2015年08月06日

コロコロボールの作り方

 ごきげんようで、ございます(^▽^)ノ


コロコロボールの作り方〜♪ ☆ しばシマイ です。


はじめましての皆さま

いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます〜<(_ _)>


猫ズをご覧になりたい方は、この前の↓の記事をご覧くださいませ〜。


私が使っているミニのアイロンビーズは、「ミニフューズビーズ

ミニのアイロンビーズは、「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/

で、購入させていただいております。(*´▽`*)ノ

おもちゃ屋さんなどで売ってあるアイロンビーズより小さいタイプのものですので、
小ものなど作るには適していると思います。
柔軟性もあり、いろんなものに活用できるとおもいますよ。(^−^)ふふっ。


今回は、「ミニフューズビーズで作るコロコロボールの作り方」を紹介したいと思います。

サッカーボールと同じ感じの、6角形が20個、5角形が12個、

このコロコロボールは、5角形のところが穴があくので、6角形が20個あればいいってことになります。

途中で割れて離れてしまったも、6角形が20個と覚えていれば、最悪接着剤で貼っていけばできあがるのでありますww

肩の力を抜いて、楽に楽しんで作られてみてくださいませ〜(*^−^*)ノ




1.ボードは、ヘキサゴン型を使用します。

DSCN3219a.jpg

写真のように、ビーズを置いていきます。(↑は、小の大きさです。)


DSCN3220a.jpg

(↑は、中の大きさになります。)


DSCN3222a.jpg

(↑は、大の大きさになります。)

大の場合は、ボードに入りきれないので、ひと部分だけ、別に作ります。


DSCN3223a.jpg

こんな感じでビーズをおいていきます。

オーブンシートまたは、つやプラシートを置いて、アイロンをかけます。

片面は、しっかりかけ、もう反対側は、軽めにかけます。

そして、パキパキと折っていき、接着剤で張り合わせます。

折るときに、割れてしまうこともあるかもしれませんが、

気にせず、接着剤で貼りましょうw(作り直すにはもったいないですww)

何個か作れば要領がわかってくると思いますので、根気よくつくってみてくださいませ(^−^)ノ

個人的には、作りやすいのは、中の大きさだと思います。

(強度とか、程よくあり、壊れにくく作りやすいです。)


接着剤ではったら ↓ のように出来上がります(*´▽`*)ノ

DSCN3226a.jpg


大きいの中に、小さいものを入れてみたり、

全然違うものを入れてみたりと、楽しんでみてくださいませ(^−^)ノ

小さいお子さんや、ペットがいるご家庭は、口の中に入れないように、
見てて遊ばせてあげてくださいませ(^−^)ノ

我が家の猫さんたちは、楽しそうにチョイチョイして遊んでおります。


では、今回は、こんな感じで出来上がります〜(^−^)ノ

気になることがあれば、いつでも、声かけてくださいませ。



では、楽しいアイロンビーズライフを〜

お子さんたちの、夏休みの工作とかにもよさそうだと思ったり〜w(^−^)ふふっ。

でも、アイロンにはくれぐれも、気を付けて作業されてくださいね(^−^)ノ


今日も、お立ち寄りありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけていたら、とっても、うれしいです(*´▽`*)ノ では、またね〜♪









==最近、去年作った、ザクロ酢の残りを昼間飲んで作業したりすることが多いのですが、夜は大好きなコーヒーか、紅茶ですけどねw
昼間も、コーヒー紅茶がいいのですが、カフェインの取りすぎだろうと・・・。
去年作った、ザクロシロップのほうも、まだ、残っているんですけどね〜。
なかなか、作ってもつかわないんですねよね・・・(;^ω^)あはは。。。
ほんとは、お水や白湯が一番よかったりするのかもしれませんけどね。あと、麦茶は体にもいいですけどね。
みなさんは、飲み物なにが多いですか?
 今日も、水分補給しっかりとって、体調に気をつけてお過ごしくださいね〜。(^−^)ノ==


posted by しばシマイ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。このボール猫さんもコロコロ
転がして絶対玩具になりそうですよね(=^_^=)

