2015年07月29日

紙袋が捨てられないw

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


紙袋が捨てられないw ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも、来ていただいているみなさま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、楽しんでいってくださいませ〜♪



「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)で注文していたミニフューズビーズが届き、
(いつも、ありがとうございます<(_ _)>感謝)

中身をチェックしていたら、

外袋の紙袋www

DSCN3152a.jpg
ミケコさん、お気に入りでございますw

DSCN3155a.jpg
トラミもチェック

DSCN3156a.jpg
キイは、袋に潜ろうと・・・w

DSCN3161a.jpg
まめちゃんも、まったりw

DSCN3162a.jpg
シロコちゃん、順番待ちw

DSCN3164a.jpg
シロコちゃん、ゲット!

DSCN3165a.jpg
まめにとられるも、必死のシロコちゃんw

DSCN3166a.jpg
ミケコちゃんは、紙袋満喫中ですw


ゴミ出しだったので、袋捨てようと手に取ったのですが、

ミケコさんはじめ、皆さん方が、この敷物捨てないよね。

捨てるわけないよね・・・って顔して見つめられたので、

今回は捨てられませんでした・・・。(;´Д`)

なんだかんだ、10匹みなさん、かわるがわる乗ってましたよw

でも、やっぱり、ミケコさんが一番のってるかな?




ミニフューズビーズで遊んでみた〜(*´▽`*)ノ

「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)で購入させていただいておりまーす(^−^)ノ)


DSCN2990a.jpg
DSCN2994a.jpg
夏なので、花火とピーちゃん(仮)<浴衣>


DSCN3025a.jpg
DSCN3023a.jpg
キントキ@点(@kintoki_penpen )さんの作品を使わせていただきました。
いつも、ありがとうございます。<(_ _)>感謝です。
キャラメルのおまけ感が出て、いい感じですw


DSCN3075a.jpg
DSCN3077a.jpg
DSCN3080a.jpg
「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/)の荷物の中に、入っている、作り方のチラシから、
道具のイラストを参考にさせていただいて、作ってみましたw
ピーちゃん(仮)には、ちょっと大きいですが、(それでも、頑張っておきおきしてくれております〜)


DSCN3177a.jpg
DSCN3178a.jpg
DSCN3180a.jpg
DSCN3181a.jpg
今日、twitterのほうに、ツイートした、コロコロさんです。
作ってみたはいいけれど、活用方法をちょっと考えておりますw

猫ズには、とっても人気でございます。
チョイチョイすると、ちょっと爪がいい感じに引っかかり転がるので、
楽しいらしいw(*´ω`*)

なにか稼働ものを作るときなどに、パーツとして使えそうではありますね。

活用方法、もう少し、考えてみたいと思います(^−^)ノ




最後まで、見てくださってありがとうです(*´▽`*)ノ

少しでも、楽しんでいただけていたら、とっても嬉しいでございます。

では、また〜(*´▽`*)ノ








==皆さま、夏バテなどにはなられておられないでしょうか?室内でも、熱中症かかる方多いらしいので、
水分補給はしっかりやって、できるだけ、快適にすごされてくださいね。
ほんと、毎日暑いですからね〜〜。。。==


posted by しばシマイ at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ミニフューズビーズで、ミニのランドセルの作り方

ごきげんようで、ございます(^▽^)ノ

図案ってなかなか描かないんだよね・・・w ☆ しばシマイ です。

はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま、

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>



今日は、以前、ミニフューズビーズ(アイロンビーズ)で作った

「ランドセル」の図案がほしいと、お声かけていただいたので、

作り方などをご紹介したいと思います。(号外ですw)

(*今回は、我が家の猫ズ犬ズは出てきませんので、そちらをご希望の方は、違う日付をご覧になっていただけるとありがたいです。
 できれば、ランドセルも見ていっていただけると、嬉しいですw(ペコリ))


現状の作り方ですので、少しずつ改良されていくかもしれません。

あくまで、参考にしていただけると嬉しいです(*^−^*)ノ


パーツがいろいろありますので、ちょっと難しく見えるかもしれませんが、

パーツを作って、貼り合わせたり、縫ったりするだけですので、そんなに難しくはありません。

気楽に楽しんでくださいませ〜(^▽^)ノ


私が使っているアイロンビーズは「ミニフューズビーズ」柔軟性がある、世界で2番目に小さいと言われている?アイロンビーズです。

ミニアイロンビーズ通販専門店「ピクセルピコ」(http://pixelpico.net/)で購入させていただいております。(*^−^*)ノ



では、はじめます〜(*´▽`*)ノ

DSCN3087a.jpg

DSCN3086a.jpg
 縦10個
 横 8個
(*白い部分は、上から4個、4個、2個 使ってます)


