2010年05月18日

スタジオ

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


==お知らせ==

いつもより、2時間早い出勤のため、
みなさんのブログへ遊びにいけないかもしれません。

17日コメントを残してくださったみなさま

後日お伺いさせていただくことになるかもしれません。

ご了承くださいませ。

==========


運が・・・ の日 ☆ しばシマイ です。


この前当たった、アイスの当たり棒で

ブラックモンブラン

ブラックモンブランと交換してきました。

(ほかのものを買ったついでに!)

*撮影協力: ミケコさん。


食べたら・・・

また当たり

また、当たりました!!!

え〜!! って感じですよね。

こんなところで、私の運、すべて使い切ったりしてないでしょうか???

連続当たり棒を・・・。

*撮影協力:ミケコさん。


自分の運を使い切っていないことを、願いたいです。。。

当たって、うれしいですけどね。ふふふっ。

コンビニに持っていったら、

きっと、また、当たったんだね。って思われるだろうなぁ〜。

あはは。。


久々に、ロトくじでも買ったほうがいいのでしょうか? ぷぷぷっ。

(買うつもりないですけどね。あはは。
最近は、ネットでも買えたりするんですよね。)




スタジオ

ブログ『主婦nekoyamaのゆるゆる日記』のnekoyamaさんが、

紹介されておられた、

ブログ『別館花のポストカードやさん デジカメ講座』

にて、10分でできるミニ・スタジオが!!

さっそく、適当に作ってみました。

nekoyamaさん、ありがとうです♪


ダンボール

ダンボールと、模造紙でつくられております。

さっそく、焼きたてのパンを撮影と思い、

用意して、パンを持って戻ってくると・・・。。。


キイ

キイが・・・。。。

私「すいません、退いてくださ〜い」


キイ2

キイ「ボクのこと?」

私「はい。」


なかなか降りてくれないので、

一度パンを、違う場所に置く。


振り返ると・・・

寛ぐキイ

寛ぐキイ。。。

その横にも・・・


ぷちこ

済ました顔した、ぷちこお姉さん。

増えてる・・・とほほ。。


私「スイマセン。降りてください。」


えっ?

ぷちこ「えっ? 私のこと??」

私「はい、その通り!」


結局、私が、強制的に下ろしました。


*注意:お猫さまが家族におられる方は、

モデル志願のコ? が、すぐ、やってきますので、

注意してください。



では、パンを撮影です。

パン

いつもの、フェリシモキット

「Cuocaの焼きたてパンが、おいしいホームベーカリー生活の会」

のキットで届いた


『オレンジ香るブリオッシュ』です。


割る

手で割ってみました。

オレンジピールが入ってますが、分からないですね。。。


切る

切って、皿にのせてみました。

オレンジピール

オレンジピールわかりますか?

おいしいですよ〜♪ ふふふっ。



皿を移動するたびに、

だれかいるんですよね。。。

乗らないように、上の方に置いてたのですが、

それでも、遠慮なしにのってくれてました。とほほ。


たためて、持ち運びができる、簡単スタジオ

ちゃんとすれば、かなりの効果があるはずです。

いつもより、ちょっとおいしそうに見えませんか?

そんなことより、

ネコさんが、爪とぎしないか、ハラハラしました。

あはは・・・。


スタジオ保管場所は、ワンの部屋に畳んで置いてます。

ネコさんのいる部屋は危険と判断。 ぷぷぷっ。

みなさんも、どうですか???









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ コーナー (里親募集や、ご協力お願いなど・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんないい子たちです。
幸せになって・・・。
良い出会いがありますように・・・



▼ 70匹の猫達里親募集より緊急SOS!! ▼

ボランティアのみなさまのおかげで、みんな期限内に救出することが
できたそうです。

ありがとうございます。

今後も、引き続き里親募集されておりますので、よろしくお願いいたします。

また、たくさんの方に知って頂く為、リンクのご協力をお願い申し上げます。
皆様ご協力を心よりお待ちしております。



70cat幸せを待ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いご縁に恵まれますように・・・

里親さんをみんな待ってます。

保護主さんのブログ
 
   ↓
  『犬と猫』

   保護日誌
保護日誌ブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支援ご協力お願いいたします。

スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。


小さな生命に手助けを…Happy Again!
『リトル・キャッツ』


詳しくは ↑ をご覧ください。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいパパ&ママ 募集しています!!

気になる子がいましたら メッセージお願いします。


ねこおばさんの里親探し→明石ねこの森へ(NPO法人申請中)

里親さま募集


現在 保護猫160匹 保護犬20匹 

今まで 個人でしてきましたが個人の私財では限界があり 
このたびNPO法人に申請中です。

支援物資などもしていただけると助かります!!

