2016年01月17日

クロスステッチ刺繍(わたしのやりかたw)

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


私流のやり方ですが・・・ ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも、来てくださっている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます(*^▽^*)

よろしかったら、今日もひと時、のんびりされて行ってくださいませ〜 ^^) _旦~~



今日は、先日、100均のクロスステッチキットを買ったけど、
このキットです
うまくできなかった方がいらっしゃるようなので、

簡単なものを作って、写真にとってみました。(*^▽^*)ノ

(これで、少しはわかりやすくなったかな?
もし、これでもわからないようであれば、お声をおかけくださいね。コメントでも、メールでもおkです(^−^)ノ *メールは、わかりやすい件名じゃないと、すっ飛ばすことがありますのでご了承くださいw 例えば:100均クロスステッチとかだとわかりやすいです。)

ちなみに、プレートは、私の愛用しております。アイロンビーズのミニフューズビーズで作ってみましたw
(ささっと、100均まで行って、もう一つ、キット買ったほうが、早いんじゃないか?と、言われると微妙・・・(;・∀・))

DSCN5155a.jpg
プレート意外とよくできてるでしょ? 
おもしろい使い方ができるんじゃないかと思ってますw( *´艸`)ふふふっ。

DSCN5156a.jpg
簡単に、ハートを作ってみます!

DSCN5158a.jpg
左下から、はじめますが、下から、2番目のところから、針を出します。

DSCN5159a.jpg
斜め下に針をいれます。

DSCN5162a.jpg
針をいれたところから、ひとつ上のところから出します。

DSCN5163a.jpg
斜めに針をいれます。

これで、クロスがひとつできましたね。
(ここまで、キットの中の紙をみれば、わかってる方も多いと思います。)

たぶん、次の段階で間違ってしまう方が多いのかもしれませんね〜。

DSCN5164a.jpg
先ほど、針を通した同じ場所から針を出します。

(つい、その隣から針を出してしまいがちですもんね。)

先ほどと同じように、針を刺していきます〜。

DSCN5165a.jpg

斜めに刺す、ですね〜(^−^)ノ

DSCN5167a.jpg

同じように進めていきます〜♪

DSCN5168a.jpg

DSCN5169a.jpg

DSCN5170a.jpg

DSCN5171a.jpg

DSCN5172a.jpg

DSCN5173a.jpg

DSCN5174a.jpg

DSCN5176a.jpg

DSCN5177a.jpg

DSCN5178a.jpg

DSCN5179a.jpg

DSCN5179a.jpg

DSCN5180a.jpg

出来上がりです〜(*´▽`*)ノ 流れがわかったでしょうか?

あくまで、私も習ったことがあるわけではないので、間違っているところもあるかと思います。

自分でやられてみて、やりやすいやり方を見つけられてくださいませ(^−^)ふふふっ。


DSCN5181a.jpg
ちなみに、裏側がこんな感じになりました〜(*´▽`*)b


クロスステッチは、なんとなく、裏側がきれいじゃないと、
ちゃんとできたぁ〜0(≧▽≦)0やったぁ〜って感じにはならないんですよね・・・。

これは、私の感覚的なものですが・・・( *´艸`)

これで、わかってもらえたかしら???

わかりずらいようでしたら、ご遠慮なく、声かけてくださいね〜(*^▽^*)

みんな、アイロンビーズも、クロスステッチも、いろんなものいっぱい!!楽しんでくださいね〜♪

0(≧▽≦)0イエーイ♪


今日もご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

少しでも、のんびりしていただけていたら、とっても、うれしいです(*^▽^*)ノ

今日も明日も、あなたのこころも元気いっぱいでありますように〜♪

優しい笑顔に出逢えますように〜♪(*´▽`*)b


では、お元気で〜 まったね〜(*´▽`*)ノ









==おまけ 今日のお猫様==

DSCN5148a.jpg

今日も、いつの間にか、こんな団子w ( *´艸`)ぷぷぷっ


1日1日が、加速的にはやいよぉ〜。。。やりたいことひとつずつやっていかないとね〜。
と、思いつつも、なかなか思うようには進まない・・・。
でも、がんばる!! p(^▽^)q


posted by しばシマイ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。