(_ _)>



ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


アイロンビーズAdvent Calendar 2015に参加記事だよ! ☆ しばシマイ です。


はじめましてのかた、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます(*´▽`*)ノ

今日もひと時、アイロンビーズ(ミニフューズビーズ)写真を楽しんでいただけると嬉しいです♪



では、さっそくいってみましょう〜

クリスマスの日、いい子のアイコンヌンちゃんのところへ

サンタさんがやってきてくれました〜(*´▽`*)ノ

DSCN4772a.jpg

あれ? 女の子? サンタのおじいさんのお手伝いかな?

こちらの女の子  ↓
(こちらのお店のアイロンビーズの妖精さんです♪
アイロンビーズ専門店「ピクセルピコ」ピーちゃん(仮))


ピーちゃん(仮)アイコンヌンちゃんにプレゼントを届けてくれました〜。

DSCN4773a.jpg

アイコンヌンちゃん、ぐっすりさん Zzzz・・・


DSCN4774a.jpg

優しいアイコンヌンちゃんは、サンタさんに

クリスマスツリーの根元にプレゼントを置いてくれておりました。

なにかしら???

DSCN4775a.jpg

ジンジャーブレッドマンを焼いていてくれました〜(*´▽`*)ノ

ピーちゃん(仮)サンタさん、とっても、嬉しくてしっかりもってかえって食べちゃったかな?( *´艸`)



DSCN4768a.jpg

アイロンビーズ専門店「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)さんから、オリジナルキット発売になりました。

●ミニフューズビーズで「うみのいきもの」をつくろう デザイン(nun_さん (https://twitter.com/nun_)ぬんびりぶろぐhttp://smartphoneg.hatenablog.com/)

●ミニフューズビーズで「なつかしのおもちゃ」をつくろう 「ピクセルピコ」( https://twitter.com/PixelPico

を、遊んでみました〜(*´▽`*)ノ


DSCN4768a.jpg


DSCN4769a.jpg

ヌンさん
デザインの「うみのいきもの」をつくろう をクリスマスリースにしてみました〜(*´▽`*)ノ
リースにしても、かわいいなぁ〜♪ふふふっ。


DSCN4770a.jpg

「なつかしのおもちゃ」をつくろう は、これから・・・( *´艸`)お正月に飾れるようにちょっと遊んでみようと思ってます。

やっこだこも、かぶとも、かんぽっくりも懐かしい〜♪
かんぽっくり作ってたら、みかんの缶詰が食べたくなってしまいました(^q^)


今回は、これで以上でございます(*´▽`*)ノ

楽しんでいただけたでしょうか?

みなさまにも、楽しんでいただけていたらとっても、嬉しいです♪



*私が使用しているアイロンビーズは、ミニフューズビーズ(ソフトタイプのミニのアイロンビーズ)です。

「ピクセルピコ」ミニフューズビーズオリジナルキット 2種類は、


アイロンビーズ専門店「ピクセルピコ」
http://pixelpico.net/)にて、購入できます。


オリジナルキットは、アマゾンのほうでも、ポチれますよ!(^−^)ノ



最後まで、お付き合いありがとうございました<(_ _)>

みなさまも、アイロンビーズに少しでも興味もっていただけると、仲間ができてうれしいです(*´▽`*)ノふふふっ。

では、次の機会も、みなさまにおあいできますように〜♪

では、お元気で〜♪  楽しいクリスマスを〜(*´▽`*)ノ








posted by しばシマイ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

オポハニちゃん作ってみた♪

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


オポハニちゃんの基本! ☆ しばシマイ です。


はじめましてのかた、

いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>


今日は先日作った、ミニフューズビーズの立体、オポハニちゃんの作り方の
解説をしてみたいと思います。

誰にでも、作れちゃいますので、ぜひ、ミニフューズビーズで作ってみてくださいませ(*´▽`*)ノ


紅音屋本舗https://twitter.com/akn_box)の描かれたオポハニちゃんがとっても、かわいらしかったので、
遊ばせていただきました〜(*´▽`*)ノ
 紅音屋さんありがとうございます〜(*´▽`*)ノ オポナカちゃんhttps://twitter.com/OPONAKAchan)も、ありがとです〜(*´▽`*)ノ
       ↓
DSCN4522a.jpg
DSCN4523a.jpg
DSCN4525a.jpg