DSCN3089a.jpg

DSCN3088a.jpg

 縦10個
 横4個
を、2枚作ります。

*バランス的に、左右厚みを同じぐらいにしたいので、おなじボードで一緒に作るといいと思います。


DSCN3091a.jpg

DSCN3090a.jpg


DSCN3094a.jpg

DSCN3093a.jpg

DSCN3096a.jpg

DSCN3095a.jpg
 縦8個
 横8個
(*白の部分は 上から4段目から4個 次、4個、次も4個 です。)


DSCN3097a.jpg

DSCN3098a.jpg

*アイロンをかけるとき、少ししっかり目にかけたほうが、いいと思います。
折れないように!


DSCN3100a.jpg

DSCN3099a.jpg

mage1.png
冷めてからでも、曲げることはできますが、平らに戻ろうとするので、
熱いうちに曲げておいた方が楽ですよ。

つやプラシートを使っている方は、写真のようにシートごと丸めると楽です。


DSCN3103a.jpg

DSCN3102a.jpg

*6の方の部分と同様、熱いうちに曲げておくと後で作業が楽です。


DSCN3105a.jpg

DSCN3104a.jpg

*熱いうちに丸みを付けておくと楽です。


DSCN3107a.jpg

これで、全パーツです。

あとは、接着剤で貼ったり、刺繍糸で縫ったりしていきます。


DSCN3113a.jpg

最初は、肩の部分を刺繍糸で止めました。
(個人的に、少し動かせるぐらいにしておきたいので)
動かさない場合は、接着してもいいと思います。


DSCN3114a.jpg

続いて、肩紐の部分の下の部分を底の部分に縫い付けます。
(あくまでも縫い付ける場合のやりやすい順番です。)


DSCN3098a.jpg
このパーツを
DSCN3116a.jpg
貼ります。


DSCN3090a.jpg
このパーツに
先ほどのパーツを貼ります。
DSCN3117a.jpg

ひとまず、このパーツはおいておきます

DSCN3118a.jpg
ふたを縫い付けます。
開け閉めをすることを考えて、縫い付けておりますが、

開け閉めをしないようでしたら、
ビーズを置く際に、背の部分と、つなげておいて一気に、アイロンをかけるというやり方もできます。
そして、ふたの部分だけ熱いときに曲げて丸みを付けておくといいですね。


DSCN3119a.jpg
側面を接着剤で張り付けました。


DSCN3120a.jpg
先ほどの作って、ひとまず置いておいたパーツを貼り付けます。

そして、底を貼り付けます。

DSCN3121a.jpg
紐の部分を貼り付けて、

DSCN3122a.jpg
底に、ビーズを貼り付け


DSCN3123a.jpg
ふたを閉めたら、出来上がりです〜(*´▽`*)ノ


DSCN3127a.jpg
DSCN3126a.jpg
DSCN3125a.jpg
DSCN3124a.jpg


こんな感じに出来上がります〜♪


お分かりいただけたでしょうか?

分からないことがあれば、いつでも、お声をかけていただければ(コメントにでも)
出来る限りわかる範囲でお答えできると思います。


私が使用している、ミニのアイロンビーズは、「ミニフューズビーズ」
柔軟性がある、使いやすいアイロンビーズです。


ミニのアイロンビーズ専門店「ピクセルピコ」http://pixelpico.net/

で、購入させていただいております。

アイロンビーズの種類など、いろんなことが掲載してありますので、興味があられる方は、
ぜひ、遊びにいかれてみてくださいませ(*^−^*)ノ



では、長々と作り方、説明させていただきましたが、

いろいろ変えて、アイロンビーズを楽しまれてくださいませ〜(*^−^*)ノ

今回の「ランドセル」も、参考にしていただけると嬉しいです。

では、またね〜(*´▽`*)ノ






==これで、わかってもらえるかしら? わかんねぇ〜よ〜って、思ったら、いつでも言ってくださいませ。
できるだけ、わかりやすいように、改善していきますので!
作る分には、そう、難しくはないんですけどね。こうやって説明するとなると、長くなりますなぁ〜。。。
 機会があれば、みなさん、作られてみてくださいませ〜(^−^)ノ では、また〜♪==
posted by しばシマイ at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

待ってます

ごきげんようで、ございます (^−^)ノ


待ってます ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、ゆっくりしていってくださいませ〜♪



=掃除終わるのまってます=

DSCN3047a.jpg

早く掃除を終わらせてもらいたい、ハナちゃんです。

上から、監督さんでございます(=^・^=)


