2010年05月10日

ペットブログじゃない。。。すっごい長い。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

普通 の日 ☆ しばシマイ です。

ミケコ

ミケコさんのこと、ご心配いただきありがとうございます。

普通に展望台にバンバンのったり降りたり、

戸をあけようとしたり、普通に元気です。

普通に歩いております。違和感もないようです。

私としては、もう少しゆっくり安静にしててほしいですが、

お転婆ばあちゃん健在です。ぷぷぷっ。

みなさんの、元気玉のおかげだと思っております。

ありがとうございます。




ペットブログじゃない。。。

*注意・・・今日は、ほとんど猫さんはでてきません。

自分では、かなり、頑張りました。

できれば、静かにみてください。ぷぷぷっ。


ブログ『「お猫さま」、ネコはいいよねぇ〜』の

にゃんこさん一家(りなちゃん一家)
より、

以前いただいておりましたもので、

思いっきり遊ばせていただきました。

この場をかりて、

じぃさん、にゃんこさん、りなちゃん、

貴重なものをありがとうございます。



その貴重なものとは!!!


F15J戦闘機

航空自衛隊F−15J戦闘機

の、ペーパークラフトであります。

ご家族で、観に行かれたときに、いただいてこられたものを、

私にくださったのです。

じぃさん、(にゃんこさん一家)ありがとうございます。

でも、説明書がぐちゃぐちゃですよね。ふふふっ。


これは・・・

シロコ

すいません。無礼者がうってますね。。。

間違った写真が・・・。

ごめんなさい。

見なかったことにしてください。。。ぷぷっ。



気を取り直して・・・

2体?

あれ? なぜ2体? 

私の2代目のプリンターちゃんは、

複合機!!

いただいた、ペパクラは、もったいなくて、作れない!!

ということで、

コピーして作らせていただきました。

ふふふっ。

A4サイズの、そのまま、コピーさせていただきました。

あまり、飛行機や戦闘機を作ったことがなかったので、

間違っている箇所もありそうなのですが、

できました。

写真では、さっぱり、分からないですが、

左が光沢紙でできております。

右は、インクジェット紙の厚手の紙です。


A4


昔から、私のことを知っておられる人は、

腕落ちてるなぁ・・・


自分でも、かなり、感じておりますが・・・


やっぱり、これじゃ終わらない!!


では、続けてごらんください。


B5

増えた! 

B5サイズ

B5サイズです。

はがき

また、増えた!


はがきサイズ

はがきサイズに印刷して作りました。


手乗り

はがきサイズは、手乗りサイズになります。


いつもだったら、これで、終わりなのですが・・・

まだ長いので・・・

お時間のある方は、

↓の続きをポチして、ごらんください。


続きを読むを押してくださってありがとうございます。

では!!!

倍!!

写真では、わかりにくいと思います。が・・・

シロコ飛ぶ?

またも、間違った写真が・・・

申し訳ありません。。。

シロコ「あたちも飛ぶわ〜。」


比較?

かなり、じゃまが入っております。。。

大きさ分かりますか?

A4サイズの倍

A4サイズが100%とすると、

200%で印刷してみました。

家庭用印刷では、普通A4までですよね。

なので、貼り合わせてます。


手で持って

あまりの乱入に、

手で持って、撮影です。

上はこんな感じです。

前から

前からです。
(いろんなものが、移りこんでいますが、
気になさいませんように・・・)

後ろ

後ろからです。


裏

裏です。


A4と並べる

A4サイズで作ったものと並べてみました。


迫力

飛び立ちそうですね。ふふっ。


今回れいのやつやらないの?

って、思われた方は、いらっしゃるでしょうか???

恒例の!!!

分かりにくい

ちょっと、分かりづらいので・・・

横から・・・

つみました

やっぱり、積みました!!

ぷぷぷっ。

一番下から、200% → A4(100%) → B5 → はがき

のサイズで印刷したものです。


みなさん、楽しんでいただけたでしょうか???

私としましては、楽しく遊ばせていただいたのですが、

我家には、飾るところはございません。

もう、今の段階で、日焼けさせてしまっております。。。

相変わらず、雑に作っておりますが、
(しかも、ヘタさもましてます・・・とほほ。。)

楽しく製作させていただきました。

最初は、じぃさまへ、送り付けちゃおうかしら???