こちらのオポハニちゃん、接着剤不要で作っております。
まだまだ、微調整は必要だったりしますが、
ちょっと根気はいりますが、シンプルにできてますので、
アレンジなどして、楽しんでいただけると、嬉しいです(*´▽`*)ノ


使用しているのは、サークル型のボードで作ってます。
(やり方は、スクエアでも、スターでもハートでも、作り方は基本同じです)


●髪の毛の部分です
DSCN4512a.jpg
DSCN4513a.jpg
 ちなみに、パーツに穴をあけ損ねても、後ではさみを使って無理やり開けることもできますw
ミニフューズビーズは、ソフトタイプなのでいざとなれば、修正もやりやすいです!( *´艸`)
 *でも、できるなら、きれいに仕上げたいと思うのが常なので、本番はきちんと修正なしでつくりあげたいものですね〜♪


●手です。
DSCN4514a.jpg
 重ねて、プチッとはめ込みます。 これは、内側のほうにしてもいいですね。
はめ込みパーツは、基本長めに作って、だいたい、合わせて切ってます。


●本体です
DSCN4521.JPG
地味に、一つ一つ作っていきます。
この時に、手の部分や、髪の毛の部分を開けておくのをわすれないでください。
と、いいつつも、後で、はさみを使って切ることもできるので、
気にせず、ガンガン作ってください!(^−^)b

*ちなみに、このパーツ、間違っているところが多々あります・・・(;´∀`)あああ


●本体はめこみパーツ
DSCN4515a.jpg
このはめ込みパーツも長めに作ってます。
胴体部分のはめ込みパーツと、
頭の方のはめ込みパーツです。

これを、はめ込んで、本体に刺すと、
オポハニちゃんになります。

と、いうことで、


こんな感じです〜


DSCN4543a.jpg
パーツをこんな感じに作っていきます!

DSCN4548a.jpg
これは、底などにする部分ですね!

DSCN4549a.jpg
簡単に、こんなパーツで説明します。

DSCN4550a.jpg
一つ目、ギュッと、はめ込みます。

そして、縦に、2枚、3枚とはめ重ね込んでいきます。

DSCN4551a.jpg
これは、2か所はめ込みを作っていたので、
両方しっかりはめ込みました。

はみ出しても大丈夫ですよ〜!(あとで、折って切っちゃえば大丈夫です!)

DSCN4553a.jpg
底をギュッっとはめ込みます。

ビーズが、ソフトタイプなので、やさしくはめ込んでみてください。

DSCN4555a.jpg
DSCN4554a.jpg
こんな感じでできあがります。
でっぱり部分は、折って切ってください。


こんな感じで、作れちゃいます。

この作り方は、あくまでも、ソフトタイプ(柔軟性のある)のミニフューズビーズで有効な作り方です。

私が使っているミニフューズビーズは→「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)にて、購入できます。


5ミリタイプのおもちゃ屋さんなどで売ってある、ハードタイプのアイロンビーズで作る場合は、

定かではありませんが、固すぎて、このやり方よりも、

パチッパチッと凹凸を利用して細かく組んでいくタイプのほうが、いいと思います。

パチ、パチと組んでいくのも気持ちがいいのですが、

固すぎない、修正がきく、このフューズビーズタイプがお気に入りだったりします。


柔らかいために、力を入れすぎて、割れたりすることもあると思います。

慣れた方だと、その部分だけ切り取って、新しいビーズを入れてアイロンをかけなおすというやり方もできますが、

自分で使ったり、家で飾ったりする分だったら、(売り物だったら、作り直さなくてはいけないでしょうが)
(接着剤使うのが邪道だ!! と、思われる方以外だったら、爪楊枝など細いものを使って、ちょっと接着剤を付けて、パーツを修理してもいいと思います。)

*接着剤は、プラスチック用ボンドがいいですよ。そうしないと、引っ付きませんよ。


とにかく、一つ作り上げてみるのがおすすめです!

アイロンを均一にかけるのが苦手な人も、少々圧をかけすぎて薄くなっても、神経質にならなくても大丈夫!
圧をかけすぎたら、ちょっと高さが低くなるだけですからw(*´▽`*)気にしな〜い♪

組むのがめんどうだったら、接着剤でバッチリがっちり!くっつけるのもありだと思うのです。(^−^)b

ご自分が作り上げやすい方法で、
アイロンビーズ楽しんでみるのがおすすめでございます。


この方法はビーズがそこそこいりますが、根気があれば、だれでもできます!

