2013年04月30日

仲良し?

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

おいしそう ☆ しばシマイ です。

まだまだ、昨日のアーケードPさんのおもしろい作品があるので、

見ていただきたいところなのですが・・・(すごい、おもしろいです。動画が作り方も含め(^m^)ふふっ。)

文系女子がきっと、とっても、退屈してしまうと思われるので、

ここで、文系女子のみなさまもきっと好きだろうと思われる動画、

料理動画をご覧ください。(^m^)ノ

リゾットさんの作品は、盛りだくさんですよ〜♪ 

● リゾットさんの作品です。
     ↓ (音がでますよ。きっと、おなかもなりますよ(^m^)ぷぷっ。)

男前豆腐って、こんなにも種類があるんですねぇ〜。
どれも、おいしそうです。
豆腐好きには、たまらない動画です。(^−^)ふふふっ。


● リゾットさんの作品です。
     ↓ (音がでますよ。お腹が減りすぎて、お腹と背中がくっつくかもしれませんよ。(^m^))

珍しいパスタもありましたよね〜。
どれも、おいしそうです。(^m^)ノ


あなたは、どれを作ってみたくなりましたか?
食べてみたくなりましたか? ふふふっ。(^−^)ノ

では、今日は、パスタかな? 豆腐かな? ふふふ(^−^)ノ

楽しんでいただけたのであれば、嬉しいです(^▽^)ノ

では、また明日〜♪


仲良し?

13 4 23.jpg

展望台にて、コマチちゃんと、ぷちこお姉ちゃん(^−^)ノ

お世話係、お世話やいてあげております。(^m^)ノ

その代わりに、枕にさせてねっ。byぷちこ(^m^)ふふっ。

13 4 28 (11).jpg

さっきまで、パンチ合戦していた、キイくんと、まめおねえちゃん。

一緒に入っているわね。(^m^)ふふっ。

シンクロの練習ですか? (^m^)ぷぷっ。


13 4 26.jpg

シロコままと、ぷちこちゃん。

おちり枕でスヤスヤねっ。ぷちこちゃん(^m^)ふふふっ。


仲良し2ショットを集めてみました(^−^)ノ ふふふっ。

誰かが寝ていたら、集まってくる。

そんな我家。いつも、気持ちよさそうです(^−^)ふふふっ。






==アーケードPさんの昨日の動画、好きな人とドコがおもしろいか??? って言う人が極端にわかれているようですね。動画のつくりといい、いい意味で、え〜(@□@;)そう、くるかぁ〜。すごいよ〜。って、いい意味で裏切られる箇所もある動画なんです。アイデアといい、さすがだわぁ〜。お好きな方は、一度、いろいろ見て見られることをオススメします。あの楽器まで作っちゃいますからね〜。タッチパネルとかすごいですよ〜。また、キレイなんですよ〜。ジャンク品が生まれ変わる姿を楽しんでくださいませ(^−^)ノ 時々、いろいろ紹介していこうかなぁ〜(^m^)ふふっ。(独り言)==


posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

朝団子なのに、やっぱり増えた。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

伝えきれない ☆ しばシマイ です。

以前一度、ご紹介したことがあったかと思うのですが・・・(たぶん。。。)

なかなか、この方のすごさが伝えきれないと思うのです。

できれば、ニコ動で最初から、何時間も洗脳されながら見続けていただきたいと思ってしまうぐらい、

すごいです。(@□@;)

ニコニコ技術部のすごさを、知っていただきたい。

そう、思ってしまう作品たちなのですが・・・

最新作を見ただけでは???と、なる方が、多いような気がするんですが・・・

しかも、ちょっと、長いんですよね。最新作。。。

最新作を、紹介するか? それとも、笑えるやつをチョイスしてみるか?

迷うところではありますが、

(どちらかというと、男性の方のほうが気に入る動画だと思われます。)

コネタも、ちょいちょいはさまれておりますので、ぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです。

(個人的には、最初から見ると、ここに飾ってあるものも、動くのよ〜。なんて、
分かってくるのですが、最新だけみたら、ただの置物って思うものもチラホラ・・・。)

どれだけの方に、このすごさ分かっていただけるかわかりませんが、

とにかく、すごいのだけは、なんとなく分かると思います。

では、ご覧ください(^−^)ノ


● アーケードPさんの作品です(現在最新作)
動画説明
なぜ?作った! そこに箱(筺体)があるからです。
 「概要」
 「初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター2nd専用コントローラ」筺体に
 PS3のコントローラにタッチスイッチでタッチパンネル
 LEDドーム型プッシュスイッチも組み込まれてProject DIVA- f コントローラーの
 出来上がりです。
     ↓ (音がでますよ)

どこがすごいか? 分からないくらい、すごいなぁ〜って感じですが(^m^)ノ
部屋の中、途中でいろいろうつされてましたが、ほとんど、作られてます。
基本ジャンク品を使って、作られているようですが、それでも、かなり、お金もかかっていると思われます。

ここで、最初の投稿動画(たぶん、以前紹介していると思います)をご覧ください。

ココから、すごいんですけどね〜。

● アーケードPさんの作品です。
     ↓ (音がでますよ)

はい、ご覧いただけたでしょうか?! すごいでしょ(@□@;)
この箱、PCなのですが、ゲーム機しかも、複数のゲーム機なんですよwww
これから、進化するのですが・・・
先ほどの最新作。お分かりでしょうか? あれですよ〜(@□@;)
とにかく、ずっと見ていると、うわぁ〜って、思うんです。


興味がある方は、ぜひ、最初から見てください。
飛ばされますので、見続けていれば楽しめますよ(^−^)ノ 

では、楽しんでいただけたでしょうか?

文系の、女性の皆様、すみません。たぶん、おもしろさがなかなか伝わらなかったかと思いますが、
許してくださいませ。

(理系が大好きな女性だと楽しめたとおもいますけど(^m^)ふふっ。)

では、また明日〜(^▽^)ノ 


朝団子なのに、やっぱり増えた。

13 4 28 (14).jpg

朝は、全員団子(^−^)ノ

今日は、ちょっと広がり気味の団子ですね。(^−^)ふふっ。

13 4 28 (15).jpg

一番乗り

13 4 28 (16).jpg

今日も一番乗りの、まめちゃんです。(^−^)ふふっ。

しばらくすると・・・

13 4 28 (17).jpg

増えてきました。(^m^)ノ

13 4 28 (18).jpg

どんどん、増えてきました。

今日も、展望台大人気です(^m^)ふふふっ。


徐々に増えてきて、減っていく。

そんな感じの展望台(^−^)ノ 暑くなったら、日陰へさがり、

また、再び展望台へ〜。

代わる代わる楽しんでいてくれております。(^−^)ふふふっ。



==今日のニコニコ動画、こういうの大好きなんですよね。技術部(^m^)ノ 自分ではできないから余計に、おもしろくって、テンションあがってみております。工具も、いいなぁ〜って、思いつつ見入っちゃったり、そんなことできるんだぁ〜って、(@□@)ワーワーすごいなぁ〜って、見入っちゃうんですよね。
遊びに手を抜かない、この感じ大好きです。(^m^)ふふふっ。(独り言)==

==おまけ==
これだったら、作れちゃうよね(^m^)ふふっ。
     ↓ (音がでますよ)

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

一番乗りと、不安定

ごきげんようで、ございます。(^▽^)ノ

くらげ ★ しばシマイ です。

先日お話しておりました、バーナーワークのくらげです。(^−^)ノ

また、細かい作業ですよ〜。

出来てくるんですよ。くらげが!

では、どうぞ、お楽しみください(^−^)ふふふっ。

● ガラス野郎さんの作品です。
     ↓ (音がでますよ)

くらげが、出来てくるんですよね〜。
すごいですよね。
ガラスって工程が細やかなんですよね。一発勝負のところもありますしね。
緊張感もあったりしますしね。(^−^)ノ


ガラスのくらげは、いかがでしたか?

なかなかバーナーワークは手軽に出来ませんが・・・^_^;

工程を見るだけでも、ちょっとワクワク楽しいですね。

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね(^▽^)ノ


一番乗りと、不安定

13 4 25 (16).jpg

まめちゃん、一番乗りで、ゆったりうとうとされております。(^−^)ノふふふっ。

13 4 25 (2).jpg

展望台込み合ってまいりましたが、

トラオちゃん。もしや、そこでお手入れですか?

13 4 25 (3).jpg

そんな込み合っているとこで、

なんだか、危なっかししですねぇ・・・。

ネコとしては、体固そうにみえるんだけど・・・

気のせいかな???

13 4 25 (7).jpg

結局こんな感じに落ち着きました(^−^)ふふふっ。


一番乗りの、まめちゃんは、あたたまって、

場所移動です。

ゆっくりするには、早くから展望台キープのほうが、いいのよね。まめちゃん。(^−^)ノ






==GWみなさん、お出かけなどされるのでしょうか? 我家は毎年恒例となっている、
ワンたちの狂犬病予防接種です。(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

たいへん混みあっております。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


「食」 ☆ しばシマイ です。

ここ最近、リピばかりなのですが、リピだらけでも、食いきます〜(^▽^)ノ

みなさんは、どんな料理作られてますか?