などとも、思ったのですが、

あまりの自分の腕の落ちように、こんなの送れないよ〜。

と、いうことで、

ただいま、ニャンズに狙われております。


なにが、一番大変だったかと、言われると

やっぱり、撮影です。 ぷぷぷっ。

自分でも、なんで、こんなにペパクラ写真ばかりとってるんだろう〜。。。

と、思うぐらい撮影しました。

ほとんど使えないし・・・。

戦闘機をのせ、落とされ、踏まれ、

元に度したら、もっていかれ・・・

こんな時間に・・・。。。

最後に、

部品

はがきサイズで作ったのが、部品に見えて没。

戦闘機

名前をわかりやすいように、どっかで使おうかな?

なんて、思って撮影したけど、枚数が多すぎて、没。


ミケコ

病み上がりなのに、狙って、ブレブレのミケコさん。

勢いが伝わるでしょうか?


みなさん、グッスリ、昼寝中に撮影だったのですが・・・。。。


ごらんいただいた、みなさま

お付き合いありがとうございました。


ブログ『「お猫さま」、ネコはいいよねぇ〜』の、

じぃさん、にゃんこさん、りなちゃん。


ありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ コーナー (里親募集や、ご協力お願いなど・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんないい子たちです。
幸せになって・・・。
良い出会いがありますように・・・



▼ 70匹の猫達里親募集より緊急SOS!! ▼

ボランティアのみなさまのおかげで、みんな期限内に救出することが
できたそうです。

ありがとうございます。

今後も、引き続き里親募集されておりますので、よろしくお願いいたします。

また、たくさんの方に知って頂く為、リンクのご協力をお願い申し上げます。
皆様ご協力を心よりお待ちしております。



70cat幸せを待ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いご縁に恵まれますように・・・

里親さんをみんな待ってます。

保護主さんのブログ
 
   ↓
  『犬と猫』

   保護日誌
保護日誌ブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支援ご協力お願いいたします。

スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。


小さな生命に手助けを…Happy Again!
『リトル・キャッツ』


詳しくは ↑ をご覧ください。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいパパ&ママ 募集しています!!

気になる子がいましたら メッセージお願いします。


ねこおばさんの里親探し→明石ねこの森へ(NPO法人申請中)

里親さま募集


現在 保護猫160匹 保護犬20匹 

今まで 個人でしてきましたが個人の私財では限界があり 
このたびNPO法人に申請中です。

支援物資などもしていただけると助かります!!

お時間のある時に 遊びに来ていただけたら 嬉しいです。


気になるコがいたら、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命のリレーのご協力お願いいたします。

         Wan Life

 同じ命。 幸せに生きてほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


里親募集です。 

ブログ『白黒にゃんこ』(yurikicさん)にて、

グリくん、チャロくん、マロンくんの里親募集をされております。


グリ チャロ マロン

詳細は↑をご覧ください。


ほかのコのことも、書かれておられますので、

どうぞ、ブログ『白黒にゃんこ』をご覧ください。


どのコも、幸せになれますように・・・。

ステキな家族と巡りあえますように・・・。

よろしくお願いします。


 グリちゃん、めでたく、運命の家族に出会えました。
おめでとう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご協力お願いします。

同じことがおきないように・・・

詳しくは、↑の画像リンクをクリックしてください。

次郎くんが無事でありますように・・・

次郎くんは、まだ、見つかってませんが
一歩前進。。。 こちらをご覧ください。

ご協力お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<緊急!ご協力をお願いいたします!!> 

ルナちゃんのままさまのブログ『ぉきらくレトのwan Life』からの転載です


8月20日、福岡県嘉穂郡 役場の近くの団地にて
ヨークシャテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが
誘拐されました。


ききちゃん・・・犬種:ヨークシャテリア 性別:メス 体重:1.6キロ

kiki.jpg


ねねちゃん・・・犬種:マルチーズ 性別:メス 体重:2.6キロ

nene.jpg


【経緯】
   
8月20日の朝、飼い主さんが庭の芝生(プチドックランにしているところ)
で、遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに、白いトラックに乗った男が
何かを捕まえていたらしいのです。

飼い主さんがそれに気づき、「何してるんですか!」と言ったら
トラックの助手席のドアからもこちゃんとゆずちゃんが飛び降りて来て、
男は、そのままドアを閉めて車で去ったそうです。

急いで走りまわるもこちゃんとゆずちゃんを捕まえて
数を数えたら2匹足らない!