いろいろ工夫して、楽しまれてみてくださいませ〜(*´▽`*)ノ


では、今回のアイロンビーズ講座???(;´∀`)雑すぎる・・・

終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

素敵なドット絵の製作者さま、 紅音屋本舗さん元キャラのオポナカちゃんhttps://twitter.com/OPONAKAchan)も、心から感謝。ありがとうございます。


ミニフューズビーズを販売してくださっている、「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/にも、感謝。
いつも、ありがとうございます。


サイトに行っていただけるとわかるのですが、「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)オリジナルキットが、11月28日より販売開始となります。(2種類)
小さいソフトタイプのアイロンビーズが気になられた方は、ぜひ、ご覧になってみてはどうでしょうか?


個人的に楽しみにしていたキットなので、買うと思いますが、私の場合は、ミニフューズビーズの少なくなっているビーズも一緒に注文することになると思うので、ちょっと、落ち着いた頃がいいかな? とは、思ってます。( *´艸`)たのしみ、嬉しいなぁ〜♪


みなさま、長いことお付き合い、ありがとうございました〜<(_ _)>

日々、モノづくり、楽しまれてくださいね〜(*´▽`*)ノ お元気で〜♪










==おまけ ちょっとだけ猫ズ==

DSCN4511a.jpg
DSCN2257a.jpg

いつも、猫ズすきすきみなさんも、ありがとです〜(*´▽`*)ノ 次の機会までお元気で〜♪

P.S 展望台やっといつもの箱が空いたので、貼り換えましたwww
posted by しばシマイ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

遊んでみた

ごきげんようで、ございます(^▽^)ノ


作ったもの ☆ しばシマイです。


はじめましてのかた、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされていってくださいませ〜(≧▽≦)ノ


今日は、最近? 作ったものをご紹介させていただきます〜。

よろしかったら、ゆっくりご覧くださいませ〜(^−^)ノ



私が使用させていただいている、ミニフューズビーズは、

「ピクセルピコ」にて、購入させていただいております 
    ↓
    ↓
http://pixelpico.net/



● いつも、ドット絵でお世話になっている、酢豚(すとん)https://twitter.com/soratobootonが、シロスさんhttps://twitter.com/shin_shiros
のドッタマゴを使って、作られたものを、ミニフューズビーズにて、遊ばせていただきました〜(*´▽`*)ノ

可愛い、トトロでしょ(*´▽`*)ふふふっ。

DSCN4236a.jpg

DSCN4233a.jpg

DSCN4234a.jpg


一番右は、酢豚(すとん)さんhttps://twitter.com/soratobooton自身です。


こちらは、100均のLEDを使って、光らせてみました〜( *´艸`)

DSCN4229a.jpg


見て、わかるかどうか? 微妙なのですが、今回は、まったく接着剤を使わず、
差し込み式で、固定してます。(4か所)

なので、この差し込み部分を外せば、バラバラです・・・w
DSCN4230a.jpg


後ろには、LEDライトのスイッチの部分を開けてます。

爪楊枝や、ちょっと細いものを差し込んで、ON,OFF、しなくちゃいけないのが、微妙なところです。(;´∀`)

もう少し大きくつくると、足の部分に、LEDライトを設置できるなぁ〜なんて、思いつつ、今回は、背中の部分つけました〜。

簡単にLEDつけようと思ったら、100均のライトを部分だけ外して使用したほうがw
DSCN4232a.jpg




● 「ピクセルピコ」のtwitter(https://twitter.com/PixelPico)のほうで、簡単に制作物を飾る検証をされていたことがあって、

そこで、100均のブロックを使って簡単に飾れると、知りまして、

100均にいったついでに、ブロックを購入〜。

おなじものがなくて、どう見ても、ちょっと大きそうなんだよね〜???。

場所によって、仕入れが違うから、ないものもあるからなぁ〜って、大きなものを買いました。

「ピクセルピコ」のキャラクターのピーちゃん(仮)に、遊んでもらいました〜( *´艸`)
DSCN4235a.jpg

DSCN4237a.jpg

DSCN4238a.jpg

DSCN4239a.jpg

DSCN4240a.jpg

DSCN4241a.jpg


ブロックの写真がのっていたのを、ただ、同じように作って飾っただけなのですが、

とっても、可愛いですよね〜(^−^)ふふっ。

遊んでいる感じが出てますよね〜。

コロコロ動くんですよ( *´艸`)ふふふっ。



● 100均で売ってあった、アイロンビーズと、私がいつも使用しているミニフューズビーズの
大きさなど比べてみました〜( *´艸`)

DSCN4249a.jpg

DSCN4255a.jpg

どっちも、可愛いですよね〜(^−^)ふふっ。

5ミリタイプはやっぱり、大きいなぁ〜なんて、思ったのと、ハードタイプはカチカチだなぁ〜と、

12月?に「ピクセルピコ」で取り扱いになる、5ミリタイプは、ソフトタイプのようなので、

これまた、楽しみであります。ミニフューズビーズと同じタイプで大きいビーズになるはずなので、

場所はとりそうなんだけど、それなりに、面白いものができるんじゃないかと思っている次第であります。( *´艸`)

楽しみです〜♪



● アメリカのアニメなんですが、「ジェニーはティーン☆ロボット」というのがありまして、
英語なので、全部把握できているわけではないとは思うのですが、まあ、おもしろい!
ロボット好きだからというのもあるのかもしれませんが、キャラクターがまた可愛くって、
えええ!!ってなっちゃうぐらい、変形したり、首だけになったり、おもしろいのであります。
可愛い女の子のロボットなのであります〜0(≧▽≦)0
で、ニコ生で見てて(放送主さんの趣味、資料などの一貫で集められているものを放送してくださってます。)みんなのコメもおもしろくって、かわいいジェニーちゃん作ってみました〜( *´艸`)

詳しくは、ウィキペディア 「ジェニーはティーン☆ロボット」にて →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88


DSCN4323a.jpg

DSCN4324a.jpg

DSCN4325a.jpg

DSCN4369a.jpg


最後は、クリスマススペシャル放送の回で、シェルドンっていう男の子がジェニーちゃんにキスしてもらえるのですが、

みんなうらやましそうだったので、作ってみた次第でありますww

(基本的にシェルドンは、われらの代表シェルドンなので、好意的なのですが、このときだけは、みんなから、シェルドンに敵意がむけられているように感じたのでありました〜www( *´艸`))


と、今回は、こんな感じでございます。



楽しんでいただけたでしょうか?( *´艸`)

