2010年05月16日

すんすん

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


===お知らせ===

いつもの出勤時間より、4時間早い出勤なので、
夜中ブログ更新しております。

15日にコメントしてくださった、皆様の所へは、
後日遊びにうかがわせていただきます。

==========


縁と、タイミング の日 ☆ しばシマイ です。


昼間、ブログを更新していたら、(15日)

私が使っている、プロバイダーの会社の方から、電話が・・・(男性)。


内容は、今キャンペーン中だから、光回線へかわりませんか?

って、話なんだけどね。


たぶん、この電話かけてきた人、普段電話の担当じゃない人だとなんとなく思ったんです。

5月いっぱいで、キャンペーンが終わるから、

借り出されているんだろうな? って、感じだったんですよ。


私が電話に出て名前をいうと、すぐ、

プロバイダーの人(以下(プ))「**の**と申します。今、お使いのプロバイダーは**ですよね。・・・」

から、始まったんです。

普段、電話をかけているかたは、こうは言わない。

話し方は、やわらかいというか、男の人にしたら、とげもないし、

わざとらしくもないけれど・・・。

いつも、電話かけている人だったら、

使用していただいている、お客さんなので、

『いつも、ありがとうございます。』

が、どこかに入るはずなんです。

(乗り換えませんか? っていうんだったら、別にいわないでしょうが・・・)


私は、仕事前に、ブログ更新しているので、

のんびりと話を聞いている時間は、そんなにないのです。

向こうも仕事で仕事だろうし、借り出されているかもしれないからって、思い一通り聞いて、

「検討してみますので、もし、回線を買えるときは、こちらから、連絡します。」

(HPからでも、申し込みできますし。)

って、いうと・・・

(プ)「20分後ぐらいおられますよね。」

私(なに?)って、思ったら、

詳しい説明ができる人に説明してもらって、
そのあと、詳しい案内を送る。とのこと・・・

そんな時間はない!!

私「すいませんが、仕事へ出かけますので、」

と、いうと、

プ「夜7時半ごろおられますか?」

私「不規則なもので、夜遅くなるんですよ。すいませんが、
無理です。」

プ「明日のお昼12時ごろは・・・」

私「すいません。仕事にでかけますので、いません。」

プ「不規則なんですね〜。」

私(さっき私が、不規則って、言ったでしょうが!!!
聞いてなかったの??? え〜・・・。)

最後は、(プ)「そうですか〜。」

私「すみません。」

って、電話切ったんですけどね。

そのとき、この人とは縁がなかったのね。

と、思いながら切ったのですが・・・。


きっとね、たぶん、5月末までだから、ノルマとかあるのかもしれないし、

出来るだけ契約取れるように、頑張っていらっしゃるんだと思うのよ。

このキャンペーンで、回線を買えれば、

お徳だから、というのも分かるし、今と同じぐらいの料金で、

便利になるんだから、なんの問題もないですよね。

って、言われたけれど、

何の問題もないからって、かえるかどうかは、私が決めるんだよね。

この1年は、たぶん、安くなるだろうしね。

きっと、キャンペーン適用期間中は、解約しないっていうそういう、
契約がつくんでしょうから、

他に乗り換えられないように、保証じゃないけど、キャンペーンで人を得とくしておかなくちゃいけないんでしょうし、
(新聞契約に、近いような・・・感じかな。)

それは、分かるんですが・・・。

タイミングが悪いし、

こちらが、検討しておきますので、って、言っているんだから、

最後にひと言、「お時間とらせてしまいましたが、
ご検討よろしくお願いします。」

って、言ったほうが、感じもいいし、今後につながるわけですよ。

詳しく説明できないんで、違う人と話していうのも、
どうかと思うし・・・。


そりゃ、いつかは、光にかえると思いますよ。


以前、ADSLにかえませんか?って、電話がかかってきたの

昔ね。ある会社から!