お時間のある時に 遊びに来ていただけたら 嬉しいです。


気になるコがいたら、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命のリレーのご協力お願いいたします。

         Wan Life

 同じ命。 幸せに生きてほしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご協力お願いします。

同じことがおきないように・・・

詳しくは、↑の画像リンクをクリックしてください。

次郎くんが無事でありますように・・・

次郎くんは、まだ、見つかってませんが
一歩前進。。。 こちらをご覧ください。

ご協力お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<緊急!ご協力をお願いいたします!!> 

ルナちゃんのままさまのブログ『ぉきらくレトのwan Life』からの転載です


8月20日、福岡県嘉穂郡 役場の近くの団地にて
ヨークシャテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが
誘拐されました。


ききちゃん・・・犬種:ヨークシャテリア 性別:メス 体重:1.6キロ

kiki.jpg


ねねちゃん・・・犬種:マルチーズ 性別:メス 体重:2.6キロ

nene.jpg


【経緯】
   
8月20日の朝、飼い主さんが庭の芝生(プチドックランにしているところ)
で、遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに、白いトラックに乗った男が
何かを捕まえていたらしいのです。

飼い主さんがそれに気づき、「何してるんですか!」と言ったら
トラックの助手席のドアからもこちゃんとゆずちゃんが飛び降りて来て、
男は、そのままドアを閉めて車で去ったそうです。

急いで走りまわるもこちゃんとゆずちゃんを捕まえて
数を数えたら2匹足らない!

ききちゃんとねねちゃんが連れ去られていたのです。

詳細はパピーのもこちゃん♪をご覧下さい。


1日も早く、ききちゃん、ねねちゃんが、
家族のもとへもどってこれますように・・・。

ご協力お願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆お知らせ◆(ブログ『紀の猫』(管理人mitoko☆さん)より転載)


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
2009年10月から、全国各地で公開されております。

「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

犬と猫と人間と

※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、この映画が10月から公開されてること、メールマガジンの購読者を求めていることを記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。

DVD発売も、決定のようです。 よろしくお願いまします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ『たまの玉手箱』 保護猫ビターくんの家族募集

超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集しています。

ビターkunn ビターくん

詳しくは↑のバナーをクリックして下さいね。

4月3日、肝臓数値が下がっていたら去勢手術と右目を開いて貰います。
 *無事に、手術終わりました。おめめも開いてもらいました。
 (がんばったね。偉いぞ! ビターくん♪ ふふふっ。)

フードマンさんと、ちかさんに見つけてもらえてよかったわね。
ビターくん。

頑張っているビターくん。

早く運命の家族にめぐり会えますように・・・。

とっても、甘えん坊のビターくん、よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご協力お願いします。

ブログ『Oki-Doki Caravan ロコたんが行く』管理人チャドビーさん

にて、お願いされております。

私からも、ご協力お願いいたします。


皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、
動物の扱い方で知ることができる』

マハトマ・ガンジー氏の言葉です。



虐待がなくなり、
犯人が見つかることを願っております。

絶対あってはならないことです。

よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by しばシマイ at 13:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お♪早速やってみたんですねっ♪
私もnekoyamaさんみたく撮影しようとしたけど
やっぱり邪魔入りました(;^_^A
しばシマイさんちも場所を考えるのに苦労してるんですね(笑)
素敵に撮れてますね=^-^=うふっ♪
んじゃ 今寝てるうちにやってみよ〜っと!
Posted by とら。主 at 2010年05月18日 16:56
また来ました(〃'∇'〃)
大事なこと言い忘れてまして_(^^;)ゞ
誕生日にお祝いメッセージをどうもありがとうございます^^
Posted by とら。主 at 2010年05月18日 17:33
うちも以前簡易スタジオ作ったことがあったんですが、保管場所とか猫とかいろんな関係で「ま、いいや〜」ってことで、使わなくなりましたw
性格がでちゃうんですけどね、こういうとこで^^;

あ。ロトは・・たぶんやめたほうがw
こういう連続当たりのときって、そういうのだけははずされそうな気がします^^;;
Posted by たま at 2010年05月18日 17:45
当たり、おめでとうございます!!
こういうの、当たったことがない私。
あ、もちろん宝くじもね(笑)
素敵なことがあると、嬉しくなりますよね〜。

そして、簡易フォトスタジオ!!
美味しそうなパンにもそそられましたが、入れ替わりやってくる皆さんの素敵なショットにもうっとりです。
しばシマイさんのフォトスタジオは、いつも満員御礼状態になりますよね。
Posted by 桃饅頭 at 2010年05月18日 19:57
ぎうぎうにつきよみ逃げです・・・m(._.*)mペコッ
Posted by たれにゃんこ at 2010年05月18日 20:31
今でも当たるんですね〜。
子供の頃4回連続当たったことありました。
今は見かけませんが確か「〇カント」とかいう名前だったような。