よろしかったら、教えてくださいね〜(^−^)ふふっ。

では、食 です。

● 厚揚げ (リピ)
13 4 24 (6).jpg
厚揚げのねぎはさみポン酢【楽天レシピ】わかばママ はるか さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120004578/
しょっちゅうリピってます。写真撮り忘れることもあるので、どれだけ食べてる? って、思うぐらいです。ぷぷぷっ。(^m^)ノ さっぱり食べれるんですよね〜。ウマウマですよ〜。お気に入りの一品です。(^−^)ノ


● 砂肝
13 4 24 (5).jpg
砂肝の醤油衣炒め【楽天レシピ】 バカゾクあいこ さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310002546/
調味料を入れて、ガーと、混ぜて、どばーと焼いて出来上がりです。(^m^)ノ
とっても、簡単で美味しかったですよ(^−^)ふふっ。
砂肝の食感すきなんですよね〜。


● 納豆
13 4 23 (3).jpg
ドンタコス下僕さんから、教えていただいた食べ方です。
納豆に、胡麻油、お酢、七味唐辛子を入れ混ぜました。
意外と、ほんといけちゃうんですよ!(^m^)ノ
胡麻油の香りと風味がしっかりあって、お酢でさっぱり、七味でピリッです。
美味しかったですよ〜(^−^)ノ 下僕さんありがとうです♪


● 砂肝(砂ずり)
13 4 22 (7).jpg
こりっと♪めぐ家の砂ずりの酢の物♪♪【楽天レシピ】めぐ家 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260001857/
茹でるだけなので、簡単ですよ~(^▽^)ノ ポン酢でさっぱり!
箸が止まりません。おいしいですよ〜。砂肝の食感が好きな方は、ぜひ♪
この食べ方もアリです。リピ間違いなしです。(^m^)ふふっ。


● 大根 赤貝の缶詰
13 4 22 (6).jpg
==作り方==
 大根を短冊に切ります。鍋に少し油を炒れ、大根をいためます。
 油がまわったら、缶詰の赤貝をどばぁ〜と、1缶いれます。そして、空いた缶詰に水をいれ縁を洗いつつ、鍋に水を入れます。
(みりん、砂糖と醤油をお好みでプラスして)
 水分が少し残る程度まで煮詰めて出来上がり(^−^)ノ 最後に、好みで七味や、一味をふってください。 

*生の赤貝の剥き身などが手に入ったら、それでもOKです。缶詰だと、ほとんど味付けをしなくてもいいので簡単です。


● もやし(リピ)
13 4 22 (5).jpg
簡単!もやし&とろふわ卵の和風あんかけ【楽天レシピ】kmmr42 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780000609/
もやしがメイン! なんだか、嬉しいんですよね。(^m^)ふふふっ。
作るたびに、なんだか嬉しい料理です。ふふっ。 家計のお助けもやしがメイン!
ふふふっ。1人1袋使って作っても、大丈夫ですよね〜(^▽^)ノあはは〜。


みなさん、今回リピが多かったですが、いかがでしたか?

みなさん、よく作る料理ってどんなものですか? よかったら、教えてくださいませ(^−^)ノ

では、次の食までバ〜イ♪ (^▽^)ノ


たいへん混みあっております

13 4 26 (2).jpg

展望台大人気のため、

混みあっております。

13 4 26 (3).jpg

満員御礼。(^▽^)ノ

13 4 26 (1).jpg

水分補給もお忘れになりませんよう、

ご注意お願いいたします(^−^)ふふふっ。



日差しがさすと、やっぱり大人気、

いろんな毛皮が干されてます〜(^m^)ぷぷぷっ。

触ると、ぬくぬく〜(^−^)ふふふっ。



==ニュース知らない方もおられたようですね。遊技場(仏のディズニーランドで)のアトラクションに乗っているとき、身を乗り出したり・・・あとは、コチラをご覧ください。有名な大学だよね。。。(−_−;)ふざけていい場所といけない場所があるんだよ。。。(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

まるっと団子

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


踊り手オールスター ☆ しばシマイ です。


4月27日28日に開催される、ニコニコ超パーティUに出演される踊り手のみなさんに踊ってもらったそうです。

こちらが、ニコニコの踊り手のみなさまたちです。(^▽^)ノ

きっと、みなさまが知っている方が出られてますよ(^m^)ノ

● ニコニコ踊り手オールスターのみなさんです。
     ↓ (音がでますよ)

ニコニコで、有名どころそろってますね(^−^)ふふふっ。
少しずつだったので、なかなか分かりにくかったとはおもいますが・・・。
私が紹介したことのある人は、
りりりちゃん、あおいくん、PCF(暴徒さんとけいたんさん)、ギルティ†ハーツは、紹介したことありますね。(^−^)ノ 今岡さんは、紹介しましたっけ???^_^;したようなしてないような・・・。
今回は、海外組みも出演のようですね。(^−^)ノ
地方の人間としては、なかなか行けませんが、ニコニコ動画で楽しませていただきます。
終わったら、様子がUPされるはずですから〜♪ (そのときは、紹介いたしますねっ。)
上手い、おもしろい、かわいい、いろんなタイプの踊り手さんたち、勢ぞろいです。(^▽^)ノ


今回は、いかがでしたか? ニコニコ超会議2&パーティUがひかえてますので、
ニコニコに訪れたら、どの動画にも告知がながれておりますが・・・(^m^)ノ

今まで紹介した手芸部などのみなさんも、出展されたり、される方がいらっしゃったりしますね。
みなさん、楽しんでこられますように(^−^)ノ


==おまけ==
去年のダンマス4のときのオープニングです。(^−^)ノ すごいですよ〜♪
りりりちゃんがちっちゃいのよ(^m^)ふふふっ。
     ↓ (音がでますよ)

りりりちゃん、あおいくん分かりましたか? ほかにも、知っていた人いるでしょ(^−^)ふふふっ。


では、また、明日〜(^▽^)ノ


まるっと団子

13 4 25 (8).jpg

掃除をしようと、ニャンが寝ている、ベットのあるところへ・・・。

キレイな団子ですね〜(^−^)ふふふっ。

でも・・・

13 4 25 (11).jpg

この時点で、トラミちゃん、お願いにおりてきております。。。

まいど、まいど、おつかれさま。だけど、ゴメンネ。。。

今日は、簡単にかけるだけだから、すぐ、終わるよ〜。

そんなことをいいつつ、スイッチを・・・。


13 4 25 (12).jpg

かけ終わると、減ってます。

スイッチ入れた瞬間に、逃げた子が・・・

13 4 25 (13).jpg

ハナちゃん〜。

(あたち、逃げてないでしゅよ〜。ちょっと、上に上がりたかっただけでしゅっ。)

13 4 25 (14).jpg

呼んでも、落ち着かせるために、

毛繕い中のキイくん。(^m^)ノ

13 4 25 (15).jpg

トラミちゃんは、掃除機が届かないところへダッシュ!


今回は、こんな感じでした。

今日は、朝曇っていたので、一方方向から、掃除機をかけただけなので、

あまり逃げておりませんが、奥のほうに、掃除機を持っていくと、

ミケコさん以外、みなさん逃げます。

みなさん、起きなかったところ見ると、

かなり眠かったんじゃないかな?(^m^)ノ






==なんか、ここ最近のニュースで、大学生が遊技場のいたるところで、迷惑行為やっていたらしいというのが、判明していたようですが・・・。小学生中学生ならまだしも、大学生って・・・。。。あきれたというか、びっくりしたというか・・・しかも、海外でもやってるじゃん・・・。日本人のイメージどんどん悪くしてるでしょ。それくらい分からないのかなぁ〜。。。悪ふざけって・・・はぁ? ちょっと、ビックリしちゃいましたね。。。(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

夕日をさがす

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

昨日に引き続き ☆ しばシマイ です。


昨日の、ガラスキレイでしたね〜。

と、いうことで今日は、作る工程のメイキングの動画です。

個人的には、いつも、思うのですが、周りにあんなにものおいて大丈夫なの?

バーナー倒れたりしない? と、なんとなく思ってしまう。

怖がりであります。

小さいけれど、なんかいいですよね〜ガラス(^−^)ノ

とんぼ玉を作ってみたいんですよね〜。

道具そろえるの結構かかるだろうなぁ〜。

しかも、場所が必要ですよね〜。


ちょっと、長いですが、出来上がるまで、ワクワク、感動しますよO(*^−^*)O

では、ご覧ください(^▽^)ノ

● ガラス野郎さんの作品です。
     ↓(音がでますよ)

ねぇ〜。素晴らしいでしょ(^−^)ノ 色のコントラストといい、美しい〜(^−^)ノ
頭の中でイメージされているんでしょうねぇ〜。すごいわぁ〜。


ちょっと、長い動画ですが、何度も見てしまいます。

最新は、くらげを作られる動画です。それは、またの機会にご紹介しますね(^−^)ノ

では、また明日〜(^▽^)ノ


夕日をさがす


天気が悪いんです。。。

13 4 24 (4).jpg

夕日みえないねぇ〜。

13 4 24 (3).jpg

さがしてみよう〜。

13 4 24.jpg

一応、お約束ね。

と、思って、並んでくれたかどうかは、不明。(^m^)ぷぷぷっ。



天気が悪くても、なにが、見えるのか?

