2016年01月23日

失敗しているけど、使えるね!

ごきげんようでございます(*´▽`*)ノ


失敗しているけど、検証できたよ ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも来てくださっている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございますm(__)m

よろしかったら、今日もひと時、のぞいていってくださいませ〜 ^^) _旦~~


今日は、先日作った、ハチさんをまた、遊んでみましたよ!

ちょっと試したかったんですよね〜( *´艸`)

DSCN5270a.jpg

プレートのまわりを使って、編んでいってつくってみたんですが、

プレート壊れずに、できあがりました。

作った後に、後ろにフエルトを貼って、壊れにくくしています。


DSCN5272a.jpg

中は、内布してみました。

DSCN5273a.jpg

止める所は、ミニフューズビーズで蜂の巣の一穴の六角形をボタンにしました。


今回は、思い付きで、プレートの強度などを確かめるために、適当に作っていったので、
ところどころ、間違えてますが、(失敗)ですが、
プレートはつかえそうです。

今回は、ハンカチ、ティッシュなどちょっとしたものを入れれるぐらいの入れ物にしましたが、

大きさを変えたり、布に直接縫い付けてみたりとか、楽しめそうです0(≧▽≦)0


しばらく使ってみて、強度を見てみようとおもってます。
(たぶん、飴やガムいれると思われますwww( *´艸`))



今日のお猫さま

DSCN5265a.jpg

もう、お猫さま用枕になっております。。。(;^ω^)

DSCN5267a.jpg

私が座る椅子ですが、

のかない!!

と、守っているコマチでありましたw



今日もご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

少しでも、楽しんでいただけていたら、うれしいです(*´▽`*)ノ

今日も、明日も、わくわく0(≧▽≦)0でありますように〜♪

寒波到来ということなので、みなさま、外出の際には、お気をつけて、

温かくしておすごしくださいね〜(*´▽`*)ノ


では、お元気で〜 まったね(*´▽`*)ノ









==今回も、相変わらずの思い付きで目に付いた糸で、ささっと編んでみたので、しっかり目を数えてなんてことやってないので、ところどころずれてたりもしているのですが、家で使う分には、何の問題もなさそうです。
触り心地も、硬すぎずのソフトタイプのミニフューズビーズを使っているので、柔らかいものと合わせても違和感なく使用していいと思われます。
刺繍タイプじゃなくて、ミニフューズビーズだけのドット絵を縫い付けるとどうかな? (強度も含めて)なんて、思っていたりします。
今度、ぼちぼちやっていこうと思います。
 次は、刺繍糸で刺繍したタイプもあるので、それを使って、作ってみたいと思います。(ちょっと違う風に作りますけどね。できるかな?)
出来上がるか?失敗して使えないか?わからないまま、作っていくので、出来上がれば上出来って感じでございます。
何個か作っていくうちに、しっくりいいサイズや、使いやすいものが見えてくるかもしれません。
自分がおもっていたものが形になっていく・・・ちょっと違うかなw漠然としか見えてないから、作っていくうちに見えてきたり、違うものが見えてきたり、って感じかな・・・。
完璧に完成している感じではないので、毎回。次につながっていくそんな感じであります。
これからも、楽しんでいけたらなぁ〜なんて、ゆるく思っております( *´艸`)
今日も、遊びに来てくださってありがとうございました。あなたの周りに、たくさんの好きが集まりますように〜(*´▽`*)ノ==
posted by しばシマイ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。