出来るんだったら、お願いしますっていったのね。

そういっておきながら、調べたら、すいません。そこはまだできませんって、ことだったの。

できないんだったら、電話してこないでよ。。。

え〜って、ビックリしたことが、あったので、


結局、自分でネットで調べて、
今のプロバイダーのADSLにしたんだけど、

たぶん、回線かえるときは、

自分で、ネットで契約の申し込みをすると思います。



今回のキャンペーンは、縁がなかったし、タイミングが悪すぎです。


他の会社からも、ほんと、時々かかってくるんだよね。

うざったいぐらいに・・・。。。

回線かえたら、かかってこなくなるのかしら? 電話?


途中から、イラッってしちゃいました。。。

が、次の説明きいてあげられなくて、すみません。って、

縁がなかったのね〜。




すんすん


とら。主さんのショップ『キャットフード通販。とらのキモチ。』

で、購入した、おもちゃです。


ダック

すんすんと、香りを嗅いでます。

キャットニップが、入っているようなのですが、

すごくよっぱらい続出って感じには、ならないようですね。


ダックさんが、かなり、かわいいです。


みんなで

みんなで、すんすんしてます。


ぷちこ

ぷちこも、すんすんって感じですね。


がぶり

ちょっと、手を離すと、

まめ、ガブリンチョしておりました。ぷぷぷっ。


しばらくすると・・・


ハナ

ちいさいダックさん、ハナの背中で、もがいているような・・・

ぷぷぷっ。


かわいいので、私がほしい感じの、ダックさんです。

私が、帰ってきたら、置き去りにされていたので、

ネコ団子の上におていきました。 ふふふっ。

(キャットニップ、そんなに強くはないようです。)



右のところに、バーナーを貼ってます。

『キャットフード通販 とらのきもち』


==おまけ==

キイ生首

私「あっ。生首だぁ〜!!!」

どこ?

キイ「どこ??」







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ コーナー (里親募集や、ご協力お願いなど・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんないい子たちです。
幸せになって・・・。
良い出会いがありますように・・・



▼ 70匹の猫達里親募集より緊急SOS!! ▼

ボランティアのみなさまのおかげで、みんな期限内に救出することが
できたそうです。

ありがとうございます。

今後も、引き続き里親募集されておりますので、よろしくお願いいたします。

また、たくさんの方に知って頂く為、リンクのご協力をお願い申し上げます。
皆様ご協力を心よりお待ちしております。



70cat幸せを待ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いご縁に恵まれますように・・・

里親さんをみんな待ってます。

保護主さんのブログ
 
   ↓
  『犬と猫』

   保護日誌
保護日誌ブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支援ご協力お願いいたします。

スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。


小さな生命に手助けを…Happy Again!
『リトル・キャッツ』


詳しくは ↑ をご覧ください。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいパパ&ママ 募集しています!!

気になる子がいましたら メッセージお願いします。


ねこおばさんの里親探し→明石ねこの森へ(NPO法人申請中)

里親さま募集


現在 保護猫160匹 保護犬20匹 

今まで 個人でしてきましたが個人の私財では限界があり 
このたびNPO法人に申請中です。

支援物資などもしていただけると助かります!!

お時間のある時に 遊びに来ていただけたら 嬉しいです。


気になるコがいたら、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命のリレーのご協力お願いいたします。

         Wan Life

 同じ命。 幸せに生きてほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


里親募集です。 

ブログ『白黒にゃんこ』(yurikicさん)にて、

グリくん、チャロくん、マロンくんの里親募集をされております。


グリ チャロ マロン

詳細は↑をご覧ください。


ほかのコのことも、書かれておられますので、

どうぞ、ブログ『白黒にゃんこ』をご覧ください。


どのコも、幸せになれますように・・・。

ステキな家族と巡りあえますように・・・。

よろしくお願いします。


 グリちゃん、めでたく、運命の家族に出会えました。
おめでとう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご協力お願いします。