並んでくれました(^−^)ふふふっ。

展望台にきたら、やっぱり、並びたくなるのでしょうか?(^m^)ぷぷぷっ。






==最近やいた、おやつです。(^−^)ノ
13 4 24 (7).jpg
クラッカー(チーズ) です。
レシピは、ほぼ日のちいさなレシピを1ダースより ← ポチッとしたら、サイトへ飛びます。

*このやり方で、塩とチーズを入れずに、柚子胡椒を小さじ1/2〜2/3にして作れば、柚子胡椒のクラッカーです。(^−^)ノ

13 4 23 (4).jpg
黒砂糖のビスケット
ザクザクで美味しいですよ

13 4 23 (5).jpg
レモンとココナッツのクッキー
ほんとうは、ココナッツファイン(粉)なのですが、手持ちがココナッツロングしかなかったので、ロングでつくりました。それでも、サクザクで美味しいです。

13 4 24 (8).jpg
全粒粉ビスケットです。くるみが入ってます。
これは、1枚のビスケットを割って食べるタイプなのですが、
焼く前に、割りやすいように、四角い切れ目をカードで入れておいたので、四角です。
 ↓ の表紙のヤツです。(^−^)ふふっ。

レシピは全部、なかしましほさんのレシピです。
バター不使用です。今回、油は太白胡麻油を使用しました。(^−^)ノ

本は、先日と同じ本に載ってます。(^−^)ノ
     ↓
 


posted by しばシマイ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

夕日を鑑賞

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


ガラス細工 ☆ しばシマイ です。

今日の動画は、ガラス作品の動画です。中には虫を作ったガラスもあるので、

キライな方は・・・。。。

でも、キレイです。

とにかく、一度コレクションをご覧ください。(^−^)ノ

● ガラス野郎さんの作品です。 
     ↓ (音がでますよ)

すごいでしょ(^−^)ノ とっても、キレイでしょ。 ガラス細工できたらいいなぁ〜て、思ったことあるんですけどね〜。
 最初のほうのコメントで、「もやしもんの人」って言うコメントがながれるのですが、
そうなんです。
2007年から動画を投稿されておられるのですが、最初、もやしもんのオリゼーを作られたんです。
この動画をみたとき、手を出せないって、思ったのでした。。。


オリゼーの動画もどうぞごらんください。

● ガラス野郎さんの作品です。   正しくは「徐冷」です。(誤字されていたようですね。)
     ↓ (音がでますよ)

こんな高性能バーナー使わなくちゃいけないの? って、場所いるねぇ・・・。。。
ということで、ガラス手を出さなかったんですよね。。。
ケモノがいる家は、ダメだわぁ〜と、思ったのでした。
他にも、もやしもんの菌いろいろ作られてるんですよ(^−^)ノ

その動画は、機会があれば、徐々にご紹介いたしますね。

今日の動画いかがでしたか?

ニコニコ技術部、手芸部、美術部の作品。 ニコニコレベルすごい人はすごいですね〜。
さすがです。

では、明日もお楽しみに〜(^▽^)ノ


夕日を鑑賞

昨日写真です。(今日は雨なので、夕日が見えない。。。)

13 4 23 (2).jpg

みんなで、夕日を鑑賞です。(^−^)ノ

ならんで鑑賞かと思えば・・・

13 4 23 (1).jpg

やはり、だらけてくる、我家のみなさんたちです。(^−^)ふふふっ。


何が見えていたのか?

夕方よく、並ぶんですよね〜。

いつも、みんな同じ方向むいて・・・。

なんでしょうねぇ〜。






posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

朝は団子だったけど・・・

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


2年生 ☆ しばシマイ です。

ニコニコ動画踊ってみたの踊り子、ニコニコの天使ちゃん、

りりりちゃんの新作が投稿されております。

が! 今回、転載控えてくださいとのことなので、

ニコニコ動画のほうで、2年生のりりりちゃん、ご視聴くださいませ(^−^)ふふふっ。

(りりりちゃん、沖縄国際映画祭いかれたんですね〜(^−^)ノ
NMB48に会えてよかったねっ。(^−^)ノ )
     ↓ (リンクです。)
【ニコニコ動画】【りりり】北川謙二 踊ってみた!【2ねんせい☆】


と、いうことで、今回は、踊ってみたをご紹介いたします。

ニコニコ動画では、ニコラジという、ラジオ形式の生放送があってまして、

やまだひさしさんからの無茶ぶりにお答えして、振り付けをされたそうですよ(^−^)ノ

● めろちん、振り付けです。友情出演:魔界より訪れしコスプレイヤーのNaGiくん。さすがですね〜。
     ↓ (音がでますよ) 

さすが、めろちんですね〜。サビは、狭い亀スタ内でも、踊れるように手振りにされているそうです。
よく考えられてますね〜(^−^)ノ
ニコラジ見ることなかなかないのですが、学生だったら、きっとみてたわぁ〜って感じです。(^m^)ノ
かっこよかったですね。ふふっ。(相変わらず、めろちんイケメンだわぁ〜(^ー^)ふふっ。)

●曲自体もかっこいいですよね(^−^)ノ 親動画:よく出来てますよ。5月病マリオさんさすがですよ!
     ↓ (音がでますよ)



と、今日は、踊ってみたを紹介してみました。(^−^)ふふふっ。

楽しんでいただけましたか? 体揺らしながら楽しんでくださいませ(^−^)ノ

では、また明日〜♪


朝は団子だったけど・・・

13 4 22 (9).jpg

朝は、ここまた、寒いので、団子さんです。

13 4 22 (8).jpg

ダンボールベットも団子さん(^−^)ノ

でも・・・

13 4 22 (10).jpg

お日様が当たりだした、展望台は、

相変わらずの大人気状態であります。

満員で〜す(^▽^)v


追いかけっこしたり、パンチを繰り出したり、

ケンカしてるのかと思えば、結局みんなで、

展望台にあつまってたりするんですよね〜。

団子にもなってるし(^−^)ノ

おもしろいなぁ〜(^m^)ふふふっ。





==今日は、自転車で走ったら、とっても、気持ちよかった(^−^)ノ(ちょっと風つよかったけど・・・ふふふっ。) 久しぶりにべっちんさんの生放送みたら、半そでだった・・・。さすが、宮崎(^m^)ふふっ。こちらは、半そでまではなってないね。(^−^)ふふっ。(独り言)==
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

お願〜い。

ごきげんようで、ございます。(^−^)ノ

「食」にしよう! ☆ しばシマイ です。

今日は、食で行こうと思います。(^−^)ノ

気になるものがありましたら、参考にされてみてくださいねっ。

では、楽しんでご覧ください(^m^)ふふっ。


● かぼちゃ ひき肉(使ったのは、豚挽き肉)
13 4 21.jpg
お袋の味 かぼちゃのそぼろ煮【楽天レシピ】もりくーん さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400001490/
かぼちゃ美味しいですね。ひき肉のうまみが南瓜にからみ、しみこみ、ホクホクでウマウマです。
あまりの美味しさに、ご飯にかけてたべたくなります。(^−^)ノ


● こんにゃく ごま
13 4 21 (1).jpg
簡単!こんにゃくの甘辛煮【楽天レシピ】 *ヒマワリ さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100000050/
先日、売りにこられた、おばあちゃんから買ったこんにゃくで作ってみました。(^m^)
とっても、ウマウマです。ゴマの風味もとってもいいですよ〜。
こんにゃくプリプリでウマウマです。(^p^)ノ


● もやし
13 4 20 (13).jpg
安いおいしい!もやしでお好み焼き〜♪【楽天レシピ】 **ぴょん** さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280000269/
以前、紹介させていただいております。リピさせていただいておりますよ。(^−^)ノ
もやしは、家計のお助け野菜ですからね(^−^)ふふふっ。
ちなみに、今回、ソースが切れておりましたので、ポン酢に、七味を加えたものにつけて食べました(^−^)ノ
さっぱりして、美味しかったです。(^−^)ふふっ。
たくさん食べてもOKですよね。ふふふっ。


● 厚揚げ 豚肉(こまでOK)
13 4 20 (8).jpg
豚肉と厚揚げの生姜味噌炒め★簡単です!【楽天レシピ】 EarlさんのGrey さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000001384/
厚揚げと、豚肉が味噌にからみ、とってもごはんがすすみます。しょうががまたいい仕事してくれて、
美味しいです(^−^)ノ ウマウマガッツリです。


● ピーマン 肉(牛でも、豚でもどっちでもOK)
13 4 20 (9).jpg
簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)【楽天レシピ】nikukiu さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/
今回は、たけのこが手に入ったので、たけのこを入れたのですが、ジャガイモでもOKのようですね。
次は、じゃがいもでやって見たいと思います。とっても、美味しかったです。
いつも、たけのこがないからなぁ〜なんて、思うのですが、ジャガイモでもいいんだとおもったら、
いつでも、作れますよね〜(^−^)ノ ご飯がすすみます〜。


● 厚揚げ
13 4 17 (5).jpg
フライパンで簡単♪厚揚げのしょうゆマヨ焼き【楽天レシピ】 ひろしん2 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040004712/
リピってます(^▽^)ノ 最後に入れるかつお節が、厚揚げによりからむんですよね。
それが、また、美味しいんですよ! しっかりした味ですので、ごはんがすすみます。
ほんと、簡単で時間がなくてもすぐ出来ちゃいます。厚揚げおいし〜♪(^−^)ノ


● キャベツ ゆかり(赤シソの粉末)
13 4 14a.jpg
簡単☆キャベツのゆかり和え♪【楽天レシピ】rara_september さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610000696/
とっても簡単、ご飯にもあいますし、お弁当のスキマおかずでもOKだと思います。
さっぱりして、意外とがっつりいけちゃうんですよ(^−^)ノ 美味しいです。

● 納豆 黒ゴマ(白ゴマ)
13 4 16 (2).jpg
体に良い物たっぷりの納豆♪【楽天レシピ】 みい☆223 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670005523/
猫友さんの紅緒ままさんのブログで、お友達がされていたと、美容にいい聞き、
楽天さんでも、誰か? やってるかな? と、検索したところ! いらっしゃいました(^−^)ノ
オイル入れても、油っぽくならないんですよね。とっても美味しいですよ(^−^)ノ ゴマの食感もいいですね。
最近、よくいただいております。(^−^)ノ ふふふっ。

みなさん、気になるものありましたか?