皆さまにも、楽しんでいただけていたら、とっても嬉しいです〜♪

ご覧いただいてありがとうございます(*´▽`*)ノ

では、次の機会もお会いできますように〜。

お元気で〜(*´▽`*)ノ




猫ズのみなさん、相変わらずぎゅうぎゅうですw

DSCN4357a.jpg
キイ〜大丈夫〜www

DSCN4359a.jpg
目の前のコロンとまめちゃん

DSCN4330a.jpg
キイこぼれそうww

DSCN4311a.jpg
完璧場所取られた。惨敗私www

DSCN4307a.jpg
安定の人気の展望台ww


相変わらずの我が家であります〜(*´▽`*)ノ












==いつも、長いことだらだらと続く写真などご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
今週の私も相変わらず、バタバタしつつ、気のせいの咳のほうも、とれない・・・。。。
(気管は私の中で弱い部分なので、とれないのはわかりきっているんですけどね。)
ひどくならないように、気を付けておけばいいだろうと思ってます。基本的に元気ですので〜♪
みなさまも、お気を付けくださいね〜。
 先日昔のゲームソフトの話が出てきたので、ゲームギアの私が持っているソフトを出して数えてみたら、35本しかない!
自分ではもっと持っていたつもりだったので、頑張ってゲームめっちゃやってたつもりだったんだけど、すくな〜って、思いつつ、twitterにあげたら、なつかし〜って、声かけてもらって楽しかったのですが、
妹に「35本しかない」っていったら、妹も、「ねえちゃんもってたの、そんなすくなかったっけ〜?」って・・・他のソフトとところに入り込んでるのかなぁ〜とか、思ったりしてみたり・・・。
 それと同時に、声優さんアニメ関係のCD何枚もってたっけ?と、おもったら、結構もってたww持ってるの、歌だけじゃなかったのね〜と、ジブリ関係のサントラや、ドラマCD(爆裂ハンターとか、スレーヤーズ)とか、企画もののものだったりも持ってたのでなつかしぃ〜と、思いつつ、「あぶらみぶらざあず」の赤、黒版とか、改めて聞き直そうとかおもっている今日このごろであります。
CDラックは、懐かしい曲ばかりずらり〜と並んでますからね〜。最近は、買ってないし・・・数年前にボカロの曲を数枚かってますけどね。それくらいだからなぁ〜。
 とにかく、整理したところで、まったく減らないっていう、減らせない状態ですけどね〜wwでも、これでも減らしているんですよね〜。なのに、倉庫・・・(;´∀`)あれ?
 では、世の中は、意外と不思議なことだらけ!?と、いうことにして、今週も楽しんで健康でおすごしくださいね〜またね〜(*´▽`*)ノ 今回もありがとうございました<(_ _)>==
posted by しばシマイ at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

秋の夜長は楽しく♪

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


日々の遊び作品♬ ☆ しばシマイ です。


はじめしてのかた、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、なごんでいってくださいませ〜(*´▽`*)ノ



今日は、ミニフューズビーズ(ミニのアイロンビーズ)で作った最近の作品を見てやってくださいませ(^−^)ノ

 アイロンビーズが気になった方は →『ピクセルピコ』( http://pixelpico.net/ )



なんとなく、ストーリー仕立てでつくってみた作品です。(*´▽`*)

セリフを入れて楽しんでみてくださいませ〜♪

DSCN3916a.jpg
マリオおじさんと、ルイージおじさんのお仕事を見学にきた、
ピーちゃん(仮)(ピクセルピコのアイロンビーズキャラクター)です。

DSCN3917a.jpg

クリボーと遭遇しました。

DSCN3926a.jpg

マリオおじさんが、ピーちゃん(仮)に見せて教えてる?

DSCN3921a.jpg

ピーちゃん(仮)実践ですw


そのあとは、どうなったかは、ご想像におまかせします(^−^)ふふっ。


見学の後は、記念写真です。
DSCN3924a.jpg

DSCN3923a.jpg
ピーちゃん(仮)は誰とでも仲良くなれるんです!(*´▽`*)ノ

DSCN3927a.jpg
ピーちゃん(仮)の後ろ姿です。

2枚作って、貼り合わせております。キーホルダーなどにする場合、
安心して、バックなどにもつけられます(強度なども安心!)


いつものごとく、ピーちゃん(仮)を使用させてもらって、あそぼばせていただきました。(*´▽`*)ノ

ピクセルピコ』さん、ありがとうございます。感謝しております<(_ _)>



いつも、ドット絵でお世話様になっている、キントキさんの作品を使用させて、作らせていただきました〜。

 キントキさんのtwitterは→https://twitter.com/kintoki_penpen


DSCN3958a.jpg
公園です(*´▽`*)ノ

DSCN3959a.jpg
噴水もあって、水飲み場もあります。
ベンチでくつろぐこともできます。

DSCN3960a.jpg
パンダさんは、ゆらすことはできませんが、
滑り台はすべれるようになってます。

DSCN3961a.jpg
ブランコも動かせます。( *´艸`)

DSCN3962a.jpg
大きさは、小さいですけどww


世の中には、幸運を運んできてくれる、小さな妖精さんが存在するという話を聞いて、

できれば、長く遊んでいってもらえたらいいなぁ〜と、思って作ってみました(*´▽`*)ノ

 幸あ〜れ♪(*´▽`*)ノ


 いつも、キントキさん(https://twitter.com/kintoki_penpen)ありがとうございます。
感謝しております。<(_ _)>ペコリ



次は、MSXのゲーム『STEP UP』を、作ってみました〜(*´▽`*)ノ

最初は、大きく作って、トートバックなどにぶら下げて…なんて、思ったのですが、

作っている途中、しっくり来なくて、結局、ゲーム画面が一番似合ってるなぁ〜。

と、結局作り直して、ゲーム画面風にしてみました( *´艸`)


私の中では、つながっていたりするのですが、

いろんなシーンを切り取る形で作ってみました。

DSCN4090a.jpg
これが、最初作った大きいものと、再度作り直したキャラたちです。


DSCN4092a.jpg
梯子を上っていくと、敵キャラが!

DSCN4093a.jpg
慌てて、逃げて

DSCN4084a.jpg
再び上って、上へどんどん上っていきます。

DSCN4085a.jpg
クモが待ち受けていたり・・・
(ちょっと、間違えてますけど… あとで、気づいたんですけどね…とほほ。。。)

DSCN4091a.jpg
ピンクこうもりさんをとびこえたり
(敵キャラは飛び超えたり、避けたりして、やり過ごしながら上へ向かいます)

DSCN4086a.jpg
と、思ったら、あたって一番下の階まで落とされてグシャー。。。w

DSCN4088a.jpg
一番上10階まで行くと、UFOが迎えに来てくれるので、
敵を避けながら

DSCN4087a.jpg
飛びついて、乗せてもらいクリアです。


今回は、UFOを貼り合わせではなく、差し込んで止めるタイプで作り、

中に、主キャラを入れたり取り出したりできるようにしております。

(3枚あわせで、差し込んでとめて、中を空洞にしたいときは、
2枚合わせで差し込めばOkという形にしました。)


足場になっている床?通路?足りなくて、撮影段階で、追加を作ろうかとも思ったのですが、

背景の黒の厚紙以外は、ミニフューズビーズ。

こいつ、作るの疲れたのかな?とか、見た人が、ふっと目にとまった方が、
それぞれ、いろいろおもっていただけたらなぁ〜と、
思って、そのまま撮影してしまいました。

手作りで、力抜いて、楽しんでいるので、これはこれでいいかなぁ〜と、思っております。

作ってもよかったんですけどね〜。


と、最近は、こんな感じで作っておりました〜。(*´▽`*)ノ



みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも、楽しんでいただけていたら、とっても、嬉しいです(*´▽`*)ノ

拝見していただき、ありがとうございました<(_ _)>

次の機会も、皆さまにお逢いできますように〜♪

では、お元気で〜(*´▽`*)ノ


アイロンビーズは『ピクセルピコ』→ http://pixelpico.net/ 






==おまけ 今週の猫ズのみなさんです==

DSCN4064a.jpg
毛布を占領しているみなさんです。
これは、一部で、増えていきます・・・( 一一)

DSCN4059a.jpg
袋死守するミケコさんです。



==月曜日が始まっております。朝夜は寒いんですけどね、昼間はまだまだ・・・。まだ昼間 Tシャツの私です〜。日曜日運動会がありまして、午後からちょっとだけ参加してきました〜。突っ込みどころがある運動会でありましたが、ケガもなく無事に終わってよかったです。
 作品作りも相変わらず、楽しくやっております。(*´▽`*)ノ シロコや、キイ、コマチが最近かわるがわる膝のり選手権やってくれるので、ビーズをいたずらされないかひやひやしつつ、ビーズをボードにおく日々でございます。いろんな方々の作品も見るのが大好きで、日々、いろんな手芸作品全般みてまわるのですが、まあ、おもしろい。どれも、私には作れない作品。同じようにおいても、きっと同じにはならないだろうと…私のことだから、違うところから、なんかもってきたりしちゃうよなぁ〜って、思ったりしてしまうのです。
ちょっと、他の作品がうらやましく感じたり、アイロンのかけ方がうまいなぁ〜とか、いろいろ思ってしまうわけであります。ある動画では、白い手袋されてピンセットで、ミニフューズビーズをつまんで作られているのを見たとき、丁寧だぁ〜と、衝撃受けたものであります。(ボードのとげとげが… 動画では言われていたようでしたが)しかも、いつもアイロンかけるとき、アイロンシートやらないで直でツヤプラシート使ってますしね。使ってもいいんだろうけど、私がみるものみるもの、最初はアイロンシートできちんとかけてから、ツヤプラで艶出しされて…。丁寧だぁ〜と、思うのであります。だって、ツヤプラでアイロン直かけたら、きちんと直置き、とげに刺した置き方でもあっさり綺麗にはがれるんですよね〜。ツヤプラにくっついてw
中置きもいいんですが、少し大きなものを作るときはとくに、中置きよりも、きちんと置いた方が
個人的には、置きやすいし、アイロンかけやすい。中置きだと、横を猫ズがボンって乗ってきたとき、飛び出して被害確率が高い。きちんと置いていると、被害がすくないのも個人的には・・・www
 我が家は、特殊というか、9匹の猫の中に私がいるのが日常だから…。一般のお宅とは全く違うだろうしね〜w 子猫がいるころは、親子で自転車でうちの前にやってきて、子猫や猫たちをみて帰って行かれたりとかあったからねぇ〜。もらってくれるわけではなく、ただ、可愛いから見に来たらしいんだけど・・・ww
庭に自転車止めて、何か話してる親子いたから、声かけたら、猫見学だったってわけで…ww
 心の中で、なんだよそれ〜。庭からは、のぞきだよ〜道路からチラ見じゃないよね。がっつり庭入ってるよね〜wwwって、おもったんだけどねwwお母さんと、小学生の男の子と、女の子2人だから許すけどww
そんなことも起こった、ちょっと変わっている我が家なのでありますww 
 そんなことも、思い出しつつも、子猫などどこにもいない!!我が家ですが、毎日ニャーニャーなにか私に話しかけられておりますよwふふっ。(*´▽`*)
みなさまも、次の機会までお元気で〜。体調お気をつけてすごされてくださいね〜♪ 
なんの実もない、gdgd話し、長いこと読んでくださりありがとうございました<(_ _)>
感謝!皆さまに幸あれ〜♪ヽ(^o^)丿==
posted by しばシマイ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ワクワクするんだよね〜♪

