2016年05月31日

久しぶりに「食」行ってみましょう〜

ごきんげようで、ございます(*´▽`*)ノ


お久しぶりです ☆ しばシマイです。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ちより下さってありがとうございます。

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされていってくださいませ!



少しお休みさせていただいておりました。

これから、ボチボチ、ブログ再開していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。




では、久しぶりに「食」行ってみましょう〜♪


DSCN6410a.jpg

緑茶ゼリーです。抹茶が入っているので、きれいな深い緑になってます。
黒蜜でいただきました。おいしかったです。



DSCN6440a.jpg

ナポリタン 時々、食べたくなりますね〜。ほんとは、太麺のほうがナポリタンはあうような気がしますが、

持ち合わせが少し細いタイプでしたが、おいしかったです(*´▽`*)b


DSCN6442a.jpg

簡単皿うどんです。
私は、なかなか食べる機会はないのですが、大好きです。
作るほうが多いですね。


DSCN6458a.jpg

カルピスゼリー カルピスをゼラチンでかためただけですが、さっぱりして、とってもおいしいです。

自分が好きなフレーバーで作ってみるのもありですよね〜(*´▽`*)ノ おいしいですよ!


DSCN6459a.jpg

とんかつと、チキンカツと、スープですね。豆ごはんの時でした! がっつり食べてくれました〜♪



DSCN6501a.jpg

コーヒーゼリーです。安定の簡単ゼリーです。


DSCN6481a.jpg

かき揚げ、揚げ出し豆腐、ジャガイモの煮物、ご近所さんからいただきた赤豆を使って赤豆ごはんです。

がっつりしっかり食べてくれました〜(*´▽`*)ノ



DSCN6602a.jpg

ライスカレーと、トッピングは、チキンカツです。がっつり食べてくれました〜(*´▽`*)ノ



DSCN6616a.jpg

イモ天、とり天、煮物 がっつり、おいしく食べてくれました(*´▽`*)ノ


DSCN6535a.jpg

ほうじ茶ゼリー、いつもは黒蜜でいただくのですが、練乳もおいしいと聞いたので食べてみました。

おいしかったですよ( *´艸`)


DSCN6676a.jpg

ジャガイモと、ごぼうの煮物、ナスと豚肉のゆずコショウ炒め、大根もち、しっかりがっつり食べてくれました(*´▽`*)ノ



毎日、朝、その前の日の朝と夕食をtwitterには、載せてます。

記録なので、あさなんて、毎日おんなじようなものです。

楽しんで、ちょこちょこツイートしたりしております。




我が家の皆さんです。

ミケコさんが、虹の橋へ旅立っても、相変わらずのみなさん、

DSCN6397a.jpg

偵察をしっかりやってくれております。


DSCN6547a.jpg

箱入りの皆さんです。


DSCN6666a.jpg

油断をしたら、枕を取られたり、


DSCN6510a.jpg

椅子を取られたりしております。



相変わらずの我が家の皆さんです。

これからの季節、行き倒れが発生しやすくなってくる時期ですね〜。

踏まないようにしていきたいですw


ちょこちょこ更新していきますので、

楽しんでもらえたらうれしいです。


みなさま、次お会いできる日まで、お元気で〜


では、またね〜(*´▽`*)ノ















==
お久しぶりです。ミケコさんが、虹の橋に旅立って、ぽっかり穴の開いた感じは、変わらずありますが、

それは、今まで、旅立っていったみんなと同じ。。。

いつまでも、穴は埋まることはなく、見通しが良く、それぞれの見え方が違うのです。

時々、とっても寒く、寂しくなることがありますが、

そんなことよりも、いろんなことが見えた、見えるような気がします。

今は、犬が2匹、猫7匹と少なくはなったけど、でも、大変なのは変わらない。

楽しいのはいつものこと。

みんな年を重ねてきて、いろいろ気を付けてあげないといけないことも増えてきました。

でも、みんなそれぞれ、相変わらずわちゃわちゃしながら、

楽しく過ごしている皆さんと私です。

 きっと、ミケコさんは、のんびり虹の橋から、私に注意をしつつ見守ってくれていることだとおもいます。



その1か月後、私の好きな声優さん、水谷優子さんが旅だたされました。まったく、思ってもみなかったことなので、

うそ、うそだよね。優子ちゃん、まだ、若いやんそんなわけないやん・・・って・・・頭の中でグルグル・・・。

作品を見て、笑って、そして、ジーンと来たり、これからも、楽しませていただくとは思うのですが、

新しい作品がもう、会えないのか・・・と、

一生ポリケロの最終回(いろんな形はかわりましたが、20年以上続いていた番組です)ポリちゃんが笑いながら、みんなのはがきを読んで、最後の言葉。気持ちがあふれ出た言葉で終わってしまった。 ポリちゃん(あかほりさとるさん)と、ケロリン(水谷優子さん)のあの掛け合いがもうこの先ないんだなぁ〜と、思うと・・・今まで、ありがとうなんだけど、もっと、もっと、ききたかったなぁ〜って思ってしました。
ふとした時に、今でもウルウルしちゃいますが、
これから、ふとした時に、私の中で、あのポリケロの軽快な掛け合いが響くのかな? なんて・・・
まだまだ、声を聞きたかったという思いが強くて、寂しいのですが、

 優子ちゃん、たくさんの作品の命を吹き込んでくださってありがとうございました。これからも、楽しませていただきますよ。
心より、ご冥福をお祈りいたします。 




大好きな人たちの旅立ちは、なれなくて、やっぱり、どうしても寂しくて、ふとした時に寂しくなっちゃうね・・・。

ずっと大好きでいられる人に会えただけで、声聞けただけでラッキーだよね。これからも、繰り返し、声を聴きたくなるんだろうなぁ〜。

ありがとう〜大好き(*´▽`*)ノ



これからも、ぼちぼち、ブログ書いていきますので、お時間があったら、覗いてやってくださいませ。では、またね〜(*´▽`*)ノ==
posted by しばシマイ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする