2012年11月02日

大きい小さい

ごきげんようで、ございます。(^−^)/

ペーパークラフト ☆ しばシマイ です。

この動画みたとき、うわぁ〜場所ないよ!!! って、思ってしまった私であります。ぷぷぷっ。
(みなさん、見たことあるかな? テレビで流れているのかな???)
 とにかく動画みてください! (^m^)ぷぷぷっ。
     ↓ (音がでますよ)


と、いうことで、うわぁ〜ペパクラ実物みた〜いとか思うのですが、

注意が・・・ぷぷぷ(^m^)/

N-ONEをそのまま再現した、ペーパークラフトの常識を変える原寸大モデル!
かつてない"つくりごたえ"の1台が、N-ONEのデザインの魅力を伝えます。
サイズはおよそ : 全長3,395mm 全幅1,475mm 全高1,605mm !
展開図、説明書は http://www.honda.co.jp/N/craft/ からダウンロードできます。 が、

  ※ 組み立てにはかなりの時間がかかります。(5人で1日7時間、10日は掛かるらしい)
  ※ 事前に制作およびディスプレイするスペースをご確認ください。
  ※ 展開図の出力には業務用の大型出力機が必要です。
  ※ 軽い気持ちでの製作はおひかえください。

ですって!!(^m^)ぷぷぷっ。

無理じゃん。。。

ということで、

1/9は、先ほど、ダウンロードさせていただきました。

まだ、印刷はしておりません。

また、色が指定できるんですよ。(嬉しいことに・・・るるる〜♪ (^▽^)/)

できれば、全部(全色)作りたくなっちゃうじゃないですか!!

1/9でも、でかいと思うんですけどね。(小さくするかもしれませんが・・・^_^;エヘヘ)

でも、1車体作るには、紙が42枚印刷しなくちゃいけないんですよね。

紙どんだけ使うんだよ!! って、話なんですよね。あはは。。。

しかも、車ですよ! やっぱり光沢紙で作ったほうがキレイですよね〜。

なんて、考えると、42枚はたしかあるとは思うのですが、

買い置きの分が、ない状態。。。

安易に印刷して、いいものなのか? ちょっと、考え中なのであります。あはは。

まあ、近々作るとは思うんですけどね。

気になるものは、作っておかないとですよね〜(^−^)ふふっ。

でも、あの実物大すごいなぁ〜。(^m^)

なんて、本気で思う私であります。

(動画の中のN−ONE、一緒に抱えたいよ〜。あの中に、混じりたい。ぷぷぷ(^m^))

車作ったら、アップしますね。 まだまだ、先になるとは思いますけど〜。


次も、すごいぞ! ペパクラです。\(@▽@)/
     ↓ (音がでます)



ゴムの動力で動くんです。
まだ、スムーズでしょ?
この方のHP、以前から知っているんです。
HP「Mechanical Paper Model」 ← ポチッとしたらHPへ飛びます。

以前見たときは、お茶運び人形をペーパークラフトで作ろうとしている人がいると教えてもらって、
すごい!!!
と、思って、のぞいてました。

やはり、その方でしたね。

これ売ってあるんですよね。
魅力的なんですが、ちゃんと作れる自身がないんですよね。。。
ゴムの動力なので、動かなくなるのは、分かるんですけどね。
それがいっそうなんかいいんですよね。というか、紙だしね。

でも、かなりの魅力的なペーパークラフトです。


とにかく、魅力的なものがいっぱいで、困っちゃうなぁ〜(^m^)なんて、ニマニマしつつ、

今日は、ワンワンワンの日。です。

ワン、ミコトに、昨日、お菓子を食べられ、ペパクラ壊されてましたが、
カワイコちゃんたちには、弱いので、
今日は、缶詰と、ササミを茹でてあげました。

ちなみに、お菓子は、ココナッツサブレの箱を破り、
二つ入りの一つをあけて食べてました。。。(−_−;)
たぶん、シオンも食べたんじゃないかしら? マコもね。
ユミは、眠ってて、出遅れて食べてないと思う。。。
(たぶん、主犯格は、ミコト。。。)

箱で全然あけてなかったから、大丈夫だろうと思ってたんですけどね。

食欲の秋、油断できないですなぁ・・・^_^;。。。


大きい小さい

12 10 23 (5).jpg

昼間、相変わらず、団子みれる季節になってきました。

ですが、

夜、ふと母の部屋に目を向けると・・・

12 10 31 (2).jpg

仲良く、一緒に

箱ベットで寝ていらっしゃるじゃないですか!!!

(^−^)ふふっ。

箱ベット、2人でも、ゆったり大丈夫ね。

ふふふ(^−^)/

仲良くねんねね。


相変わらず、ベットは団子!

プラス

母と一緒に毛布にもぐっている子もいるようでした。

全員確認は、無理! ぷぷぷ(^m^)/



===里親募集===

ブログ『たまの玉手箱』(管理人ちかさん)

保護された、かわいい、てつくん&なつちゃんの里親募集!

生後約2ヶ月の、黒猫ちゃんの男の子と、サビ猫ちゃんの女の子。

おぉ!と、気になるかたがおられましたら、
ぜひ、見に行ってあげてくださいませ。

よろしくお願いします。<(_ _)>

とっても、かわいいイイコちゃんたちですよ〜。

追伸:15日、てつ君にいいお話があるそうで、てつくん、一旦募集ストップとのことです。

9月10日より、てつくん、トライアルへ。(素敵なご縁でありますように・・・)

てつくん、改め、あとむくん。正式にお婿入りいたしました。

おめでとう♪ いっぱい、いっぱい、幸せになるんだよ♪(^▽^)/ るぱんお兄ちゃんと、仲よくね。

おめでとう!!! おめでとう!!!\(^▽^)/ 幸せ、ゲットだぜ♪



かわいい、なっちゃんが気になる方〜。ぜひ、見に行ってあげてくださいませ〜。
       ↓ ポチッ!
てつ&なつ.jpg

素敵なご縁がはやく訪れますように・・・。
運命の家族さんと、会えますように・・・。


次は、なっちゃんの番だよ!! 絶対、運命の家族に会おうね。
頑張ろうね。なっちゃん♪(^▽^)/






==見せ方によっては、この手芸こんなにおもしろいんだろうか? って、思うものがあったりするんですよ。これ、子供のおもちゃだったよなぁ〜たぶん。。。とか、なのに、なんで、こんなにおもしろそうなんだろう? って、思う動画を見かけたりするんです。(明日Upする予定です。)おもちゃ屋さんでみかけたら、買いそうですもん。なんかね。頭の中で、構図がうかんでますもん。。。^_^;いくらぐらいかかるのかな〜。。。(ある程度かかるようだったら、ペパクラ買ったほうがいいよなぁ。。。)とにかく、先に、N−ONEからね。(^−^)ふふっ。(独り言)==

posted by しばシマイ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。