よろしかったら、参考にされてみてくださいね(^−^)ノ

次の食まで、またね〜♪ (^▽^)ノ


お願〜い。

13 3 17 (6).jpg

ここ数日、寒い日が続いているので、

やはり、我家は団子の時間が多いですね〜。

13 4 14 (3).jpg

団子。引っ付いて寝ていらっしゃいます。(^−^)ふふっ。

13 4 14 (2).jpg

そんな中、掃除機もって、お掃除させてもらいにみなさんのところへ・・・

すると・・・

掃除機のだいっキライな、トラミちゃん。

トラミ「掃除機やめて〜 お願い〜。」

と、すりよりお願いされるのでありましたが、

すぐ、終わるから、と、掃除機をかけるのでありました。


私が掃除機のスイッチを入れようと、手にとると・・・

トラミちゃんは、もうダッシュで逃げるのでありました。。。^_^;

ベットの上に残るのは、毎回、ミケコさんなのであります。

堂々と私が掃除機をかけるのをご覧になっておられます(^m^)ノ

さすがです。ミケコちゃん。ふふふ(^−^)ノ






==今日、クラッカーを食べたくなって、焼きました。準備からあわせても、35〜40分ぐらいで出来上がりました。
とっても、簡単なんですよ。粉ふるわないですし! 「柚子こしょうのクラッカー」です。
13 4 21 (2).jpg
お塩を使ってないので、口に入れた瞬間は、薄いかな? って、思うんですが、噛んで食べていると、柚子胡椒の風味が口に広がり、止まらなくなります。ウマウマです。パリパリサクサクですし、とっても、美味しいクラッカーです。おつまみにもいいかも!(^−^)ふふっ。
この本に載っているレシピです。 ↓ (なかしましほさんの本です。)



posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

開封中と、ノリノリ中

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


よく出来てます ☆ しばシマイ です。

それにしても、寒いんですけど・・・。^_^;

気を取り直して、今日の動画です。(^−^)ノ

今日の動画は、ニコニコ手芸部から、折り紙です。

ポケモンの折り紙なのですが、ほんと、よく出来てます。

また、投稿者さん(かみふうせんさん)の手が、きれいなんですよ〜。

うらやましい限りです。(^−^)ノ

とにかく、できあがりがかわいいので、どうぞ、暖かく楽しんで、ご覧ください(^−^)ノ


● かみふうせんさんの作品です。
     ↓ (音がでますよ)

よく出来てますよね。可愛らしい(^−^)ノ
このフシギダネって、「だね、だね。」って話す子ですよね。たしか・・・(^m^)ふふっ。
昔、ポケモンがアニメ化されたときに、ちょろっと見たことありますよ! ふふふっ。
小さなお子さんには、ちょっと難易度が高いかもしれませんが、
周りのオトナさんたちが作ってあげたら、これは、喜ばれると思いますよ。
とっても、かわいいですよね(^−^)ノ ふふふっ。


今日の動画はいかがでしたか? 楽しんでいただけましたか?

ちょっと、作ってみたくなる動画でしたね。ふふふ(^−^)ノ

では、また明日〜。

冷え込んでますので、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね。。。
(こちらは、雨です。。。ー_ー;)


開封中 と、 ノリノリ中

13 4 20 (4).jpg

ハナちゃん、開封中です。。。^_^; あはは。

新しいトイレを、買ってきて今日は夜だし、明日開封しようかぁ〜なんて、妹ちゃんと話してココに置いておこうと・・・。

ガサガサ・・・^_^;

開けたね。。。ハナちゃん。。。ということで、

そのあと、あけて設置しました。あはは。

その横では・・・

13 4 20 (2).jpg

おもちゃの箱を落とし、ノリノリでおもちゃを出しまくっております。。。^_^;

おばあちゃん、ひと暴れしたいそうです。ぷぷぷ(^m^)ノ

13 4 20 (3).jpg

独り占めらしいです(^m^)ぷぷぷっ。


これは、昨日の様子です。今日は、冷え込んでいるので、

みなさん、ベットにおられます。

気が向いたら、展望台にこられて、雨を眺めて、

ベットへもどられておりますよ。(^−^)ノ

この隙に、ただいま、カメラの電池充電中です。(^m^)ノ






==いつの間にか、今年もはえてきていたようです。。。
13 4 20 (6).jpg
なにか? 分かりますか?(^m^)ノ
13 4 20 (7).jpg
この場所みれば、分かるかな?
アスパラガスです。なぜか? 庭に植えてもいないアスパラが毎年はえてくるんですよね。
食べたこともありましたが、いつも、気づいたときには、のびているので、
この数年食べてません。
どんどん本数も少なくなってきて、細いアスパラしかでてこないので、
そろそろ出てこなくなるんじゃないかと、ココ最近、思っております。
ただいま、玄関の花瓶に刺してます(^m^)ぷぷぷっ。 (独り言)==
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

上手に降りる

ごきげんようで、ごじます。(^−^)ノ

あら、かわいいw ☆ しばシマイ です。


先日、ミニ白雪姫を作られた、ミカさん、新作が投稿されましたよ(^−^)ノ

今回も、とっても、かわいい♪ フェルト作品です。

では、楽しんでご覧くださいね。(^−^)ノ

● ミカさんの作品です。
     ↓ (音がでますよ)

あかずきんちゃんも、かわいいですよね。(^−^)ノ おばあちゃんも、なんかかわいい〜。
また、細かいねずみさんも(^−^)ふふっ。素晴らしい作品でしたね。
またも、空き箱を使用したりと、楽しいですね。ふふっ。


今回の動画、いかがでしたか? さすが、ニコニコ手芸部、ミカさんでしたね。(^−^)ノ

では、また明日もお楽しみに〜(^▽^)ノ


上手に降りる。


13 4 18 (4).jpg

タンスの上にハナちゃんです。


13 4 18 (5).jpg

上手に降りていっております。

13 4 18 (6).jpg

する〜と、ニョロ〜ンと・・・(^−^)ノ


上手にスル〜と降りていくんですよ。

時々、PCの上に飛び降りて、

やめて〜(@□@;)と、なっていることもありますが・・・。

普段は、スル〜と降りてくれます。(^−^)ノ



==おまけ==
13 4 17 (1).jpg

キイくん、すっごいはみ肉ですが・・・。

見えてないけど、

1人じゃなかったんです。。。^_^;あはは。

そりゃ〜はみ肉になりますよ(^m^)ぷぷぷっ。





==時々、山のほうから、こんにゃくを車で売りにこられるおばあちゃんがおられるのですが、
いつも、冬だと、こんにゃくとミカンだったりするのです。
今回は、こんにゃくとたけのこ。
こんにゃく、ちょっとお高いのですが、売りにくるのが、おばあちゃんですしね。
とってもおいしい手づくりこんにゃくなので、今回も購入することに。(^−^)
たけのこを、私に持たせて、ほらっ。茹でてきたと・・・。(相変わらず、おばあちゃん、強引。)
私「こんにゃく、お願いします。(^−^)ノ」
おばあちゃん「こんにゃくだけでいいの?」
私「こんにゃくでお願いします。」
なんて、会話を、お金を取りに部屋に戻り、お金を持ってくると、
おばあちゃん、庭をごそごそ、人のうちの庭で、なにしてるの???(@□@)
おばあちゃん「どくだみでてるね〜。」
どくだみちぎって、手に持ちながら・・・。(もう、結構取ってるよ・・・。。。)
私「はい、もう出てますよ。」
おばあちゃん「山は、まだでてないんよ。もらっていってよか?」
(もう、ちぎってるやん、おばあちゃん。。。^_^;)
私「はい、どうぞ。」
おばあちゃん、もうちょっと、もろていこう〜。。。またも、ごそごそごそ。。。どくだみを取り出す。
ほしいだけ、ちぎって持って帰られました。
どんどん増えるので、全部お茶にしないので、あげますけど、
もう、ちぎってましたしね。。。^_^;
最初から、貰う気、満々やん。。。あはは。。。
そんな、出来事がありました。(^m^)ノ 
妹ちゃんに、話すと、え〜なにその人、人の庭のものを勝手に取るなんて・・・
私やったら、次から、買わない〜って、言ってました^_^; あはは。。(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

気持ちよさそう

ごきげんようで、ございます。(^▽^)ノ


何度見ても、癒される ☆ しばシマイ です。

ほんと、何度見ても、癒されちゃう、羊毛フェルトの作品集です。

今まで作られた作品とのこと、

この子たちは、人の手に渡っているらしいのですが、

まあ、可愛らしい(^−^)ノ ぜひ、ご覧くださいませ♪

(以前紹介しているかもしれませんが、これは、何度見ても、可愛いので
癒されてくださいね(^▽^)ノ)


● チェロキーさんの作品 です。
     ↓ (音がでますよ)

ニコニコ、ニマニマしてしまうでしょ(^−^)ノ
可愛らしい、ハムちゃんが多いですが、猫ちゃんもいたり、とかげちゃん?もしたり、
金魚ちゃんもいたり・・・。
クウォリティー高いですよね。(^−^)ノ これは、ほしくなっちゃいそうですが、
ちゃんと、しまっておかないと、我家、持ち去られます。きっと・・・。^_^;