DSCN3046a.jpg

写真はいいから、早く掃除して、遊んでよ〜。たいくつ〜ふわぁ〜。

って感じのハナちゃんであります。


君たちと遊ぶと、またも、毛だらけになるんだよ〜。。。

それで、わらわらやってきて私の周りを取り囲むのよね〜w

可愛いから、いいけどねっw




今日は、久しぶりに「食」いきます〜(*´▽`*)ノ



DSCN2941a.jpg
鯖豆腐のハンバーグ


DSCN2948a.jpg
ラム酒スライスアーモンド入りのクッキー

DSCN2959a.jpg
ライスカレー(安定)

DSCN2833a.jpg
揚げ鶏もも肉の甘酢あん和え

DSCN2748a.jpg
鶏肉の香草焼き

DSCN2803a.jpg
鶏肉とトマトの煮込み

DSCN2842a.jpg
マイタケキノコのペペロンチーノ

DSCN2852a.jpg
卯の花(おからの煮物)

DSCN2853a.jpg
茄子のピリ辛煮

DSCN2865a.jpg
黒糖ビスケット

DSCN2882a.jpg
ういろう

DSCN2888a.jpg
野菜の甘酢あん

DSCN2897a.jpg
ココアクッキー

DSCN2969a.jpg
コーヒーゼリー

DSCN2972a.jpg
納豆お焼き

DSCN2980s.jpg
アーモンドタップリガレット

DSCN3013a.jpg
カレーうどん、冷凍コロッケのせ

DSCN3014a.jpg
ドライ苺を使ったスコーン

DSCN3017a.jpg
高野豆腐の含め煮

DSCN3028a.jpg
あじの南蛮漬け

DSCN3032a.jpg
ジンジャーきなこパウンドケーキ(ブランデー入り)

DSCN3034a.jpg
インスタントラーメン

DSCN3037a.jpg
揚げなす

DSCN3043a.jpg
シンプル焼きプリン


と、今回は、こんな感じです〜。(^−^)ふふっ。

なにか、気になったものがございましたら、参考にされてみてくださいませ〜。

やっぱり、お酢をつかった料理が多くなってきましたね〜。

ほんとは、できるだけ火を使いたくなくなってきているのですが・・・( 一一)あはは・・・。

そういうわけにもいきませんね。

汗だくで頑張らないとですね〜。皆さま、毎日の料理お疲れさまです<(_ _)>


では、「食」楽しんでいただけていたら、とっても、うれしいです(^−^)ノ

次の機会も皆さまにお逢いできますように〜♪

またね〜♪ (^▽^)ノ








==今週もミニフューズビーズ作ってますが、「食」いっぱいUPしたので、やめておきますww
ちょこちょこtwitterにはUPしているので、twitter見ていただいている方は、同じなんですけどね〜(;^ω^)あはは。そろそろ、梅雨明けしそうなのかな? なんて、思いつつおりますが、子供たちは、もう、夏休みなんですね〜〜\(^0^)/おぉ〜。うらやましい限りでございます。お子さんをお持ちのお母様方、お疲れさまでございます<(_ _)> そんなことを思いつつ、きっと、あっという間に、時間はすぎていくのだろうと思うのでありました〜。なかなか思うように進まない〜。途中でトラップ多し・・・。では、また〜(*´▽`*)♪==
posted by しばシマイ at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

わらわらと釣れますw

ごきげんようで、ございます(*´▽`*)ノ


わらわらと釣れますw ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、今日もひと時、楽しんでいってくださいませ〜♪



我が家のみなさんは、相変わらずなのですが、

その一コマをどうぞご覧くださいませ〜(^−^)ノ ふふふっ。



DSCN2706a.jpg

ちょっと、じゃらしを振ると、

わらわらわら〜〜♪

相変わらず、釣れている我が家でありますw


DSCN2967a.jpg

遊び足りなかったらしい、コマチ嬢

ものいい顔で見てますね・・・。



そんな感じの、相変わらずの我が家、

自由な我が家であります。


コマチがそこにいるってことは、

PCを踏んでいくってことで、

みなさん、電話の箱の上にいるときは、

ほとんど、PC踏んでいかれますww

ハナ以外は、そっと踏んでとおってくれますが、

踏むよね・・・。




私も相変わらず、バタバタしている中、

やりたいことは、やって楽しんでおります(*´▽`*)ノ



私が、使っているのは、ミニフューズビーズっていうアイロンビーズです。
      ↓(通販にて購入できますよ〜♪)
ミニのアイロンビーズは、「ピクセルピコ」(@pixelpico.net)