ききちゃんとねねちゃんが連れ去られていたのです。

詳細はパピーのもこちゃん♪をご覧下さい。


1日も早く、ききちゃん、ねねちゃんが、
家族のもとへもどってこれますように・・・。

ご協力お願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆お知らせ◆(ブログ『紀の猫』(管理人mitoko☆さん)より転載)


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

犬と猫と人間と

※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、この映画が10月から公開されること、メールマガジンの購読者を求めていることを記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ『たまの玉手箱』 保護猫ビターくんの家族募集

超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集しています。

ビターkunn ビターくん

詳しくは↑のバナーをクリックして下さいね。

4月3日、肝臓数値が下がっていたら去勢手術と右目を開いて貰います。
 *無事に、手術終わりました。おめめも開いてもらいました。
 (がんばったね。偉いぞ! ビターくん♪ ふふふっ。)

フードマンさんと、ちかさんに見つけてもらえてよかったわね。
ビターくん。

頑張っているビターくん。

早く運命の家族にめぐり会えますように・・・。

とっても、甘えん坊のビターくん、よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ『gomakina&azutama』管理人momoさん にて、

里親募集されております。


チビッコ黒猫くん

 人懐っこい、元気な黒猫くんですよ。

 詳しいことは、5月4日の『gomakina&azutama』を、ごらんください。

 運命の家族と巡りあえますように・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by しばシマイ at 17:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、ペーパークラフト大量ですね^^
うちは、以前作ろうとしたら、思い切りつむぎにジャマされたので、断念しました^^;;

ミケコさん、ケガしてたんですね。。
回復してきてるようでよかったです!
Posted by たま at 2010年05月10日 17:43
ミケコちゃん足を踏まれたのですね〜
何ともないようで良かったです。
私もちょびのおシッポ時々踏んでしまいます(・Θ・;)
おーペパクラ・・戦闘機?
しばシマイさんの器用な事!そしてとてもお好き
なんですねー(o^-^o)  我が家の息子達こうゆうの
興味ないんですよね〜ガッカリだわ(^.^;
Posted by ちょびぼ at 2010年05月10日 18:30
しばシマイさん 戦闘機好きなんですね。
確かにもらった物って勿体無くて使えないよね。
じぃ様と気があうんじゃない?^^
じぃ様も大好きみたいだし・・・
Posted by 玉ちゃん at 2010年05月10日 18:52
ミケコさん、元気そうでよかった♪

これ、いいな!
飛行機好きだし、ペーパークラフトも好き!
いやー作ってみたくなりました☆
Posted by たれにゃんこ at 2010年05月10日 20:41
あれあれ!ロシアの民芸品みたい♪確か?マトリューシュカ?だっけ?
たくさん作られて凄いですね♪手先が器用とみた!これってマジで飛ぶんじゃないすか?
Posted by とらのおまけ at 2010年05月10日 21:07
ミケコちゃん、怪我されてたんですね><
でも、元気そうで本当に良かった
無理しないでしばらくは過ごして欲しいですね^^;
シロコちゃん、上に乗って飛べそうなぐらい大きな飛行機ですね^^
興味津々のにゃんず、気持ちが分かりますねw
もったいないから齧ったり潰したりしちゃ駄目よ〜〜
Posted by らもら at 2010年05月10日 21:30
ひょえー!
これで腕が落ちたとおっしゃるのですかぁ。
しばシマイさんって、この前の手袋人形と言い、手先が器用で作るの好きなんですねー。
私ならサイズ違いでも同じ物を幾つも作るのって、性格的に無理。( ̄▽ ̄;)
まめな性格でないと、こう言うのは出来ませんよねー。
尊敬しちゃうわ!
Posted by チビちょん at 2010年05月10日 22:37
うひょ〜(>▽<)
すごーい!!

しばシマイさんはホントに器用ですね〜^^
これで腕が落ちているなら
昔はプロ級だったのですね
・・・って今も私からすればすごいですが

親亀の上に♪小亀が乗って〜♪
の戦闘機バージョンですね(^m^)ふふふ

ミケコさんお大事にね。
Posted by mitoko☆ at 2010年05月10日 23:14
おはようですーミケコさん大丈夫そうですよね〜よかった!!ほんといつまでも元気なミケコさんでいてね〜
それにしても楽しいわ〜(笑)
凄いね〜どんどん増えてく!!しばシマイさんこういう作るのが大好きってのが伝わってくるわ〜いろんなサイズが出てきて、最後はかなり大きかったですね〜
これ立派だけど・・・そうなのよ〜飾るところが!!
私もそういうの作っても飾るところに困ってしまいますー。