今日の動画いかがでしたか? (^−^)ノ

癒されていただけたら、嬉しいです(^▽^)ノ では、また明日〜♪


気持ちよさそう

13 4 18.jpg

トラオちゃん、気持ちよさそうに箱に入っておられますが、

それは、頬毛? それとも、頬肉?(^m^)ぷぷっ。


13 4 18 (1).jpg

まめちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(^−^)ノ

ついつい、ぼんぼんしっぽを触ってしまいます。エヘッ☆

(猫裁判があったら、セクハラで訴えられそうですね(^m^)ぷぷぷっ。)


13 4 18 (2).jpg

なんか、ほっこりする、ミケコさんと、ハナちゃんなのですが、

ミケコおばあちゃんが、注意しているのに、

まったく、聞いちゃいない、若いハナちゃんって感じですね。(^m^)ぷぷっ。


こんな我家のみなさんです。

急に、また暑くなってきた今日でしたが、

もう、寒くならないのかな? 油断していると、また、肌寒くなったりするんですよね。。。

でも、半そでOK! って感じの暑さでしたよ。





==あまりの暑さに、アイスクリームが食べたくなりました。
コンビニで、買ってくればよかったぁ〜^_^;今日、コンビニ寄ったんですけどね。。。
(迷ったんですけどね。買わなかったんですよね〜。)
私の大好きなグミを買ったんですけどね。やっぱり、アイスも買うべきでしたかねぇ〜。
 郵便局で、郵便物を量って、
私「この金額で足りますか?」っていつものお姉さんに、
お姉さん「丁度ですよ。」
なんて、いわれて、その後、プーさんの切手を購入し後ろを振り向くと・・・ご当地フォルムカードの新作が!(@□@)!
私「あっ。すみません。さっきの郵便物にこれ一緒に入れてもらってもいいですか?」
はさみで、封をあけ、フォルムカードを購入たものを突っ込んだところで、
お姉さん、「封こちらでさせてもらっていいですか?」
私「ありがとうございます。お願いします。金額大丈夫ですかね?」
お姉さん「大丈夫ですよ。お預かりします。」
私「ありがとうございます。お願いします。」
と、言って郵便局をあとにしました。
本局は、態度でかかったりそっけなかったりするけど、小さな地域の郵便局の方は、
いつも、気さくなんですよね。切手かっただけで、ティッシュくれたりとか・・・。
違う郵便局だったけど、フォルムカード買ったとき、ティッシュとウエットティッシュもらいましたもん。
その前に本局で買ったときは、待たされたのに、お待たせしましたって言葉もない上に、なにももらえなかった・・・男の人だったからか? きっと、切手受付担当の人じゃなかったんでしょうけどね。カード探すのもわっさわっさ、ガサガサ探してましたからね^_^; 本局、フォルムカード売れないのかな???。。。
とにかく、いつものお姉さんに感謝です。(^−^)ノ(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

お孫ちゃんは、スラリ

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


食 でいきます。 ☆ しばシマイ です。


思いっきり朝雨だったのですが(雷もなっていたのですが)、お昼前から晴れてきました。

ほんと、天気の変わり方が、極端です。。。

体調管理気をつけないと、調子悪くなりそうです。。。

皆さんも、お気をつけくださいね。(美味しいもの食べて、睡眠もしっかりですね。)

と、いうことで、今日は、食で行きたいと思います。(^−^)ノ


気になるものがあれば、参考にされてくださいね。

最初は、簡単なサラダから〜(^−^)ノ

● 白菜 ツナ
13 4 16 (1).jpg
母の味 簡単 美味しい♪白菜サラダ【楽天レシピ】chococco3215 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800002276/
混ぜるだけの、簡単サラダです(^−^)ノ 白菜のシャキシャキ感もとってもいいですよ。
ツナの油っぽさも気になりませんし、美味しいですよ〜。ゴマの風味もとってもいいです。
うまうまです。


● チンゲン菜 ひき肉
13 4 14a (6).jpg
とろっと美味しい♪チンゲン菜と挽肉の中華あんかけ丼【楽天レシピ】 *megmako* さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500001268/
簡単でトロトロウマウマです。(^−^)ノ
とっても美味しく、がっつりいけちゃう丼ですよ〜。
これは、おかわりしたくなっちゃいます〜。うまうまでした。
私は、あいびきにくをつかったのですが、なんでもあうと思います。
鳥でも、豚でも! (^−^)うまうま〜。


● 大豆(戻したもの(水煮))昆布
13 4 14a (8).jpg
大豆の水煮を使って簡単昆布豆【楽天レシピ】Chako0207 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1060000449/
乾燥大豆を、また戻したので、作ってみました(^−^)ノ
シンプルで美味しいです。昆布もとってもおいしくなりますね。
大豆もがっつりいただきました。
豆って、なんで箸がとまらなくなるんですかねぇ〜?(^m^)ふふっ。


● 豚もも肉
13 4 4a (3).jpg
ブロックを使って!豚もも肉の甘酢焼き♪【楽天レシピ】 オクハマモ さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860004156/
とっても、美味しいです! ご飯がすすみますよ〜。
甘酸っぱくって、がっつりいけちゃいます。
妹のお弁当にもいれちゃいましたよ(^−^)ノ 


● 玉ねぎ ゴボウ 人参
13 3 12a.jpg
玉ねぎとごぼうとにんじんのかき揚げ【楽天レシピ】さくぱん さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002395/
サクサクに揚がり、とってもおいしいですよ〜(^−^)ノ
揚げ物は、ちょっと、後がたいへんだったりするのですが、
それでも、やっぱりかき揚げを家で揚げるとおいしいですね〜。
ご飯にのせて食べましたが、うどんでも、そばでもいいですしね。
もし、あまるぐらいつくっちゃったら、卵とじでも美味しいですよね〜。
我家は余りませんでしたけどね。。。ぷぷぷ(^m^)
うまうまでした。


● 長芋 チーズ
13 3 9 (2).jpg
本当に簡単★絶品★「 長いもグラタン 」★【楽天レシピ】sizzka214 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680001284/
とっても美味しかったです。チーズもしつこくなくなりますよ。
めんつゆすごいです。ウマウマでした。(^−^)ノ


● 魚肉ソーセージ
13 3 6 (1).jpg
レンジでチンするだけ!魚肉ソーセージチップ【楽天レシピ】ミルキー0112さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950008317/
魚肉、そのままでも、美味しいですけど、
ひと手間、レンジでチンすると、おつまみというか、おやつになりますよ。
美味しいです(^m^)ふふっ。
大人の方は、ブラックペッパーをかけてどうぞ♪ 美味しいです。
魚肉万歳〜(^m^)ぷぷぷっ。


今日は、7品ほど紹介させていただきました(^−^)ノ ふふふっ。

どれも、簡単で美味しいですので、

気になるものがあれば、参考にされてみてくださいね。

では、また明日〜(^▽^)ノ


お孫さんは、スラリ

13 4 17 (3).jpg

じょうちゃん、お手入れ中です。(^−^)ノ

この光景を見ていたら、

先日、同じ場所でお手入れをしておられた、

おばあちゃん(ミケコさん)のおみ足と、全然違うなぁ〜と、

ふと、思ってしまいました(^m^)ぷぷぷっ。

13 4 17 (4).jpg

よそ見しても、あげていれるアンヨです。(^m^)ぷぷぷっ。

13 4 17 (2).jpg

なんだかんだと、今日もにぎわう、展望台です(^−^)ふふっ。


男の子の横だと、やっぱり小さく見える、ミケコさんです。

ころんころんは変わりませんけど・・・(^m^)ふふふっ。



==我家のほったらかし庭に、スミレらしい花が咲いているのですが、
調べたら、スミレっていろいろあるんですね〜(^−^)ノ
 ちなみに我家のスミレさんと、そのほかの花達です。
13 4 15 (4).jpg
ちょこちょこと、いたるところに、咲いている、たぶん、スミレさん。(^−^)ノ

13 4 15 (3).jpg
これも、小さい花なのですが、上のスミレさんとは、ちょっと違うんですよね? 
一箇所にだけ咲いてました。

13 4 15 (1).jpg
なにかの植木鉢のなかに、
後ろのほうに、スミレさんが・・・って見えないですね。。。(草花いっぱい^_^;あはは。)

13 4 15 (2).jpg
ただいま、ツツジさん開花中〜。
ミツバチさん、ぶんぶんお忙しそうに飛び回っておられます。

あっ! 忘れてた(@□@;)今、思い出しました。
庭の2つ実をつけたザボン2つ目が強風で落ちてたんだ!
そのままにしてたよ。^_^; 
ひらっておかないと・・・。。。
砂糖漬けつくらないといけないかなぁ〜。。。^_^; 
こういうのは、たくさん食べないんですけどね。。。

水仙や、スズラン、終わったのですが、そのままでいいんですかねぇ・・・?

園芸全然しらない私なのでありました。。。(独り言)

ちなみに、(図鑑)世界のスミレの種類の画像 ← (ポチッとしたらサイトへ飛びます。)こんな感じらしいですよ〜。(^−^)ノいろいろ種類がありますね。==
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

横あいてますよ〜。と悪巧み。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)ノ


ゆびぬき ☆ しばシマイ です。

今日の動画は、以前から、なんどか紹介させていただいております。

ゆびぬきで、指輪を作られたりされている方の動画です。

今回は、ストラップですが、

こんなデザインもいけるんだ〜(@ワ@)ノ と、ちょっと、感激しました。

とっても、可愛いですので、ぜひ、ご覧くださいませ(^−^)ノ ふふふっ。

● ひぱさんの作品 です。
     ↓ (音がでますよ)

簡単なドット絵を再現できるんですね。(^m^)ノ ということは、
ニコニコテレビちゃんだけではなく、他の簡単なドット絵も可能ということになるんですよね。
いろいろ考えられますよね〜(^−^)ノ
素敵なかわいいストラップの出来上がりだったでしょ(^−^)ノ
可愛いので、売れるレベルですし、可愛いですよね。
簡単なドット絵の猫さんや、犬さんなんてものも可能ですよね〜(^m^)ノ
きっと見かけたら、みんな手に取りそうでしょ(^m^)ノ ふふふっ。
場所も取らないし、これは、バックなどにつけたくなりますよね。
ゆびぬき奥深し♪

今日の動画はどうでしたか? 楽しんでいただけましたか?