同じことがおきないように・・・

詳しくは、↑の画像リンクをクリックしてください。

次郎くんが無事でありますように・・・

次郎くんは、まだ、見つかってませんが
一歩前進。。。 こちらをご覧ください。

ご協力お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<緊急!ご協力をお願いいたします!!> 

ルナちゃんのままさまのブログ『ぉきらくレトのwan Life』からの転載です


8月20日、福岡県嘉穂郡 役場の近くの団地にて
ヨークシャテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが
誘拐されました。


ききちゃん・・・犬種:ヨークシャテリア 性別:メス 体重:1.6キロ

kiki.jpg


ねねちゃん・・・犬種:マルチーズ 性別:メス 体重:2.6キロ

nene.jpg


【経緯】
   
8月20日の朝、飼い主さんが庭の芝生(プチドックランにしているところ)
で、遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに、白いトラックに乗った男が
何かを捕まえていたらしいのです。

飼い主さんがそれに気づき、「何してるんですか!」と言ったら
トラックの助手席のドアからもこちゃんとゆずちゃんが飛び降りて来て、
男は、そのままドアを閉めて車で去ったそうです。

急いで走りまわるもこちゃんとゆずちゃんを捕まえて
数を数えたら2匹足らない!

ききちゃんとねねちゃんが連れ去られていたのです。

詳細はパピーのもこちゃん♪をご覧下さい。


1日も早く、ききちゃん、ねねちゃんが、
家族のもとへもどってこれますように・・・。

ご協力お願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆お知らせ◆(ブログ『紀の猫』(管理人mitoko☆さん)より転載)


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

犬と猫と人間と

※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、この映画が10月から公開されること、メールマガジンの購読者を求めていることを記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ『たまの玉手箱』 保護猫ビターくんの家族募集

超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集しています。

ビターkunn ビターくん

詳しくは↑のバナーをクリックして下さいね。

4月3日、肝臓数値が下がっていたら去勢手術と右目を開いて貰います。
 *無事に、手術終わりました。おめめも開いてもらいました。
 (がんばったね。偉いぞ! ビターくん♪ ふふふっ。)

フードマンさんと、ちかさんに見つけてもらえてよかったわね。
ビターくん。

頑張っているビターくん。

早く運命の家族にめぐり会えますように・・・。

とっても、甘えん坊のビターくん、よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by しばシマイ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです〜忙しいって言ってるのにもう絶対切らそうとしなくってもうイラーーーってきますよね。
丁寧な感じの人ならいいだけど、何か必死な感じで頑張ろうとしてるのがみえみえなのはもうほんとダメです。
そういえばちょっと前、電話じゃないけど直接ピンポンでネットの加入がありました。
一回出て断ったのに、その後2回もピンポンならされて何度も何度も大きな声でしゃべってくる男の人にはほんとにちょっと怖さを感じましたよ〜。

ダックさん可愛いー。これはキャットニップいりなんですね〜みんなクンクンしてますね。
ハナちゃんに踏まれてますよ〜(笑)
Posted by ちか at 2010年05月16日 05:58
お忙しいのに、面倒な電話お疲れ様でした!
最近言葉使い、礼儀を知らないヤツ多いです(><)
けど、家は光にしてかなり料金が下がったので、
プランによっては変更もいいかも!
キャンペーンはいつでもやってますよ(笑)
Posted by レイパパ at 2010年05月16日 13:57
うわ〜、ウザイですねー。
忙しいって言ってんじゃん!ってキレたくなりますね。
言い方次第で「話聞いてみてもいいかな」、とか、「やなこった!」(笑)って
思うことっていっぱいありますよね〜。
お疲れさまでした(;^ω^)

ダックさんカワイイですね(*´∀`) でも生首キイくんにはかないません(笑)
Posted by なつ姉 at 2010年05月16日 14:26
私も、タイミングはとても大切だと思っています。
タイミングが合わないものは、やはり縁が無かったのだと思いますし
無理に合わせても、結果的に良い方向に行くような気がしないのです。
(ナンバーディスプレイに変えてから、知らない番号は
居留守使うようになりましたけどネ)