誰かさんがこれを咥えて玩具に?ってのはまだないんですか?(≧∀≦)
Posted by ちか at 2010年05月11日 06:29
ついに戦闘機のペパクラ登場だぁ〜☆
と思いきや、出てくる出てくる・・・小さいのから
大きいのまで、大量生産されちゃったんですね(笑)
1機製作するのに、どれくらいの時間が必要なのか
見当も付きませんが、さすがはしばシマイさん、
上手く作られてます☆
(これで腕が落ちてる・・・、脱帽です)
ウチが近かったら、頂きに伺いたいくらいです♪

今年も航空祭の予定が出ています。現物を見に、
お出かけなさってくださいませ。
製作&ご紹介、ありがとうございました〜♪
Posted by にゃんこ(じぃ) at 2010年05月11日 06:36
昨日はお祝いコメント、有難うございました。

って、すごすぎます!!
いや〜、コピーして複数機作るところまではふむふむと思っていたのですが。
まさか、飛行機で親ガメ子ガメが出来るとは!!
こういうの、私も大好きな作業なんで、ハマるとたいへんだわ〜。
ペーパーだから、軽いはずだし、いっそのこと紐でつってみるとか?
あ、でもしばシマイさんちだと、皆さんが一斉に入れ食い状態になって危険かしら(笑)
Posted by 桃饅頭 at 2010年05月11日 11:17
★たまさん♪ ペパクラは、ワンの部屋で作るので、
安心して作れます。でも、出来上がったものを、
たまに、壊されてます。ワンにも・・・とほほ。
 ミケコさん、完全復活ですよ。ありがとうございます。


★ちょびぼさん♪ ミケコ踏まれてたんですよ。。。
完全復活しております。ありがとうございます。
しっぽも怖いですよね。
ペパラク大好きなんです。紙から、立体のものが出来たり、
糸から、立体のものができたりするのが、おもしろいんですよね。
息子くんたちは、なんでもある時代ですからね。
作ってあるもののほうが、きれいですしね。あはは。


★玉ちゃんさん♪ 戦闘機がすきというより、ペパクラ好きっていう感じですかね。
戦闘機も、カッコイイですけどね。ふふっ。
そのじぃ様から、いただいたんですよ。ふふふっ。


★たれにゃんこさん♪ ミケコさん、元気ですよ。
ありがとうございます。お転婆さんです。ぷぷっ。
 出来上がると、やっぱり、戦闘機カッコイイですよ。
差し込み式なので、ある程度パーツはずせるんですよ。
おもしろいつくりです。


★とらのおまけさん♪ そんな感じですよ。ふふふっ。
きっと、飛ばしたら、壊れちゃいますよ。ぷぷぷっ。
これ、差込タイプの部分があるので、外れるんですよ!
作るのおもしろかったです。


★らもらさん♪ ミケコさん、妹ちゃんに踏まれたんですよ。
あはは。もう、完全復活です。ありがとうございます。
 残念ですが、壊れた戦闘機が撮影後でました。とほほ。
戦闘機より、破壊力強の、ニャンズファミリーであります。
あはは。


Posted by しばシマイ at 2010年05月11日 11:59
★チビちょんさん♪ 完璧に腕落ちてます。
以前より時間はかかってますし、昔よりさらに雑です。
(時間がかかっているのに、雑って・・・とほほ。)
昔は、10体ぐらいは、集中すれば、ノリノリで作ってたのですが、
今は・・・。集中力がなくなったのか? 以前より、時間がかかってます。
とほほ。。


★mitoko☆さん♪ 昔は、雑ながら、細かい部分修正とかしてたんです。
線の部分を、ペンで塗って、目立たないようにしたりとか、
今は、そんな余裕なかったですね。作るので、精一杯って感じです。
でも、かなり楽しかったです。ふふふっ。
 『積む』は、私のペパクラお約束なんですよ。ぷぷぷっ。
昔は、こんな低くはなかったです。とほほ。。


★ちかさん♪ ミケコさん、復活しております。ありがとうございます。
お転婆さんです。とほほ。
 紙から、立体ものが出来たりするのが、おもしろくって!
今までは、小さくはしてたんだけど、大きくはできなかったのよね。
でも、今は、複合機だから、拡大できるようになったので、ついつい、
作ってはみたけど、飾るところがねぇ・・・。
すぐ、持ち逃げして、壊しちゃうしね。。。とほほ。
戦闘機壊れたものもありますよ。とほほ。