ニコニコ手芸部、センスいいです。これからも、新作楽しみにしたいところです。

では、また明日〜(^▽^)ノ


横あいてますよ〜。と、悪巧み

13 4 16 (3).jpg

我家の特徴ですよね!

横が開いているのに、

なぜか? 一緒に入っている。

一度出ても、やっぱり、一緒にはいっていたりするのは、

なんの理由があるんでしょうか?

一度、キイ、外に出たんですけどね。

また、いつの間にか、入ってますね。。。^_^;


こちらは、別な時間です。

13 4 16.jpg

うわぁ〜、ハナちゃん。。。

悪い顔してますね〜。。。^_^;

いつもの、もふもふハナちゃんの顔じゃないですよ〜。

すごい、顔です。。。^_^;


個室もどんどん人気が出始めておりますが、

個室なんですが・・・個室として使われてないようです。(^m^)ぷぷぷっ。






==すみません。みなさん、かなり心配してくださっていたようですね。(−_ー;)。。
ご心配をおかけしたようで・・・。(情報商材は、私買ってことないです。)
10年近く前、いろんな仕事を経験され、情報商材なども売られたこともあったりする方とひょんなことで、以前メールさせていただいたりしていたことがあり、その中で、(その時代ですが)普通の人が3万は稼げるけど、5万にするのは、難しいんだよね。なんて、話をしたことがあります。結局、落ち着いた結論は、同じことやってて、10年は持たないこの世界。しかも、ドンドン新しい物がでてくるから、それなりに勉強していかなくちゃいけないわけで、それを考えたら、目の前のバイトのほうが、ただ、お金がほしいだけだったら、楽だよね〜って、話で落ち着いたんですよ。あはは。まだ、そのころは、メルマガというのが、そこそこ開始されたころで、メルマガの発行者さんの文章が本になるっていうことが、珍しかった時代です。
なので、本を読んで感想を送るとお返事をくださったりとか、今では、本の発売が決まってから、(悪い言い方だと、見込み客を集めるために)メルマガ発行、ブログ開設など、しておいてくださいみたいなことも、あるようですし、珍しくもなんともなくなりましたね。で、この前から、ツイッターが急に増えたと、この前から書いてましたよね。結局100人ぐらい増えてるんですが、(まだ、ちょこちょこ増えてます。)ツールがあるはずですよね。 どんなもんかと知りたいなぁ〜と、
ブログも、いろんなところにランキング登録したりとかで、アクセス数が増えるということもありますが、
それとか、タグで検索でやってきてくださった方とかね。それは、分かるのですが、
今回は、ある方のをフォローした後増えたんですよね。でも、その方のフォローしたからとは限らないなぁ〜とも思いつつ、何かツールがあるはずと思って調べたりしておりました。
 そしたら、こんな人しらない〜。まだ、こんなことがあってるんだぁ〜。と・・・。時代が変わっても、なくならないんだね。。。なんて・・・。情報商材って、まだあるんだぁ〜ってね。それで、すごい高額なものもあるなぁ〜なんて、他にも、いろいろあるんですよ!(最初の目的から、思いっきり脱線ですよ)これは、ダメだよ。って、ものもあったり、いろんな商材の評価をされている方のブログなどもありましたが、(なかには、コレ、もしかしたら、サク*さん?というものも・・・)比較的、利益が発生するようなツールが工夫されているらしいという方の無料講座を登録してみたのでございます。高額商材にいたっては、この方の場合は、クレジット3回払いまでつかえるらしいということと、
(これは、詐欺だったら、途中で払わなくてもよくなったりするので、商材にそこそこ自信があるんでしょうと、おもったり・・・)商材は買うつもりがないので、ココで、このこういうこというって、上手いなぁ〜とか、これは、誇張じゃない? この話をココでやるから、次の話が生きてくるのかぁ〜。上手いなぁ〜 とか、思いつつ、講義を受けよう(受けております)あくまで、無料部分なので(見込み客囲いが主だから(よくある手法ですよね。実店舗でも使われてますよね))これで、当ててやろうなんて思っているわけではございません。から、ご安心を〜。(^−^)ノ
(私は、買わないですけど、すべての商材が悪いとは思いませんが、安易に手を出してはいけませんよ)(独り言)ご心配をおかけしております。<(_ _)> ココに記載していた、価格設定が変わったらしいので削除==

posted by しばシマイ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

コンパクト

ごきげんようで、ございます。(^−^)ノ


おいしそうな動画 ☆ しばシマイ です。

今日の動画は、お料理動画です。

今回は、ベーカリー男子こと、ハガーさんの動画をご紹介します。

いつも、とっても、手際がいいんですよ。

パンをよく作られる方ですが、そのほかのものも作られます。

今回は、最新動画と、

そのひとつ前の動画、妹さんのお誕生日にケーキをご紹介いたします。

では、動画楽しんでくださいませ(^−^)ノ


● ハガーさんの作品です。 おいしそうです(^p^)ノ
     ↓ (音がでますよ)

手もきれいだし、よくつくられているだけあって、手際がいいんですよ。
ベーグルおいしそうですよね(^m^)ノ
ベーグルってもっちもちですよね〜。冷凍しておいてもいいですしね。
見ちゃうと食べたくなりますね(^m^)ノ


●ハガーさんの作品です。 やさしいお兄さんですね。毎年作られているみたいですね。(^m^)ふふっ。
     ↓ (音がでますよ)

いいお兄ちゃんですよね。コーヒーもおいしそうにいれてくれるし。いいですよね。
上手ですよね〜。(^−^)ノ フルーツたくさんのケーキ♪ おいしそうです。

*ちなみに、材料の分量は・・・ハガーさんのブロマガar170651に、記載されております。(ポチッとしたら、ブロマガへ飛びます。(^−^)ノ)

ほかにも、たくさん投稿されておりますので、

機会があれば、ハガーさんの作品。紹介させていただきますね。(^−^)ノ

楽しんでいただけましたか? お腹がグゥ〜ってなっちゃったよ! って方(^m^)ノ

このあと、美味しいもの食べてくださいませ。ふふふっ。


では、また明日〜(^▽^)ノ


コンパクト

13 4 14a (1).jpg

え〜・・・ミケコさん、

それは、足を上げていらっしゃるのかな? (^m^)ぷぷぷっ。

13 4 14a (2).jpg

おみ足のお手入れですか?

(^m^)ノ とても、みじ・・いや、コンパクト・・・いや、可愛らしいおみ足ですね。

なんて、笑いをこらえつつ撮影。(^m^)ふふっ。


13 4 14a (3).jpg

お手入れのあとは、マッタリ、優雅なお時間のようですね。(^−^)ふふふっ。


お猫さまたちは、足が短くても、かわいいので、なんか、うらやましいですよね(^m^)ノ

自分の姿をみると、昭和の日本人体系そのものですから・・・。ぷぷぷ(^m^;)あ〜。。。

最近のお子さん達は、平成っ子は、足が長いですよね〜。と、つい、思うのでありました。ふふふ。






==昨日の情報商材の件でご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>
情報商材買えません。すごい、高額なの知ってます。登録する前にある程度調べさせていただきました。
いろんな評価がありましたね。(^m^)ふふふっ。
なぜ? 昨日載せたのか?というと、昨日まで無料入会だったんです。
たぶん、このサイトにやってくる人は、こういう商材に興味がある人はほとんどいないだろうということで、
ツイッターと、ブログで載せてみました。たぶん、今クイックして入会できないんじゃないかな?
出来るほうがおかしいですよ!!! 新しく日付変わってたりしなければね(^m^)ノ
無料だから、紹介したのであって、これが1円たりともリスクがかかるようだったら、
載せなかったと、思います。
この講師の方は、悪い人ではなさそうでし、普通の人っぽいですよね。
なのに、専門学校っていっていいのかな? 学校名がおいおい! って、突っ込んじゃったりもしたのですが、
仕組みをしるのは、悪くないだろうと思っております。
最初の授業は今日かららしいので、したたかなやり方を拝見させていただこうかと(^m^)ノ ちょっと、うがってますね。それくらいで丁度いいんじゃないかしら? と、思ったりもしております。
ちょっと、誇張してるんじゃない?と、思う部分とか、ないこともないのですが、
たぶん、無料でも、これだけ成果がでましたよ。という、実績がほしいのではないかな?
とも、思ったりもするのです。とにかく、大丈夫です。(^−^)ノ気をつけます。(独り言)==
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

かくれんぼは1等賞かも?

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

きっちり ☆ しばシマイ です。

今日の動画は、紙工作です。

こちらの投稿主さんは、以前から、たくさんの紙工作動画を投稿されております。

バイクなどが多いかたなのですが、中には、大作とよばれるものもつくられております。
(機会があれば、ご紹介いたしますね(^−^)ノ)

今回は、みなさんにもおなじみのデジタルカメラをつくられております。

紙なので写りませんが、丁寧によくつくられているんですよ。
(性格がとてもきっちりしているかただと、思った次第であります!)

