2012年09月07日

優雅な昼間だね。

ごきげんようで、ございます。(^▽^)/


折り方有名なんです。 ☆ しばシマイ です。

みなさん、このオリガミの折り方ご存知でしょうか?
       ↓ (音がでます。)



私の中では、誰でも名前を聞いたことがあるだろうと思っていた、

川崎ローズ。

折れる、折れないは別として、

知ってますよね?

友人に話したところ、知らないと・・・。

妹ちゃんにいたっても、知らなかったようです。。。(エ〜!!!ー□ー!)

私は、誰でも知ってるだろうと思ってたんですが・・・

普通は知らないらしいです。。。

でも、小さいですね〜。しかも、ピンセット使ってないところが、

すごいです。

私だったら、使っちゃいそうな気がしますけどね。


紙用のニスとか使ってコーティングしたら、

ストラップとか、小物を作れますよ!! (^-^)


お手軽オリガミ、でも、かなり奥が深いのもオリガミですね〜。

ふふふっ。


若い頃、私通訳するから、一緒に海外行こう!
まゆちゃんが作って、
一緒に旅しよう。ねっ。行こう。
って、すっごい誘われたことを思い出しました。 ぷぷぷっ。


優雅な昼間だね。

12 8 31 (8).jpg

母が昼寝している足元で、

みニャさん、和んで、偵察中。

ふふふっ。


優雅ですなぁ〜。

いい背中ですね〜。



===里親募集===

ブログ『たまの玉手箱』(管理人ちかさん)

保護された、かわいい、てつくん&なつちゃんの里親募集!

生後約2ヶ月の、黒猫ちゃんの男の子と、サビ猫ちゃんの女の子。

おぉ!と、気になるかたがおられましたら、
ぜひ、見に行ってあげてくださいませ。

よろしくお願いします。<(_ _)>

とっても、かわいいイイコちゃんたちですよ〜。

追伸:15日、てつ君にいいお話があるそうで、てつくん、一旦募集ストップとのことです。

かわいい、なっちゃんが気になる方〜。ぜひ、見に行ってあげてくださいませ〜。
       ↓ ポチッ!
てつ&なつ.jpg

素敵なご縁がはやく訪れますように・・・。
運命の家族さんと、会えますように・・・。





**日本にいるアメリカ人に頼まれて、つくってたもんなぁ〜オリガミ。
まゆちゃんに頼みがあるって・・・って、???って、
アメリカの孫に送るからって、言われたとき、送料が高くつくから、
本を贈ればいいのにって、通訳してもらったけど、見てもわかんない。って・・・
え〜!!!って、結局ダンボールに作って入れたんだよね。。。
 その夫婦の日本で借りてた部屋には、私が作ったオリガミが飾られていたらしく。
やってくる外人さんに、まゆみと紹介されると、おぉ!って、最初握手を求められたときは、
???って、なりながら、握手したんだよなぁ・・・。
あとで、聞くと、夫婦さんが、家にやってくる人に、まゆみが作ったと、説明していたらしい。
オリガミ好きな外人さんいるんですよね〜。私も、好きですけどね。ぷぷぷっ。(若い頃の思い出)**

posted by しばシマイ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。