★じぃさん♪ お忙しい中、きていただいてありがとうございます。
集中して作れば、1時間ちょっとぐらいじゃないかと思うんですが、
毎日、ちょこっとずつ、作っていったので、正確な時間はわかりませんね。
切るのが、時間がかかるんですよ。組み立てるのは、そんなに時間かかりません。
やっぱり、大きいほうが時間かかってます。
型紙を張り合わせてるので、その部分に時間かかってますね。
上手にできたら、送っていたんですけどね。ちょっと、雑すぎました。とほほ。
 実物は、もっとカッコイイでしょうね。ふふふっ。
貴重なものありがとうございました。
次の航空祭は、にゃんこさん、りなちゃん、レオナちゃんで、お出かけですね。
ふふふっ。レオナちゃん、ビックリするかなぁ〜。
りなちゃんが、ほら、下品な鳥しゃんよ! って、教えるのかしら?
ぷぷぷっ。


★桃饅頭さん♪ 嬉嬉ちゃん、おめでとうございます。嬉しいですね。
年を重ねられるって。ふふふっ。
 『積む』は、お約束なんです。以前からの! ぷぷぷっ。
おもしろいでしょ。紐で吊るすと、大変なんですよ。
吊るさなくても、被害でますけどね・・・。あはは。。。


Posted by しばシマイ at 2010年05月11日 12:21
す、すごい!
しばシマイさんの手先の器用さは
本当に感心を通りこして感動します!!
私なんか、展開図見ただけで諦めそう(笑)

ミケコさん、大丈夫なようでよかった〜
お転婆もほどほどにしてくださいね☆
Posted by タラ at 2010年05月11日 12:38
Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

ビックリしすぎて口開いたままなんですけど〜w
亀の子みたいに重ねた戦闘機に( ´艸`)プププ

以前から思ってましたがホント、器用な方だわ☆
ペーパークラフト・・・ワタシにはムリです。
イライラしちゃって・・・_| ̄|○
Posted by アキスケ at 2010年05月11日 12:41
スゴイ(゚д゚)!一機だけでも気が遠くなりそうな細かい作業なのに
それを何機も…Σ(゚∀゚ノ)ノ
しばシマイさん、もしかして作るのには夢中になるけど
作ったあとはけっこうどうでもよくなっちゃうタイプですか?(笑)
猫ちゃんたちに踏み潰されたらもったいないですよー!

ミケコさん、その様子なら大丈夫そうですね( ´艸`)ププッ
Posted by なつ姉 at 2010年05月11日 12:47
★タラさん♪ ありがとうございます。
一部分が、本当に、これでいいのか?って、思う部分も
ありましたが、たぶん、これで、いいんだと思って作りました。
あはは。楽しかったですよ。ふふふっ。
 ミケコさん、元気です。踏まれても、何てことないそうです。
コチラとしては、おとなしくしててほしかったですけどね。あはは。
ありがとうございます。


★アキスケさん♪ 『積む』は、お約束行事なので、やっぱり、やってしまいます。
かなり、低いですけどね。とほほ。
作っている間と、出来た瞬間楽しいです。
そのあと、置くとこないなぁ〜って、どうしようって、思うんです。
あはは。


★なつ姉さん♪ そんなに細かくないんですよ。ペパクラって!
この戦闘機本体は、大体、9つのパーツで出来ているので、そんなに、
細かくないんですよ〜。
 作るのは、楽しいんですけどね。そのあとはねぇ・・・。
買い物袋に入れて持ち運びされてます。運びかたも、雑です。あはは。
できるだけ、写真撮るまでは、踏まないで〜って、願ってます。ぷぷぷっ。
 戦闘機破壊されたものもございます。あはは。
 ミケコさん、全然大丈夫のようです。いち早く、シーバの元へやってきたのも
ミケコさんです。あはは。


Posted by しばシマイ at 2010年05月11日 13:27
ミケコさん、治ってきて良かったです!
秀吉も昨日父に踏まれそうになって「ぎゃ〜o(><)o 肋骨折れる!内臓潰れる〜!」ってむっちゃ焦りましたよ(;´・`)

も〜こんな時はライオンなみにデカクなってほしい!って思っちゃいます(>_<) (きっとその時は逆に潰されてそうだけどf^_^;)

うわ!すごいです!ってか最後のデカイ(ノ゚O゚)ノ
こ〜ゆうの買ってもめんどがりなんで作らずにしわくちゃになってますf^_^;

器用ですねo(^-^)o
Posted by maik at 2010年05月12日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。