では、楽しんでご覧くださいねっ(^▽^)ノ

● よしをさんの作品です。 空き箱の紙とかつかわれているんですよ。いつも、リサイクルですね(^m^)ふふっ。
     ↓ (音がでますよ)

日本の平和を守るため、頑張ってくださいね。(^−^)ノ
素晴らしい出来でしょ! しかも、自分で全部設計図かいてらっしゃいますね。
ちゃんとかけるんだったら、ペパクラデザイナーとかいらないから!って、
思いながら、見ておりました。(^m^)ふふふっ。
丁寧にレンズの部分とか取り外せるようになってるなんて、
シャレてますよね。技術部さすがですね。

今日は、もう1作品ご紹介しますね。

これは、動画として、かなりシャレてるとおもいますよ(^−^)ノ
動画ならではの見せ方ですね。いい感じなんです。

では、こちら、短いですが、楽しんでみてくださいませ(^−^)ノ

● よしをさんの作品です。 たいへんだろうけど、頑張ってきてくださいね。
     ↓ (音がでますよ)

チョキチョキって、きっているときは、あら、かわいい♪ って感じですが、
10年たつと・・・。見事に動いてますね(^−^)ふふっ。
できれば、製作工程みたかったような気もしますが、
これは、これで、素晴らしい動画になっていると思います。お洒落ですよね(^−^)ふふっ。


と、今日は紙工作(ニコニコ技術部)作品をお届けしました。(^▽^)ノ


かくれんぼは1等賞かも?

13 4 14.jpg

我家のアイテム、箱入りベットも、相変わらず人気です。

あら、いつもの親子に、キイくんも加わってますね〜。

キイくん、シロコちゃん、じょうちゃん、ぷちこちゃんですが、

ぷっちゃん・・・首がへんな方向むいたまま寝ちゃってますけど、大丈夫?! ^_^;

猫さんたちって、寝違えたりしないのでしょうか?

と、しばらくすると・・・

13 4 14 (4).jpg

同じメンバーなのですが、

ぱっと見、ぷっちゃんって、家族しか分からないとおもうよ・・・^_^;

首はどこなの?!

大丈夫??

つぶされないでね。ぷちこちゃん。。。


かくれんぼさせたら、一番かもしれませんが、

苦しくないのかな?

つぶされてますね・・・^_^;

ただでさえ、ぷっちゃん小さいのに・・・・


==おまけ==

13 4 14 (7).jpg

箱入りのみんなで、偵察です(^m^)ノ ぷちこは、右から2番目です。




==期限がきれていても、サイトがありましたので、削除させていただきました。==
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

結局込み合うのね。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


シルバー ☆ しばシマイ です。

今回は、シルバー製作の動画です。

3作品(シルバー作品)投稿されている方の動画ですが、

全部だとちょっと長いかな? と、思いますので、

その中に1作品紹介させていただきますね(^−^)ノ

シルバー製作って魅力的ですが、根気がいるようです。

では、たのしんでご覧くださいませ(^−^)ノ

● pixyさんの作品です。 最初棒アニメの映画からはじまります。(^m^)ノ
     ↓ (音がでますよ。)

pixyさんの動画の好きなところは、2作品目から、猫の配達員さんが、動画に登場されていることです。
毎回違う配達員さんなんですよ。しかも、いい表情でしょ(^m^)ノ
本編は、根気がいりますね。やっぱり、折れますよね。こんなに小さいとですね。
業者さんにも、ださないといけないし、時間がかかる作品なんですね。
お手軽にというのであれば、銀粘土でしょうかね。
それでも、家でコンロをつかうか? バーナーを使うか? オーブンを使うか? 焼かないといけないですもんね。それから、いぶしたりとかね。手間がかかるんですが、魅力的ですね〜。(^−^)ノ

機会があれば、他の作品も紹介させていただきますね。(^−^)ノ

楽しんでいただけましたか? (^−^)ノ

では、また明日〜(^▽^)ノ



結局込み合うのね。

13 4 12 (7).jpg

今日も展望台、楽しそうですが、ミケコさん、優雅ですね〜。

今日は、余裕がありますね。(^−^)ノ

(コマチちゃん、キイくんをなめてあげてますね。(^−^)ふふっ。)


13 4 12 (8).jpg

でも、しばらくすると・・・。

込み合ってますね〜というか、

込み合っているのに、優雅なみなさん。。。

座席に座れた人と、立ち見のみなさんって感じですね〜(^m^)ぷぷぷっ。


我家、なんだかんだと、お互いなめて、毛繕いしてますね。

とくに、ぷちこはお世話係なので、みんなをキレイになめてあげているようです。

ミケコさんも、気が向くと他の子を毛繕いしてあげているし、

ミケコさんもされております。

ちなみに、トラミちゃんは、なでてあげると、お返しになめてくれますが、

舌がザリザリです。(^m^)ぷぷぷっ。






==九州地区全般なのかな? 車麩たべる習慣がないので、売ってないんですよね!
見かけたことありません。車麩の存在を私は、PCをやるようになってから知りましたから。
ちくわぶは、噂で聞いたことがあったのですが、車麩は噂すら知りませんでした。
以前から、お世話になっている、メルマガを講読させていただいている方(さのようこさん
のお店『元気界』で買い物をするときに、一緒に車麩なども買ってます。(マクロビ商品を扱ってあるお店です。)
(乾物なので、日持ちもしますしね〜便利です。^−^)
母は車麩を知りませんでした。私がはじめて作ったとき、えっ? お麩なの? コレ?
って、言ってましたから、食べたことなかったようですよ。(独り言)
P.S メルマガの最後に、娘ちゃんたちとの会話などが数行書かれているのですが、それが、またいいんですよね。(^m^)ふふふっ。==


posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

若さに負けた?

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

連続いっきま〜す♪ ☆ しばシマイ です。

食の写真が、まだまだ残っていますので、

今日もご紹介〜(^m^)ノ

よかったら、楽しんでいってくださいね〜。


● 豚肉、白菜、ネギ
13 4 12 (10).jpg
豚肉と白菜のピリ辛ごまねぎだれ【楽天レシピ】 楽天出店店舗:胡麻の山田製油 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100005594/
ピリッと辛いタレが美味しいです。お酢で、さっぱりしますし、胡麻の風味も食感もとってもいいです。
胡麻油がしつこくなるか? と、盛ったのですが、全然それもなく、美味しくいただけましたよ。
たまには、ごまねぎだれも美味しいですよ。(^−^)ノ ポン酢もおいしいですけどね〜。


● 車麩
13 4 12 (11).jpg
まるで豚バラ肉★車麩の角煮風【楽天レシピ】 yuki-.- さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570001685/
リピさせていただいております。(^−^)ノ 相変わらず、ウマウマです。
麩なんですけどね。素晴らしい一品になります。
たくさん、食べても、大丈夫です。麩ですから!(^m^)ぷぷぷっ。
とっても、美味しいですよ〜。


● 鶏手羽元 大根 こんにゃく
13 4 12 (5).jpg
鶏手羽元と大根の煮物【楽天レシピ】mint74 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330006256/
鶏手羽元の、うまみが大根にしみこんで、とっても美味しいです。こんにゃくもウマウマですよ〜。
コラーゲンもいっぱいです。うまうま!(^−^)ノ


● 厚揚げ 青ねぎ 
13 4 10 (5).jpg
厚揚げのねぎはさみポン酢【楽天レシピ】わかばママ はるか さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120004578/
相変わらず、リピらせていただいております。さっぱりして、とっても美味しいです。
いくらでもいけちゃいますよ(^−^)ふふっ。今回は、焼きがあさくなってしまいましたが、
それでも、ウマウマでした。


● たけのこ(下処理済のゆでたもの)
13 4 6 (3).jpg
シンプルなたけのこ煮物★筍。・:*【楽天レシピ】ybkmk★ さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050002447/
とっても、おいしかったです。(^−^)ノシンプルなんですけど、たけのこの食感もよく、
美味しいですね。
今では、コンビニにも、たけのこの水煮が100円弱でうられていて、便利ですよね。
(出来上がりも、売ってありますけどね。)
美味しかったです。(^−^)ノ


● レタス オイスターソース
13 4 6 (4).jpg
5分で本格中華!ごちそうレタス★【楽天レシピ】 朝ごはん本舗 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390011901/
レタスがとっても美味しいです。オイスターのコクととってもあいます。(^−^)ノ
レタスのシャキッとろ〜が、一段といい感じです。ガッツリいけちゃいますよ。
うまうまです。(^−^)ノ


2日連続 食! いかがでしたでしょうか?

どれも、とっても簡単で、美味しかったですよ。(^−^)ノ

ぜひ、よかったら、参考にしてみてくださいね。

おいしい、うまうまな週末を〜(^▽^)ノ


若さに負けた?


13 4 12.jpg

どう見ても、入るスペースがないのに、

やってきました。コマチさん。。。^_^;

13 4 12 (1).jpg

コマチちゃん、無理やり入っております。。。^_^;

気持ちは子猫でしょうか? 入れるとでも思っているのかしら???

13 4 12 (2).jpg

あ〜・・・ミケコさんが、押し出されてますね。。。^_^;

13 4 12 (3).jpg

ミケコさん、押し出され、ちょっと悔しい?

13 4 12 (4).jpg

飛び降りて、私のところに、甘えにやってきた、

ミケコおばあちゃんなのでありました。


慰めてほしかったのでしょうか?

それとも、場所をあけろ! と、私に訴えに来たのでしょうか?