スタジオは猫さんの為かと思いました(^_^;)
キイちゃんはおちゃめですね。
ラッキーと柄もキャラも似てます^^
フェリシモのケーキとかは昔(10年以上前)
作ったことがあります。おいしかったです。
オレンジピールが入ったブリオッシュ。おいしそう。
Posted by miyu at 2010年05月18日 22:35
また当たりですか?え〜〜〜!ですよね〜。
うんうん、しばシマイさん、今来てるかもですよ〜!
ど〜んと当たった時は、欠陥段ボールマンション、建て替えてあげて下さいね(笑)。
ミニスタジオ、これはいいアイデアですね〜。
プププ〜、うちでは復帰したありが来るかな?
Posted by スージー at 2010年05月18日 23:50
置撮りにはこう言うプチ・スタジオ威力発揮しますよね。
でも猫さんが集まって来てくれるなら、私もやってみるかなぁ。
でもそう思うと来ないんだよね・・・。^^;
白い紙をレフ版にするだけでも、もうワンランク、アップした写真が撮れますよ。
焼きたてのパン、美味しそうに撮れてますね〜。
Posted by チビちょん at 2010年05月19日 02:13
おはようです〜わー凄い凄いまた当たったんですね。
こうなったら他のロトシックスとかもやってみるべきかもですよ!!

簡易スタジオ、私も前にそういうの作った事あったんです。
猫を撮影しようと思ったけどダメでした。
そこでじっとしてくれないんですよー(笑)
パンならうまく撮影できそうだわ〜ほんと美味しそうに撮れてる!!
Posted by ちか at 2010年05月19日 06:43
キイくんフォトジェニック♪
オレンジピール入りのパンおいしそう〜☆
私もスイーツの紹介のときのために簡易スタジオ作ろうかなー。
でも置いておいたらすぐに猫たちの爪とぎと化しそうな気が…(笑)

2本目のアタリ棒は何と交換したんですか?( ´艸`)
Posted by なつ姉 at 2010年05月19日 12:34
★とら。主さん♪ 無事に届きました。ありがとうです。
またも、プレゼントまで!!! ありがとうです。
 やっぱり、じゃま入りますよね。ぷぷぷっ。
少しでも、きれいに撮れると嬉しいですよね。ふふふっ。
 おめでとうございます。素敵な1年になりますように・・・。
ふふっ。


★たまさん♪ キレイに簡単に、折りたためるし、
しばらくは、使ってみようと思います。ふふふっ。
 やっぱり、やめたほうがいいですよね。ふふっ。
アイスで運使っちゃってます。あはは。


★桃饅頭さん♪ ありがとうございます。
アイスでも、嬉しいです。でも、運を全部使っていないか、
ちょっと心配ですけどね。あはは。
 おいて物を撮る時は、重宝しそうな気がします。
でも、ジャマが・・・。とほほ。
モデルも、助手は応募してないんですけどね。


★たれにゃんこさん♪ おつかれさまです。
休めるとき、休んでくださいね。
ダンナさまの、手作りごはんでパワーアップしてくださいね。


★miyuさん♪ 4回とはすごいですね。
すっごい、嬉しいでしょうね。ふふふっ。
 スタジオは、ネコさんのためではありません。
きっと、無理だと思います。モデルさんになってもらったら、
きっと、じっとしてないでしょうしね。とほほ。
ラッキーくんと、ほんと柄似てますよね。
キャラまでとは、ラッキーくんに失礼じゃないですか?
ぷぷぷっ。
 ブリオッシュおいしかったですよ〜。


★スージーさん♪ 当たっちゃったんですよ! ビックリでした。
きているのでしょうか? それとも、運使っちゃってるんじゃないでしょうか?
ありちゃんだったら、ミニスタジオで、ちゃんとお仕事してくれそうなきがしますね。
なくても、ちゃんとやってくれているしね。
ありちゃん、目薬頑張ってえらかったですね。


★チビちょんさん♪ 置き撮りは、いい感じになりますね。
ジャマがはいってくれますけどね。あはは。
きっと、きますよ。ジャマしに! あはは。
 パン美味しかったですよ〜。


★ちかさん♪ また、当たってしまいました。
これで、運使い果たしてないといいのですが・・・。
 ネコさんたちは、無理でしょうね。
ノリノリで動きそうですもんね。あはは。
置き撮りは、よさそうでしょ。ふふふっ。
しばらく、使ってみたいと思います。

Posted by しばシマイ at 2010年05月19日 12:42
★なつ姉さん♪ キイノリノリで乗るんですよ。とほほ。
パン美味しかったです。
そうなんですよね。爪とぎにされちゃいそうで、怖いですよね。
ぷぷぷっ。
 まだ、当たり交換してないんですよ。モンブランにしようか?
ミルクックにしようか? 迷ってます。ふふふっ。


Posted by しばシマイ at 2010年05月19日 12:45
かわゆいモデル志願ちゃん(^-^)


モデル志願の石間美結ちゃんが妊娠されたそうで、できちゃった婚&引退です。

ショックだけどしかたないね。

パイパーい(^-^)/
Posted by 聖 at 2011年01月16日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。