 いつも、お世話様になっている

キントキ@虹色ぺんぺん草さん(@kintoki_penpen) のドット絵を使用させていただいております。


DSCN2939a.jpg
・シーラカンス
DSCN2965a.jpg
・万有引力
DSCN2966a.jpg
アヘバージョンなキントキさんw


いつも、楽しいドット絵使用させてもらっております。


 キントキ@虹色ぺんぺん草さん(@kintoki_penpen)

楽しまさせていただいております。ありがとうございます<(_ _)> 感謝しております。



DSCN2970a.jpg
DSCN2974a.jpg
なんだかんだと、便利によく使っている、コースターです(^−^)ふふっ。

リネンの糸なので編んだコースターも使ったりするのですが、
夏になると、コップの周りの水滴がコースターにしみ込んじゃうので、
アイロンビーズで作ったコースターを使用しておりますw

思い付きコースターなので、シンプルなのですが、

我が家にきた友人など、ほしい人には持って帰ってもらってま〜す。
(編んだものもほしい人には、あげてますけどねw)

(猫友さんなど、もし、ほしい方がおられましたら、声だけかけておいてくださいませ〜。
なにかお送りすることがある際、一緒に入れておきますのでww)



いつも、お世話になっている「ピクセルピコ」のキャラクター「ピーちゃん(仮)」今回も、遊ばせていただきました。

いつも、ありがとうございます。<(_ _)> 感謝しております。

DSCN2977a.jpg

スケバン風? ピーちゃん(仮)

髪の毛も明るめにw ちょっと、やんちゃ、お転婆な感じのピーちゃん(仮)をイメージしてピーズ置いて作ってみました。

相変わらず、勝手に作っております。|д゚)


興味がある方など、機会がありましたら、
ぜひ、遊んでみてくださいませ(^−^)ノ 面白いですよ〜♪


私の中では、布と合わせてみたり、刺繍と合わせてみたり・・・
紙に貼ってカードのようにしてみたりとか、いろいろやってみたいことがあるのですが、
できるかどうか? 少しずつやっていけたらいいなぁ〜と、思ってます。(*´▽`*)ノ


アイロンビーズが気になる方は ↓

ミニのアイロンビーズは「ピクセルピコ」(@pixelpico.net)

アイロンビーズでの作品の作り方やいろんな種類のことのってます〜。










==相変わらず、日々過ぎるのがはやいこと・・・。(年取ったってことなのでしょうが・・・ww)先週は、両親の病院など相変わらずのバタバタな週でありまして、今週は少しのんびりできるかな?
なんて思っては見てますが、わかりません〜。我が家のみなさんも、相変わらず自由な感じですごされておりまして、犬族さんたちも猫族さんたちも楽しんでくれているようであります。どこにいっても、モテモテで毛だらけであります・・・www 掃除してもしても、毛だらけ換毛期であります〜。みなさんも、毛だらけでしょうか?www
 では、また次の機会もお会いできますように〜(*´▽`*)ノ またね〜♪==
posted by しばシマイ at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

マイペースですなぁ〜

ごきげんようで、ございます(^▽^)ノ


マイペースですなぁ〜 ☆ しばシマイ です。


はじめましての方、いつも、来ていただいている皆さま

今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、ひと時のんびりされていってくださいませ〜♪


我が家のみなさんの日常でございます。

DSCN2933a.jpg

私の後ろに、こんなへんな列ができていたりw


DSCN2922a.jpg

展望台でのんびり仲良くお昼寝していたり、


DSCN2895a.jpg

今日は、トラオちゃんが監督のようですねw


DSCN2908a.jpg

新しいスリッパにかえてちょっと、おいていたら・・・


とられてたwww

相変わらず、自由なみなさんです。。。

元気は、うれしいけれど、お転婆、やんちゃばかりでwww


今日のみなさんは、どうでしたか?

楽しんでいただけたでしょうか?

楽しんでいただけていたら、とっても、うれしいです(^−^)ノ


では、またね〜♪ (*´▽`*)ノ










==みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず、梅雨って感じの毎日が続いてますね〜。
先週は、相変わらずのバタバタしていたら、終わってしまった感じがあります。
相変わらず、ミニフューズビーズ(アイロンビーズ)は、やっております。
いろいろ作らせていただいております。
twitterのコメントのやり取りで、面白い作品ができあがったりなど、
楽しんでいる次第であります。
今回は、シンプルに、我が家のみなさんの写真だけですけどね。(^−^)ノ
なかなか、梅雨が明けてくれない今日この頃ですが・・・気圧も安定してないような・・・
体調無理ない程度に、毎日おすごしくださいね〜。水分しっかりは、忘れずにですね!
今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます。では、次の機会にお逢いできますように・・・(*´▽`*)ノ ==


posted by しばシマイ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする