2012年09月12日

呼ぶと振り向いてくれます。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


川崎ローズ ☆ しばシマイ です。

先日、オリガミのバラのを折ってあった動画をブログに載せていたのですが、

川崎ローズをほとんどの方が、知らないとのこと、

私も、写真を撮るために、ざっくり折って見ました。
(もっと、丁寧に折れば、もっとキレイに出来ます。)

12 9 11a (7).jpg

ただいま、ニャンたちにて、サッカーが開催され、紙くずになっております。。。

写真が撮れないほど、思いっきり走り回っておられます。。。

楽しそうです。紙くずサッカー。。。(−□ー:)。。



丁寧に解説してありますが、

ちょっと、画像が・・・。でも、上手ですよね。




ちょっと、川崎ローズとは、折り方が違うところがありますが、

基本的には、同じような折り方ですね。

すごく上手いですよね。

たしか、以前のせた、小さいのを折られた方のようです。


他にも、違う折り方があるんですよ。(^m^)

それは、後日ということで・・・。

みなさんも、時間のあるときにでも、

折ってみてくださいね。 ふふふっ。(^▽^)/


でも、ケモノさんたちの、おもちゃになること間違いなしですが・・・あはは。。。(ー_ー;)


呼ぶと振り向く

12 9 11 (5).jpg

ハナちゃん。

ハニャ〜。

ハナ「なにかようでしゅか?」

12 9 11 (3).jpg

ハナちゃん、偵察中。

ハナ〜。

ハニャ〜。

12 9 11 (6).jpg

ハナ「なんでしゅか〜?」(ムスッ)

なんでもないで〜す。


そんなことを、いいつつ、

パチャパチャ、思いっきり写真撮ってます。(^m^)



===里親募集===

ブログ『たまの玉手箱』(管理人ちかさん)

保護された、かわいい、てつくん&なつちゃんの里親募集!

生後約2ヶ月の、黒猫ちゃんの男の子と、サビ猫ちゃんの女の子。

おぉ!と、気になるかたがおられましたら、
ぜひ、見に行ってあげてくださいませ。

よろしくお願いします。<(_ _)>

とっても、かわいいイイコちゃんたちですよ〜。

追伸:15日、てつ君にいいお話があるそうで、てつくん、一旦募集ストップとのことです。

9月10日より、てつくん、トライアルへ。(素敵なご縁でありますように・・・がんばれてつくん。)



かわいい、なっちゃんが気になる方〜。ぜひ、見に行ってあげてくださいませ〜。
       ↓ ポチッ!
てつ&なつ.jpg

素敵なご縁がはやく訪れますように・・・。
運命の家族さんと、会えますように・・・。





**私の担当の引継ぎは、全部、帰ってこられた方なので、返品の仕方を教えるだけでOKのようです。楽です。全部、商品位置プレート印刷しなおし。。。黄色に全部統一とのこと、作られてましたが、全部同じ大きさB5なので、全部はりかえ。。。今年作り変えたのだってあるのにね。。。(全部、1年もたってないけどね。。。)画用紙こんなに使って・・・。。。すごいなぁ・・・。ある画用紙で、節約して作ったのは、一体。。。って感じ。。。
私、フリガナまでふったのに・・・。全部ひっぺがしだね。。。
 前の店長が、せっかくキレイに作ったんだから、ポップは大切にしなさい。って言われたことがあったねぇ・・・。商売って、こういうところまで、きちんと大切に扱うんだって、思ったし、こんな店長いないよなぁ〜って、感心したし、いい人だなぁ〜って、そのときもおもったもんね。おもしろいなぁ〜って、おもったもんなぁ〜。 (なつかしい独り言。)**


posted by しばシマイ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜わ!!作られたんですね。可愛いわー。これ沢山作るとほんと素敵。
にゃんこには玩具にしか見えないかな?
うちだと子猫が絶対咥えて転がしそうな感じプププ〜

ハナちゃん偵察中。ちゃんと振りむいてくれるのが可愛いじゃないですか。
うちのタマなんて面倒な時はシッポでしか返事してくれないのよ(笑)
最後のこっちを見てるハナちゃんもとっても可愛いね。
Posted by ちか at 2012年09月12日 05:08
おおおお、奇遇です。
私、自分のブログで川アローズのこと、取り上げて、しばシマイさんのところにリンクさせてもらったら・・・ちょうど、川アローズの記事でした。
先日の記事にリンクしてあったのですが、今回のこの記事にリンク変えますね。
ハナちゃーん♪私も呼んじゃいました。
Posted by 紅緒まま at 2012年09月12日 07:26
バラ、素敵な出来上がり♪
沢山作って花束にしtみ、ステキでしょうね〜(*^-^*)

名前を呼んで振り向いてくれた時のお顔って、ほんと可愛いよね〜(*^m^*)
Posted by シェリルまま at 2012年09月12日 14:44
川崎ローズって初めて知りました。
これを考案した川崎さんは、
折り鶴変形理論で博士号まで取ってるのね(゚д゚)!
過去記事を読み返してみたけど、もうすぐお仕事を
辞められるのですね(違ったらごめんなさい)
思う所は色々とあると思うけど、
しばシマイさんの「これから」を応援します(*´∀`*)
Posted by ドンタコス下僕 at 2012年09月12日 16:18
本物のバラみたいですね。
すごいなあ。

ハナちゃん
高い所に登って、気分サイコ〜って感じね。
Posted by まきっころ at 2012年09月12日 17:16
★ちかさん♪ 思いっきり遊んじゃいますよ〜。あはは。
紙くずサッカーになりますけどね。あはは。
確かに、なっちゃん持って行きそうですね。ふふふっ。
 タマちゃんは、しっぽでお返事なのね。ふふっ。
さすが、長男くんね。ふふふっ。


★紅緒ままさん♪ わざわざ、ありがとうございます。(^−^)/
川崎ローズのこと、取り上げてくれたんですね。嬉しいです。
ハナ、振り返ってくれますよ。ふふふっ。


★シェリルままさん♪ ありがとうです。もっと丁寧に花びらを丸めたりすると、
より、きれいになりますよ。
花束ねぇ〜。ふふふっ。考えておきます。ふふっ。
 なに? って、顔しますよね。ふふふっ。


★ドンタコス下僕さん♪ そうなんですよ。だから、
私はてっきり、川崎ローズは、有名なもんだとばかり思ってました。あはは。
 はい、いろいろ思うところがあって、やめることにしました。
ありがとうございます。嬉しいです。これからも、前向きにしっかり頑張ります。\(^−^)/


★まきっころさん♪ ありがとうです。バラの花に見えてくれていたら、嬉しいですが、
ニャンのみんニャには、遊び道具にしか見えてないようです。あはは!!
 ハナ、優越感に浸っている顔してますよね。ぷぷぷっ。


Posted by しばシマイ at 2012年09月12日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。