ごきげんようでございます(*´▽`*)ノ


最近、作ったもの〜 ☆ しばシマイ です。


はじめましてのかた、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされていってくださいませ〜(*´▽`*)ノ


今日は、最近作ったものを紹介させていただきます〜。

猫さんたちは、一番下にちょろっと載せますので、猫さん見たい方は、スクロールお願いいたします。


では、よろしかったら、見てやってくださいませ〜(*´▽`*)ノ


私が使用しているアイロンビーズ(ミニフューズビーズ)は

「ピクセルピコ」→ http://pixelpico.net/

にて、購入させていただいております。

現在、日本で取り扱ってあるのは、「ピクセルピコ」さんだけだと思われます。

DSCN3676a.jpg

いつも、面白くて素敵なドット絵を描かれている

キントキさん( https://twitter.com/kintoki_penpen )

の作品の、熱帯魚をお借りして、

ミニフューズビーズにて、作らせていただきました。

モビール風でゆらゆらと、気持ちよさそうに揺れております〜(^^)〜

いつも、ありがとうございます。とっても、感謝しております<(_ _)>


【公認実況】3DS たたかえぶたさん リリース記念すぺしゃる TCKC-ch編 【発売記念】
(TCKC‐Ch−とんちんかんちんちゃんねるー 3DS たたかえぶたさん メーカー公認 実況企画)

たたかえぶたさん - 3DS用ダウンロードソフト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/kpgj/

発売されておりますので、
3DSお持ちの方は、おもしろいのでよろしかったら、購入されて遊んでみてくださいブヒ! ^(00)^

動きも見た目もかわいいぶたさんですが、爆弾なげゲームなのですが、
駆け引きや、アイテムの使い方で、かなり、楽しい作品ですよ〜。

と、言うことで、とってもかわいらしいので、

作ってしまった次第であります(*^−^*)

^(00)^ブヒブヒ!!

DSCN3737a.jpg
DSCN3738a.jpg
DSCN3739a.jpg
(細かいこと言うと、間違ってるんですよね〜・・・爆弾4ってなっているってことは、火がついてないといけないんですけどね〜w)


久しぶりに、あみぐるみも作ってみました(^−^)ふふっ。
(相変わらず、感で作っているので、ゴジスーツがちょっと、ブカッってますけどね〜)
DSCN3777a.jpg
DSCN3778a.jpg
DSCN3779a.jpg
DSCN3782a.jpg


公認実況が、昨日26日にあってまして、ぶたさん、おもしろいので、見てもらいたいなぁ〜
と、twitterで流すときに、写真があったほうが目につくと思って、
ぶたさん、作ってたんですが、間に合わず、途中で実況開始ぐらいに、twitterに流した写真
    ↓ (;^ω^)あはは。。
DSCN3851a.jpg


ちゃんと、作り終えて今日、写真撮ったのが ↓ こちらです ^(00)^ ブヒ!