私もコーヒー大好きなんですが、昔はカフェイン取り過ぎかな?
って控えてたんだけど、最近は結構飲んでも大丈夫だし
体にもいいとかテレビでやってたので結構コーヒー飲むように
なりました(≧∇≦)
ザクロ酢はさっぱりして体に良さそうですね。

白湯はは動物にもいいらしいですね。
私は普段、今なら麦茶が多いかなー。

Posted by ちか at 2015年08月07日 04:26
★ちかさん♪ コロコロ転がして遊んでますよ(^▽^)ノ今のところかじっているコもいないので、安心して遊ばせてますが、見てるときにか遊ばせてませんw
 私もコーヒー大好きですね〜。なんだかんだと毎日飲んでます。甘い飲み物を飲む習慣がないというかねぇ・・・たまに炭酸入りのジュース飲みますね〜。炭酸水はきらいじゃないんですけどね。ザクロ酢はお酢と氷砂糖で漬け込んで作っているので甘いのですが、お酢が入っているからさっぱりなんですよね。だから、けっこうのめる感じです。というか、自分で作っているから飲まないと・・・www
  白湯は動物にもいいんですね〜。麦ちゃんは血液もサラサラにするし、夏にはもってこいの飲み物なんですよね〜。昔から飲み続けられているものはやっぱりいいんでしょうねぇ〜。(^−^)ノ
Posted by しばシマイ at 2015年08月07日 11:09
わ〜すごい!ボールはこうやって作るんですね。
これは猫さんたち喜びそうですね〜。
私は毎日、ドクダミの葉っぱを軽くオーブントースターで焼いて焙じ茶にして、ホントの焙じ茶を混ぜてお茶を作ってます。
お仕事に行く時は、小さい水筒2つに入れて持って行ってます。
お茶がすぐに飲めない時は、冷蔵庫に黒酢&ブルーベリーっていうのを水で薄めて飲んでます。ザクロ酢おいしそうですね。
Posted by ハッブル at 2015年08月10日 00:36
★ハッブルさん♪ 全部囲んじゃうと、やっぱりかなり難しいので、こういう風にすれば、どうにか、アイロンビーズでも、つくれるボールって感じです。フェルトなどで大きくつくればクッションにもなったりなど、いろいろできますね〜。猫ズ、コロコロして遊んでますよ(^‐^)ノ
 今年、ドクダミつまずに終わりました・・・。母が少しつんで干してたようですが、どうしたのだろう?
ほうじ茶といえば、最近ほうじ茶寒天を作って食べたら、かなりさっぱりして美味しかったですよ〜。
 黒酢&ブルーベリースーパーで見かけますよ!ザクロ酢は、あと少しで飲み終えます。やっとな感じです。美味しいですけどね〜。やっぱり、コーヒー紅茶の方が(ブラック、ストレート)のほうが、がっつりのめて好きなんですよね・・・。ザクロ酢1日1杯ぐらいはいいとは思うんですけどね。この暑さはもっと飲みもの飲みたいですからね〜。だったら、麦茶が一番いいんですが・・・。わかっていても・・・。。。
 ハッブルさん、お庭の手入れもされて、感心しますわぁ〜。私は、お酢ドリンク(キウイ)を作りたいところなのですが、飲むの結局私ぐらいなので・・・。両親は完璧緑茶派なので・・・。ザクロ酢も飲み終えるので、ひと瓶ぐらいは作ってもいいかなぁ〜なんて、思ってますが…きれいなピンク色のザクロシロップのほうがまだ残ってるのであります〜〜あ〜〜。ウイスキーに入れて飲むとおいしいんだけど、アルコール飲まないから…飲んだら寝ちゃうし…。フルーツ酢ドリンクって見てるとほんとおいしそうに見えるんですよね。美味しいんだけど…作るとなると量そんなにいらないってね・・・(;^ω^)つけて、出来上がりに近づいていく感が楽しかったりするんです…。
家族で飲む分にはいいドリンクなんですけどね〜。
Posted by しばシマイ at 2015年08月10日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。