それにしても、末っ子フリーダムですなぁ・・・^_^; コマチちゃん。。。






==初心にかえって、ごまスティック焼いてみました。サクサク香ばしくって、やっぱりおいしい。
なかしま賞でいただいた、フードムードのクッキーの中にもごまスティックはいっていて、とっても美味しく、
こんなに美味しくつくれたらいいなぁ〜と、思っておりました。フードムードのように、美人さんでもなかったですが、サクサクうまうまです。これからも、おやつ道楽しみます。2ダース完了。終わって、ちょっとさびしいなぁ〜。また、会えるといいなぁ〜ちいさなレシピに・・・(^−^)ノそれまで、繰り返し楽しみます。ありがとうございます。なかしましほさん、ほぼ日のみなさん、感謝<(_ _)> (独り言)==
13 4 12 (9).jpg
posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

入る、物色、気分次第。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)ノ


そろそろ食で! ☆ しばシマイ です。

今日は、「食」行きたいと思います(^−^)ノ

気になるものがあれば、参考にされてくださいね〜(^▽^)ノ

では、食で〜す。


● もやし、ニラ、卵
13 4 10a (2).jpg
もやしとニラの卵炒め【楽天レシピ】mint74 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330005813/
ニラの美味しい季節になりましたね。(^−^)ノ お手ごろ価格ですしね。
とっても、おいしい一品です。しかも簡単で家計にやさしい。
しゃきしゃき食感もとってもいい、一品です。ご飯が進みますよ〜(^−^)ノ うまうま♪


● キャベツ 豚バラ肉
13 4 10a (1).jpg
やわらかい春キャベツ&豚バラ肉で回鍋肉【楽天レシピ】 はなまる子♪ さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390003562/
キャベツもやわらかく美味しい時期になってきましたね。
とっても、ご飯がすすむ一品です。(^−^)ノ ピリッと食欲増進!
怖いぐらい進みますよ。(^m^)とっても、ウマウマです!


● 乾燥大豆
13 4 10 (2).jpg
煮汁もおいしい大豆のゆで方【楽天レシピ】 fani_fani さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570001142/
弱火で2、3分火を入れ、そのまま放置。
再び2、3分・・・繰り返し。
合間、合間に、適当に火をいれれば、出来ているという、お手軽ですね。
煮汁もおいしいので料理につかえますしね。
意外と簡単にもどるもんですね〜。
もっと早くしたい場合は、一晩、お湯や、水につけておけばもっと早いんじゃないかな?
しかも、2分の1カップずつの戻し方なので、使いきりですよね。便利! (^−^)ノ


● 水煮大豆(戻した大豆)厚揚げ
13 4 10 (6).jpg
水煮大豆と厚揚げのオイスターソース煮【楽天レシピ】アルプスの乙女 さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040004536/
美味しかったです。意外と柔らかな味になって、箸がすすむんですよ。
作る前は、味の想像があまりつかなかったのですが、生姜の風味も、胡麻油の風味もとってもあう大豆料理です。
オイスターソースのコクなのか? 箸がとまらなかったです。ウマウマでした〜。(^−^)ノ


● 水煮大豆(戻した大豆) あれば、じゃこ
13 4 10 (3).jpg
大豆の甘辛炒め煮★大豆水煮で超簡単【楽天レシピ】 tappuu さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380003760/
フライパンでジャコ入りです。個人的には、じゃこはいらないです。(^m^)ノ
大豆の甘辛炒めは、かなり大好きな一品なので、箸がとまりません。
倍の量1人でOKです(^m^)ぷぷぷっ。美味しいですよ〜。こちらは、カリカリ♪

フライパンで炒るのが面倒っていう方は・・・コチラ〜♪
     ↓
13 4 10a (3).jpg
ヘルシーおやつ☆大豆の甘辛カミカミ【楽天レシピ】 YuieR さん
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310002069/
こちらは、レンジでからめていくタイプです。
もっちり噛み応えのある大豆の甘辛いためになりますよ。
こちらも、倍の量1人でいけちゃいます(^m^)ぷぷぷっ。
とっても、美味しいですよ〜。

P.S 個人的には、フライパンで片栗粉をつけていため、フライパンで、タレをからめて、皿に移しレンジで1回、または、2回加熱するぐらいでが好みかも?
いろいろ試してみたいです。とにかく、好きな一品です。お弁当にもいいと思いますよ。
お酢でいたみにくいと思います。(^−^)ノ


今回は、大豆料理がたくさんでしたが・・・^_^;
我家には、ご近所さんからいただいた、国産の乾燥大豆がありまして、
母は、どうしていいものか? 分からなかったようです・・・^_^;あはは。
たくさんいただいているので、豆腐を作らなくちゃいけないとか、思ったらしい・・・^_^;なんで!
普通に煮ようよ・・・あはは。。。

ということで、使用していきたいと思います(^m^)ぷぷぷっ。


今回は、どうでしたか?
水煮大豆もお手ごろな価格だと思うので、使用するのもよし!
乾燥大豆を、戻すものよし、(意外と簡単にできますよ。おいしいですしね。)
お料理楽しんでくださいませ(^−^)ノ

では、また〜♪ (^▽^)ノ


入る、物色、気分次第

13 4 6 (6).jpg

箱に入っている子がいますね〜(^m^)ノ

右は、キイくんで、左は、トラオくんじゃないかな?

しばらくすると・・・。

13 4 6a (2).jpg

じょうちゃん・・・^_^;

なぜ? そこに入る?

キイくんいるよね。。。

入りにくいのに、そこがいいんだぁ・・・^_^; あはは。

13 4 6 (5).jpg

そんなキイくん、箱からでて、

物色中。。。(^m^)ノ

面倒くさくなると、落として、気になったものを拾っていきます。。。^_^;

(後片付けは???   ^_^;。。。)

13 4 10a.jpg

日がさしてきました〜(^▽^)ノ でも、雨が降ったりしてます・・・。なんで^_^;

ミケコさんの今日の気分は、展望台上気分らしいです(^−^)ふふふっ。


いろんな気分で場所移動〜(^−^)ノ

お好きなところで、リラックスタイムらしいです。ふふふっ。





==天気雨。。。急に雨が降りだしたり、変な天気。。。みなさんも、頭痛には気をつけてくださいね〜^_^;雨だからかな? ちょっと冷えてますね〜。。。(独り言)==

posted by しばシマイ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ココです。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/

遊びらしいですよ(^m^)ノ ☆ しばシマイ です。

今回は、ニコニコ動画での踊り手さんたちの動画をご紹介します。(^−^)ノ

仲間とワイワイ楽しそうな雰囲気&すばらしい踊りをお楽しみください(^m^)ふふっ。


● ギルティ†ハーツ 動画説明:友達と遊びました。  
     ↓ (音がでますよ)


すごいメンバーですよね〜(^m^)ノ ピタッ! とあわせるところは、しっかりそろっているし、
さすがですね。ものすごく楽しそうですよね〜(^m^)ぷぷぷっ。


次の作品も、いい仲間で踊られております。(^m^)ノ ぷぷぷっ。

● 動画説明: 初めまして。 いい大人4人で踊ってみました。 
 (けいたん、暴徒、ただのん、TAKUMA)
     ↓ (音がでますよ)

wwwww(^m^)ノ すごいでしょ。スリッパで踊っちゃってますね。さすがです。(^m^)ふふっ。

で、この曲、聞いたことなかったですか?

● 以前、一度、ご紹介させていただいているんですよ〜(^m^)ふふふっ。 覚えてらっしゃいますか? ふふっ。
     ↓ (こちらの4人の皆さんですよ〜(^m^)ふふっ。)

同じ曲で、ココまで雰囲気を変えちゃうとは! さすがでしょ(^−^)ふふっ。
暴徒さんが、ほんと、この動画では、女の子みたいに可愛らしいのにね。(^m^)ふふっ。


今日も楽しんでいただけましたか?(^m^)ノ 見てると、元気いっぱいになっちゃいますよね。ふふっ。

では、また明日〜♪


ココです。

キイの声が後ろから・・・

13 4 9 (4).jpg

私「なに? キイちゃん」

13 4 9 (5).jpg

キイ「ボクはココです。」

私「・・・はい、わかった。ありがとうねっ(^−^)」

と、また、PCの画面に目を向ける。。。

すると、また、1枚目。。。に戻る。。。呼ばれる・・・^_^;

かまってほしいらしい・・・。(^m^)ノぷぷぷっ。


外へでると・・・

13 3 31 (11).jpg

父の部屋の窓によってきた、コマチちゃん。

コマチ「おねえちゃ〜ん」

私「お父さんとぬくぬくしてたのね。よかったね〜」

と、声をかけ、スルーして、洗濯物を取り込みにいく・・・。

13 3 31 (13).jpg

帰り・・・。

コマチ「なんで、行くんですか!! コマチちゃんがいるのに・・・」

私「はいはい。」

スルーしようとすると・・・

コマチ「帰りたいです。。。」


そう思ったんでしょうねぇ・・・。



コマチさん。。。

父の部屋のふすまと、新しい母の部屋(応接間)の戸を開けるようになりました。。。^_^;

そして、廊下で大叫び。。。時々、2階へ直行。。。^_^; あ〜ダメだよ。。。

扉を開けてあげると、入ってきて展望台や、ベットでいつものように、フリーダムです。^_^;あはは。。。

コマチいろいろ、進歩中。。。ー_ー; あ〜。。。






==コマチ、新しい技身につけちゃいましたね。。。^_^; 廊下は玄関につながっているので、
お客さんが急に入ってきたりすると、そのとき逃げちゃう可能性が・・・。コマチは、比較的捕まえやすい子ですけどね。(独り言)==


posted by しばシマイ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。