DSCN3854a.jpg
DSCN3857a.jpg

次の方の公認実況のときは、間に合うように作りたいと思ってブヒ^(00)^


他には… ロボット好きとしては、

DSCN3815a.jpg
DSCN3816a.jpg
作ってみたはいいが、う〜ん。。。 良さが引き出せてない感が・・・。
ドット打つセンスないわぁ〜って、頭抱えるんですよね〜。もう少しどうにかならんかなぁ〜私ってね。
思いつつ、また、作るんでしょうがねぇ〜www


素敵なドット絵を打たれる、ドッターさんの一人 点々(TENTEN)さんhttps://twitter.com/PixelartTenten
の作品をミニフューズビーズで遊ばせていただきました〜。

感謝です。点々さん、ありがとうございます<(_ _)>


DSCN3832a.jpg
DSCN3833a.jpg
DSCN3834a.jpg
DSCN3835a.jpg

かわいいでしょ(^−^)ノ 連れて歩けますww


最近、こんな感じで作っておりました。


次も、また、何か作ると思いますが、よかったら、見てやってくださいませ(^−^)ふふっ。


なに作ろうかなぁ〜なんて、ドッターさんたちの作品見て回っているときより、

PCを電源を落とした瞬間、あ〜、あれ、こうやったらいいかも? って、思いついたり、

作ってみたいけどなぁ〜一番いい感じってどんな感じかなぁ〜。とかね。

私は、どう作る? どう作りたい?? って、私の頭の隅っこの隅っこ、忘れそうなぐらいの隅っこに置いておいて、ふとした瞬間、あーーーって、思って、作り出すパターン。

勢いで作ってしまうがゆえに、ミス多し・・・。

アイロンかけて、ふと見た瞬間、あーーー間違ってる・・・。。。

作りなおすこともあれば、自分が使ったり、飾るもんだから、

まあいいか。人様に差し上げるわけでもないからなぁ〜。

って、思うものもあります。(後者のそのままのほうが多いw)

そんなゆるい感じもありつつ、楽しんでおります。


ミニのアイロンビーズは「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/

入門キットの次は、5ミリタイプのフューズビーズ取り扱いが今年中をめどに販売と、
ワクワクすることが(*´▽`*)

いつも、新しいことワクワクすることを提案していただき、ありがとうございます<(_ _)>

これからも、お世話様になりますので、楽しませていただきますので、

宜しくお願いいたします。感謝しております。<(_ _)>



みなさま、見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>

なにか、作りたくなったり、好きなことやりたくなったり、

なにかしらのスイッチがうごいてくれたらいいなぁ〜と、

思っております。

心より感謝。 ありがとうございます(*´▽`*)ノ









今週のおネコさまw
DSCN3830a.jpg

込み合い中w

DSCN3829a.jpg

鳴きながら、ごろごろ言いながら、甘えてくる、トラオちゃん♪
こういうときは、いつも、舌を出すのです。ふふっ(^−^)ノ




== 今週も、バタバタとしておりました。いつものお彼岸でお手伝いに行ったり、
配りものがあったり、今日も掃除に行ったり・・・。
そんなことなんですけどね。そんなことの積み重ねの毎日。そこに、好きなことを混ぜ込んでいく感じかなぁ〜。
今も、キイがひとり遊び足りないらしく、なきながら、走り回っております。まめも時々あいてしながら走ってますけどね。ほかの子はねてますね。
自由ですわ〜。ふふふっ。私もですけどね。(^m^)ふふっ。
 次は、何をしようかなぁ〜(*´▽`*)ノ たくさんある中から・・・ふふふっ。
秋の夜長、おもちついている、うさぎさんたちと、のんびり楽しみたいと思います〜(*´▽`*)ノ

みなさま、お付き合いありがとうございました。 インフルエンザが早いこと流行りだしている模様であります。十分お気をつけて、特に、高齢者や、お子さんがいらっしゃる方は、できるだけ、疲れを貯めさせないようにお気をつけてくださいね〜。

では、また次の機会まで〜(*´▽`*)またね♪ ありがとうございました。==
posted by しばシマイ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。