ダックさん、本当に可愛いな〜
猫ちゃんにガブリンチョされるのがもったいないくらい可愛い^^
私も後でお店覗かせてもらいますネ♪

しばシマイさん、長い間3兄弟のバナーをリンクしてくださって
本当にありがとうございました。
グリは、正式に里親さまのお家に迎えていただくことが決まりました。
チャルとマロンは、うちの子にすることに決めました。
それで3兄弟の募集を終了させていただきます。
ありがとうございました(*^-^*)
Posted by yurikic at 2010年05月16日 17:40
セールスの電話って、時々友だちみたいに話しかけてくるのがあって、
「忙しいので」と言うと、逆ギレされたりしたことあります(-_-;)
まったく・・・
Posted by たれにゃんこ at 2010年05月16日 20:34
電話って相手の都合が分からないから難しいよね。
本当に忙しいのにベラベラしゃべられると絶対契約してやんない!って思うわ。
逆効果だって分かんないのかなぁ。
その人あんまり成績良く無かったろうね。^^;

みんにゃのスンスンしてる顔が可愛いわ。
Posted by チビちょん at 2010年05月16日 23:34
変則シフトおつかれさまです〜☆
勧誘の電話ってね・・・。
もちろんあちらもそれがお仕事なので
マニュアル通り喋らなくては!と懸命なのは分かるんですけどね・・・
イラつくコト多いですね(´・`;)

キィ君太った????
Posted by アキスケ at 2010年05月17日 01:19
★ちかさん♪ 直接は、イヤですね。
何度もって・・・怖いですよね。。。
 ハナ完全に踏んでます。ダックさん、かわいいでしょ。
ふふふっ。


★レイパパさん♪ おつかれさまです。
私も、そう思うんですよね。キャンペーン、やってるよなぁ〜って・・・
ぷぷぷっ。


★なつ姉さん♪ 今から、仕事なので出かけますって言っているのに・・・
しつこいと、うんざりしますよね。。。
向こうも仕事だからとは思って聞いてますけど・・・。
ちょっと・・・。
 生首キイのほうがお好みなんですね。ぷぷぷっ。


★yurikicさん♪ タイミングとか縁とかありますよね。
しつこいと、嫌な印象が残りますしね。
 ダックさんかわいいでしょ。ふふふっ。
 グリちゃんよかったですね。
まあ、チャルちゃんと、マロンちゃん!!
うちのコ決定なのですね。ふふふっ。
おめでとうございます。
これからも、かわいい姿楽しみにしております。
ふふふっ。
 了解です!!ふふふっ。


★たれにゃんこさん♪ あります!! すっごいナレナレしい感じの。
逆切れは、いやですね〜。思い出しました。
そう、神戸に住んでいたときに、ありましたよ。逆切れされたの!!
イヤですよね〜。。。


★チビちょんさん♪ そうなんですよね。電話って、
相手の都合がわからないし、表情もわからないから、
契約取るの難しいと思うんですけどね。
たいてい印象悪くなると思うんですけどね・・・。
たぶん、必死なんでしょうね。
5月までのキャンペーンだからって、
言ってられたから、急いでたんでしょうけどね。
縁がなかったんですよ。きっと・・・
悪い印象残ってますもん・・・。。。
 スンスンしてましたよ。ふふふっ。


★アキスケさん♪ おつかれさまです。
私も、向こうも仕事だからと、思って、ちょっと、聞いてあげると、
長い長い・・・。。。
断ると、詳しく説明するものを改めて・・・って、忙しいのに・・・。
イラッってしますよね。。。
 キイに聞いてみたところ、写真の撮り方が悪いと、
言われました。なので、私が悪いそうです。ぷぷぷっ。


Posted by しばシマイ at 2010年05月17日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画「犬と猫と人間と」
Excerpt: しばシマイさんのブログに 遊びに行った際 この映画のことを知りました↓↓↓   ドキュメンタリー映画で 10月から全国で公開されるそうです。 色々な問題や 現実の厳しさを 考えさせられる内容だと思いま..
Weblog: ●^▽^●空想日和♪^。^ゞ
Tracked: 2010-05-16 20:22